• 締切済み

エコカラットとクロスコーティングについて

来年1月、新築のマンションに住む事が決定したのですが、室内について、エコカラットとクロスコーティングどちらもするほうがいいのか、どちらか片方で十分なのかがわからなくて…。どちらも建設する段階でされるのか、建ってからでもできるものなのか…?   あまりそれぞれよく理解していないのもあるのですが、良くご存知の方、専門知識のある方、教えていただきたいと思い、書かせていただきました。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • qtjps4
  • ベストアンサー率17% (81/459)
回答No.1

タバコかえならクロスコートかな オプションは高いから 完成後別業者で施工がいいかな。 http://ecocarat.jp/ http://ecocarat.jp/simulation/ http://www.k4.dion.ne.jp/~hidesayu/85_diy/home85_index.htm 自分でやってみたら?

関連するQ&A

  • クロス汚れ防止のコーティング剤は?

    こんにちは! 先日、クロスを張り替えたのですが、汚れを防止するようなクロス用コーティング剤というものはあるんでしょうか? 新築マンションのオプション会などでは、クロスコーティングを扱っているところもあるようですが、なにしろ価格が高いので、自分で何らかの液剤を購入してできないかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • エコカラットについて

    分譲マンションのオプションの締め切りが近づいていて、エコカラットを付けるか迷っています。付けようとしている所は、北側の洋室2部屋とその部屋のクローゼット2つと南側の押入れです。 悩んでいる理由として *結露の効果がわからない(使った事がないので実感がない) *値段が高い エコカラットを付けてる方、結露はどうですか? ネットなどを見ていると安く販売しているので壁面は自分では無理ですのでが(オプションにすると仮定して)クローゼットなどは多少曲がっても見えないので自分で出来るかな。。。?と思っています。そんなに簡単では無いのでしょうか?また張る場合はクロスの上にはっても大丈夫ですか?あとエコカラットとパッチンカラットはどう違うのでしょうか? 1つでもいいのでアドバイス頂きたいです(m_m)

  • コーティング等のオプション

    新築マンションを購入し、内装業者から次のオプションの案内が来ました。 1.フロアコーティング(約15万) 2.クロスコーティング(約20万) 3.水まわりコーティング(約10万) 4.窓ガラスのコーティング(約20万) 5.畳の防湿シート(約3万) あまりお金はかけたくないのですが、付けると後の生活が快適とか、 つけなくても日ごろの(後からの)手入れで十分とか、参考になる意見を聞かせて下さい。

  • エコカラット&ヌリカラット 工務店依頼すべき?

    マンションを購入し、和室にINAXのヌリカラット、リビング正面にエコカラットを、と考えています。しかし、マンション施工業者に依頼すると2万/平米かかるとのこと。個人的に工務店に依頼する方が安くつきますか?(自分では無理、と結論付けました)  過去ログを読むと、汚れなどについて問題点がいくつか書かれていましたが、耐久性、メンテナンスについてご存知の方はおられますか?特にヌリカラットの剥がれ落ちについて心配しています。  また、エコカラットに似た商品が他のメーカーにないですか?本当は、石床調のアクセントを壁に貼り付けたいのですが、エコカラットの商品にはなかなか思い当たる柄がありません。かといって外溝用のタイルを室内に代用するのもおかしいですよね?単価も倍くらいになるし。  よろしくお願い致します。

  • エコカラット(たけひご)をリビングに貼りたいけれど 色で悩んでいます

    新築打ち合わせ中です。 リビングの壁の西側の一面に、エコカラットのたけひごを貼ろうと考えています(全面貼り)。 http://ecocarat.jp/product/eco_texture/index.html 床はダークオーク色のフローリング、他の三面のクロスは薄いアイボリーで、ドレープカーテンもクロスと似た薄いアイボリーにする予定です。レースも白地に白の模様があるシアーレース。 南に掃き出し窓がある明るい部屋です。 エコカラットの色をグレーにしようと思いつつ、ホワイト、ベージュと決めかねています。 床が暗いので、ホワイトにしたほうがいいのか、 クロス、カーテンが白いのでグレーをアクセントにしたほうがいいのか、 いっそ無難にベージュにするか・・・ INAXのエコカラットシミュレーターで試してみましたが、濃い床の画像がなく、あまり参考になりませんでした。 実際エコカラットを使われたことのある方、また、アクセントクロスを使ったことのあるかた、それ以外の方でも、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 新築マンションのオプションのコーティング類

