• ベストアンサー

ハッと、足を止めてしまう音楽(なつかし系)

youngmanhidekiの回答

回答No.7

こんばんわ。地下街を先輩と仕事の話をしながら歩いていた時、ふと高田みづえの「私はピアノ」のイントロが流れてきました。イントロのところでは普通に仕事の話を続けていましたが、歌い出しのところで我慢できなくなり先輩と同時に歌い始めたことがあります。

carlton1967
質問者

お礼

こんばんわ。おもしろいHNですね~。(もしかしたらファンの方ですか?) 高田みずえの「私はピアノ」確かに…あのイントロの 「タカタカタカタカタカ~ちゃら~ちゃ~らん」のちゃら~ちゃ~らんが 「はいどうぞっ!」と歌ってと言わんばかりの音符運びですね。 私もyoungmanhidekiさんのご回答を拝見して、つい歌っちゃいました~(笑)お気持ちわかるような気がします。 一緒に歌ってくれた先輩、楽しい方ですね~。 深夜のご回答ありがとうございました~。