• ベストアンサー

O型さそり座の男性って?

好きな女性と嫌いな女性とでは態度(扱い方)をあえて変えますか?逆に同じように接しますか? メールのやりとりでも、本命には長文になるとか、友人には短文とか。 要するに、好きと嫌いとの見分け方というか…。 血液型や星座で性格を判断するのは非常にナンセンスなこととは思いますが、直接本人と話すことが超苦手で、相手の行動をじっくり観察することしかできません。(ストーカーではないですよ) どなたか、「俺ってこういう感じ」とか「彼ってこんな感じ」というのを教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

さそり座О型の男性は、基本的に自分の内面をさらけ出さず、 情熱を内に秘めます。 したがって観察では、わからない部類かと思われます。 好きな人と嫌いな人とで態度を変えることも、あまりないでしょう。 また、わりと面倒見は悪くないので、慕ってくる人には ある程度優しくできます。 メールなども、しつこくしない限りとりあえずは返してくれるかも。 体勢は受身ではあり、尽くされることを好むけれど 好きな人がいたら、狙いを定め、静かにぐんぐんと近寄っていくので まわりは眼中にありません。 いろいろ世話をやいたり、親しくしていきながら、彼の行動を 待つしかないのでは?と思います。

marumenu
質問者

お礼

そうなんです、じっくり観察しててもさっぱりわからないんです…。 態度も変わんないし、確かに慕っていけば優しくしてくれるし。でも、あまりしつこいとうっとうしがられます。 やはり、じっと待つしかないのですね…。 非常にわかりやすいご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本だけでも500万人はいるんじゃないですか?『O型さそり座の男性』 500万人を一つの指向性に括ったり、カテゴライズすることによって、貴方の恋愛の可能性を潰してる気がします そんなことを気にするよりも 『直接本人と話すことが超苦手で、相手の行動をじっくり観察することしかできません』 という貴方自身が変わる事のほうが大事だと思いますよ

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.3

O型のさそり座の男性、一人思い浮かんだので回答します。 ズバリ「好き嫌いが激しい」です。 参考になるかわかりませんが、こんな感じの男性です。

marumenu
質問者

お礼

はぁ~「好き嫌いが激しい」ですか…。 確かに、すごく優しい人だなぁ~と思う日もあれば めっちゃ冷たい人間だと思う日もあり、とても両極端です。 だから、私に対する態度もさっぱりわからないのです。 でも、ということは「曖昧な関係」はないということで参考になりました。 スッキリとしたお答え、ありがとうございます。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

本当にナンセンスですね。分かるはずがありません。 友人にも本命にもきっちりマメに長文を打つ人だっています。 血液型と星座だけで第三者が何かを判断することはできないし、 じっくり観察しているあなた以上に分かることはありません。 それならば具体的に彼はこういうときにこうする人です、 と書いてくれたほうが分かりやすいです。

関連するQ&A

  • O型にしか見えないと言われましたがなぜでしょう?

    (血液型の話を好きでない人は無視してください。) 最近新しい仕事を始めました。 5日目になります。 仕事先で5人くらいで血液型の話になって 「きみ、O型でしょ?」 と、血液型を言い当てられました! 「O型にしか見えない」とまで言われました。 私はたしかにO型です。 5人の人たちは男性・女性いましたが、血液型は分かりません。 どうしてたった5日間でそこまで分かってしまったんでしょう!? そこで質問したいのですが、O型の女性に対してどんなイメージがありますか? O型に見える女性ってどんな感じですか? O型の女性、好きですか?嫌いですか? できればあなたの性別と血液型も教えていただけたら嬉しいです。

