• 締切済み

面戸の漆喰

yamato1959の回答

回答No.1

当方、瓦工事をしているものです。tatsumikadさんはらくらく面戸等を仕入れるところはありますか?たぶんホームセンター等には売ってないのではないでしょうか。 >また施工する場合、カバー設置前に漆喰を補修する必要はありますか? 私は施工前に漆喰を全部撤去してしまいます。そうしないと表面が平らじゃないので大変施工しずらいと思います。ご自分で施工されるみたいですが、1回専門家に見てもらった方がいいような気がします。やるのであれば、大変危険を伴うと思われますので十分注意して施工してください。

tatsumikad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いに建材屋に勤務しているものがいるのでそこからの 購入を考えています。 作業は現在外壁塗装のため足場があるのでそれを使って行いたいと 思います。 漆喰を除去してということですが除去して土がでてきますが その上にかぶせるかんじでいいのでしょうか? そもそも漆喰は瓦においてどんな役割をもたらしているのでしょうか?