    新築マンションに入居予定です。フローリングのワックスコーティング、壁のクロスコーティング、浴室の防カビコーティング、キッチンのフッ素コーティングがオプションにあるのですが、これらは必要ですか?全部やっといてくれればいいのに!って思います。独りで住むのですが親や友人がタバコを吸うのでやにで壁が黄色くなったらいやです。クロスコーティングをしようかと思っていますが、効果はあるのでしょうか?また、防カビコーティングもどれくらいの効果ありますでしょうか。教えてください。もうすぐ締め切りなので悩んでいます。

  • INAX のエコカラット

    インテリア建材でINAXのエコカラットという製品があるのですが、調湿建材と謳われています。 私の住んでいるところは海の近くで常に湿度が高く、それの対応としてこの建材が役立つかどうか、調べていますが、どうも確信が持てません。 調湿というからには、タイルに取り込んでいた湿度を乾燥時に放出するという意味なのでしょうが、実際湿り気の多い時期に、乾燥する日などそうそう有りはしません。また湿り気のある日にタイル内に湿度を取り込むということですが、梅雨時など湿気の強い日が何日間も続いたら、タイルはすぐに飽和してしまい調湿の機能は失われてしまうのではないかと思っています。 また除湿機を併用しようとすると、エコカラットのない部屋よりも室内に存在する湿気が多いはずなので除湿が遅くなるのではないかとも考えています。 建材に関する高度な知識をお持ちの方のご意見を伺えますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 床のコーティングの違いとメリットを教えて下さい

    来春に新築マンションに引越しを予定しています。 新築に入居するのにあたって、床のコーティングを検討していますが、 UVコーティングか、ガラスコーティングにするか迷っています。 それぞれの利点・欠点などについて、詳しい方、教えて下さいますようお願いします。 できましたら、具体的な良いメーカーや業者についても教えて下さい。

  • コーティングについて教えてください。

    トヨタのディーラーに勤めていたころに聞きました。 トヨタのコーティングは、ガラス系で油系に近い輝き度が出せるらしいです。 コーティング施工車と非施工車に水を掛けましたが、差は歴然です。 白(パールじゃないです)のプロボックスで実験をしたのですが、(左右どちらかが施工、もう片方が非施工) 水の弾きの差は出る物の輝きの差はわかりませんでした。 確かに、色の問題もあるかと思いますが、本当に差があるのか疑問に思っています。 この度、新車を購入しようと思うのですが、色は黒なので私の中ではコーティングは必須です。 ディーラーでお願いするかコーティング専門店にお願いするか考えていますが、 値段はそんなに大差ないです。 しかし、手間がかかりますよね。 やっとその日に納車なのに専門店に依頼すると更にそこから数日預ける羽目になります。 それでぜんぜんピカピカになるならともかくあんまり変わらなければ残念です。 油系は考えておらず、ガラス形のコーティングを考えています。(長持ちするので) 新車を購入してそのまますぐにコーティング専門店に依頼した方が居れば教えてください。 因みに当方愛知県在住です。宜しくお願いします。

  • ウレタンのコーティングについて

    お世話になっております。 今回は、フローリングのコーティングについて教えてください。 現在新築一戸建てを建設中で、フローリングのコーティングに興味を持ちました。 値段は\3000/mm2で、ウレタン加工。10~15年メンテナスフリーです。(10年保証付) 思い切ってコーティングを依頼しようかと考えていますが、実際に施工された方の感想を教えてください。 過去ログの中には、フローリングの寿命は約10年。と書いてありましたが、どのハウスメーカーで建てても10年ぐらいなのでしょうか? それならあまりコーティングの意味も無いような。。。 どうか、皆様の感想とお考えを教えてください。