  • 射手座O型男性

    血液型や星座が 全部ではないのは わかっていますので、 否定的な回答はご遠慮願います。 射手座のO型の男性 もしくは射手座のO型の男性と お付き合いしている方 結婚されて居る方にお聞きしたいです。 1.割とすぐ好きになりやすいですか? 2.好きになった女性にはガンガンいき自分から告白をして交際したものの、熱が冷めたと言った事はありますか?また、ある場合、それはよくありますか? 3.冷めた場合、自分から「もう、前みたいに好きな気持ちがない。冷めた」等の理由をはっきり伝え、別れを切り出せますか?それとも、相手が察して別れを切り出してきたら別れるタイプですか? もしくは相手が別れを切り出す以前に、フェードアウトしたりしますか?(段々、連絡頻度を減らすor約束のすっぽかしなどをしてしまう) 4.自分の友達に彼女の話を何でもするタイプですか? 5.友達、彼女に限らず、誘われてOKしたものの、他に優先したい用事が出来たら 本人(一緒にいる相手)に早く帰りたいとは伝えず、帰りたそうな雰囲気を出して向こうから「じゃあ、そろそろ解散しよっか」と言わせる様にもっていくタイプですか? 6.自分の友達、又は他人の噂話がすきですか? 7.職場の人間など、知り合ったばかりの頃に飲みに行ったり、よく話したりうちとけましたが、数週間~割と早い段階で「こいつはこいいう人間だ。」と一気に嫌いになった事はありますか? ある場合、あからさまにしゃべらなくなったりもう関わりたくないと態度に出すタイプですか? 8.外出時に近くに居る人を見ては 「あの人~だね。」 「あの人見て!~だよ。」と一緒に 居る友達や彼女にいいますか? (人間観察)してしまいますか? 変な質問かもしれないですが、 参考までにご意見頂ければ 幸いです。

  • 自分からメールをしない男性

    今、気になる人がいます。 彼は30代前半で仕事もそれなりに忙しいみたいです。 まだ会ったことはなくて、メールでやりとりしているだけです。 彼はすごく短文だし(本人も長文苦手と言っていました)相槌だけの返事の時もあって、たぶんメール苦手なのかな?と思うんです。 でもやりとりするのが面倒くさい雰囲気はなくて私に興味は持ってくれている感じです。 最初は私から送るのが日課になっていたんですが、1か月程やりとりが途絶えていて、久しぶりに私からメールしたら、すぐに返事くれて嬉しそうな感じが伝わってきました。 それが嬉しくて、また私から送ってしまいそうになるんですが、ネットの恋愛の記事なんかを読むと女性からはアクションは起こさない、すべて男性から起こさせるのが良いとありました。 男性は狩猟本能が~~的な内容でしたが、確かに私からばかりで良いのかな?と思います。 メールをくれないだけだと、ただのシャイで奥手な男性なのでは?と思うかもしれませんが、どことなく女性の扱いに慣れているし、こっちがデートに誘ってほしい雰囲気を出すとちゃんと誘ってくれます。(結局流れましたが、、) なので、彼は結構デキるタイプだと思います。 私は最終的にうまくいけばそれでいいのですが、今のままでうまくいくのか不安で、、 メールの駆け引きなんてせず私から送ればいいのか、うまく駆け引きして彼からも送ってもらえるようにした方がいいのか、、 できれば、デートの誘いも今回は私が誘導するんじゃなく彼からしてほしい、、 どうすればいいでしょうか?

  • メール嫌いな男って女性とは相性悪いですかね?

    メール嫌いな男って女性とは相性悪いですかね? 短文で何度も送受信を繰り返すのは面倒だし、逆に長文だと「ブログでやってくれ」と思ってしまうほどメールが苦手なんです; 男友達とは電話でやりとりをするのですが、メールの場合 急ぎの用じゃない限り、貰って返事は二日後とか普通にあることなんですが 女性的にはそういうのはやはり嫌なものなんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性が嫌いな女性に対して取る態度は、他の質問を読んでいたら、 「嫌いな又は苦手な女性は、見ない、関わらない、話さない・・・」と徹底した様子が伺えました。 例えば、苦手な女性が、別に近づいて来なくても、何となく少しでも自分に好意を抱いている と感じたとします。 その場合、他の人達とは明確に差別化した態度を、本人の前で露骨に示すこともありますか? 又は、そう示すことによって本人に分からせる、みたいなとこありますか? そうまでして徹底的な態度に出るのは、苦手な女性を近づけたくない!という 気持からそのような態度にならざるを得ないのでしょうか?

  • O型の男性について

    血液型で必ずしも色々判定はできなと思います。 でも、参考にしたいので(というか、私は信じるタチなので)同じようなお気持ちの方、宜しくお願い致します。実は、好きになった人がO型でした。彼の特徴はというと・・・。 ☆好き嫌いがハッキリ ☆威張ってて態度が大きいところも多少アリ ☆少年のような一面があり ☆頼られると優しい、面倒見がいい という感じでしょうか。私も実はO型なのですが・・・(^_^;)今、彼とはアドレスを交換し、食事に行く約束をしています。食事は、彼から誘ってくれました。メールは忙しくても必ず返事してくれて、昨日も深夜1時間半くらい、私が寝るまで付き合ってくれました。でも、今非常に微妙な間柄で、彼にとって私は恋愛対象なのか?と思ったりします。 O型は社交的な方だと思うので、そういう感じのノリで、しかも私が悩んでるときに「何かあったらいつでも遠慮なく言ってきな」と言われて、メールなんかも始まった為、面倒見がいい彼だからなのかな・・・と思ったり。でも、嫌いなタイプにはこんなことしないみたいなので益々悩みます・・・。しかも、どう見ても忙しい筈なのですが、「こう見えても、暇だから」とも言われました。うーん(@_@;) ただ単に暇だからなのか・・・。 少し個人的な話も書いてしまいましたが、O型男性とお付き合いされてる方、又、ご本人様のお話等も、特徴や性格等、お聞かせ頂ければと思います!! 宜しくお願い致します☆

  • さそり座のO型の男性

    タイトル通りさそり座でO型の人とお付き合いをしているのですが、ちょっとわかりにくい性格なんです。マイペースでも、どっか内に秘めているというか・・・。ま、星座や血液型なんて関係ないさ!って人はいるとは思いますが、さそり座でO型のだんなさんや、彼氏、身内にいるひとで同じ方がいましたら、どんなかんじか教えて下さい。

  • 恋愛相談!(男性の方お願いします!)

    恋愛相談!(男性の方お願いします!) 長文になってしまいますが、お付き合い下さい。 私(女)は今同じクラスに、好きな人がいます。 その人は今席が隣なのですが、授業中、さりげなくこっちを見ているな~と感じることがよくあります。 私は一番端で、柱のすぐ横なので、向こう側に何かがあるとかいうことはりません。 男性は、もし気になる人がいたら、見てしまったりしますか?それとも敢えて見ないようにしますか? あと私は、顔は自分では普通だと思っていますが、初対面の人とかにはたいてい、可愛い!とか、絶対彼氏いるでしょ!って言われます。 全力で否定していますが、実際18年間、一度も彼氏が出来たことはありません。 作ろうと思えば作るチャンスが無かったわけではありませんが、私の意中の人は振り向いてくれず、代わりに全く眼中になかった人が勝手に好きになって盛り上がっている…というような感じで、なんで本命の人の心は捕まえられないんだろうって、思っています。 思い当たることは、私は好き避けしてしまうということです。 何の感情もない人には普通に話したり出来るし、もしかしたら勘違いさせてしまうような態度すらとってしまっているのかもしれません。 でも、本命の人となると、全く話せませんし、顔も見れません。 当然向こうも気づくはずはなく、いつも片想いのままで終わってしまうのですが、今回は私が変わってみようかなと思っています。 でも、私の学校は男女が普通に話すということはあまりないので、とりあえず何か話してみる!なんていうことは出来ません。学校の状況のせいにしていますが、私が恥ずかしがり屋すぎて話せないだけですが… なので、しぐさや態度でアタックしてみようと思うのですが、気持ちを外に出すことが苦手なので、どうしたら良いのか分かりません。 そこで男性の方に質問ですが、女性に、どのような態度をとられたら、こいつもしかしてオレのこと好きかも!?って思いますか? 勘違い全然OKです! むしろ勘違いしてしまう態度やしぐさを教えて下さい! 告ったら絶対いける!という確信がつくような女性の態度もあれば、教えて下さい。 長くなってすみませんが、宜しくお願いします!!^^

  • 30代男性の「勝てない勝負」とは

    以前こちらで相談させて頂いた時、回答の中に 「30代の男性なら、勝てない勝負はしないだろう」という1文 があったのですがそういう思い、男性の方なら分かりますか? 片思いの彼とは、彼側のアプローチから始まったのですが 今は思いが逆転している感じです。 彼には「好きです」と直接的な告白はしていませんが 何度か自分から誘ったり、バレンタインに「本命」と強調して チョコを渡したりしていて好意は確実に伝わっていると思います。 でも、現状維持の友達のまま。 女性のどんな態度から、男性は「これならいける」と勝負にでるのでしょう。また、とっても好きな女性に対してでも30代にもなると「勝てる」勝負しかしないものなのですか。

  • つっけんどんな態度の社員男性について

    パートをしている29歳の女です。 同い年くらいの社員の男性が、つっけんどんで冷たい態度を取ってきます。。 こんな態度を取るのは嫌いだからなのでしょうか? 男性は嫌いな女性にはつっけんどんな冷たい感じで接しますか?