思い出の曲を海外の短波放送で聴いた

このQ&Aのポイント
  • 昨年末まで南太平洋の島国で生活していました。そこで洋楽などを短波放送で聴いていました。現地で繰り返し流れていた曲のタイトルを知りたい。
  • 曲のタイトルはおそらくBeyonceさんのもので、イントロのコーラスが“トゥルレフ♪トゥルレフ♪”と聞こえます。最新の曲ではなく、2~3年前の曲の可能性もある。
  • 思い出に浸るためにぜひ手に入れたい曲の情報を教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の短波放送で流れていた思い出の曲

こんばんは。このカテでは初めて質問させていただきます。 私は昨年末までの約2ヶ月間、とある南太平洋の島国で 生活していました。 発展途上国ではあったのですが、短波放送で洋楽なども聞いていまして、 向こうでの生活の一部となっていました。 そこで質問なのですが、現地で繰り返し流れていた曲のタイトルが 知りたいのです。 ☆おそらくBeyonceさんの曲で、 イントロのコーラスが“トゥルレフ♪トゥルレフ♪”と聞こえます。笑 メロディは頭に刷り込まれているのですが、どう説明してよいのか 分からず・・・こんな情報のみで恐縮です。 もしかしたら最新の曲ではなくて、2~3年前の曲のような気もします。 手に入れて思い出に浸りたい・・・という手前勝手でセンチメンタルな 質問なのですが、お分かりになる方どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
saya0227
質問者

お礼

そうです!この曲です! 全然2~3年前の曲ではありませんでしたね・・・お恥ずかしい。笑 carifornia-catさん、こんな質問の仕方でお分かりになるなんて 素晴らしいですね~。 こちらでご質問させていただいて良かったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな曲しりませんか?

    先日、ショッピング中に店でかかっていた曲(洋楽BGM)がとても神秘的で気にいってしまいました。 後日、またその曲が聞きたくなったのですが曲名、アーティストもわかりません。 わかるのは、メロディで神秘的な感じで、ややスローテンポ、イントロなのかメインの歌なのか、バックコーラスなのか、曲の冒頭で高い声の女性で「マハリヤッタ、マハリヤッタ」と二度続いて、また同じく「マハリヤッタ、マハリヤッタ」と何度か繰り返したあとにメインの歌に入るものです。 ご存知の方おられましたら、曲目とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • よくBGMに使われる曲のタイトルを教えて下さい

    探している曲(多分洋楽)がありますが、はっきりと分かるのはイントロのメロディだけです。 レ(2)シ♭(2)レ(1/2)ミ♭(1/2)ファ(1/2)ラ(4と1/2) (×2回のあと、歌が始まる) ※数字は拍数です。 宜しくお願いします。

  • この曲のギターは?

    http://www.youtube.com/watch?v=Y2NMXpGWhaE この曲のイントロのバックでメロディーを弾いているギターは スライドバーを使っているのでしょうか? それともコーラスなどエフェクターのみでしょうか? スライドバーにしてはビヨンビヨンしていないし、 弾き方でしょうか。この感じが出ません。。。

  • 誰のなんという曲か知りたいです!!!!!!!!!!!

    気になる曲があります!今までお店などで2回しか聴いたことないのですが、気に入ってCDが欲しいのですが、誰の曲かわかりません。。 洋楽で、全体的にはテクノっぽく、イントロは同じメロディを繰り返してるって感じです。ボーカルは男性で、あまり若い!という印象はありません。 おそらく最近の曲か、もしくは昔の曲のカバーだと思います。 イントロの感覚は ソミレドソミレドソミレドソミレド♪ の繰り返しで、途中から ジャーン ジャージャーン とキーボードの音が入ります。 これだけしか手掛かりがなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします><

  • 確か洋楽 ふーうーう コーラス 曲名

    「ふーうーう ふーうーう」というコーラスが入ってる曲の曲名がわかりません。どなたかご存知の方、教えてください。コーラスが入ってる場所は割とイントロよりだったと思います。ジャンルは確か洋楽ロックだったと思います。ではお願いいたします。

  • ALFARSHEARという曲の間奏で思い出せない

    BeatmaniaIIDXの、「ALFARSHEAR 双神威に廻る夢」という曲の間奏のメロディラインが、何かの曲と全く同じなのですが、どうしても思い出せません…。 何かの邦楽か洋楽のイントロと同じだったのですが…。 分かる方、情報をお願い致します。 http://youtu.be/N5b8uONEf_0?t=1m3s 1:03~1:10 の間のメロディです。

  • CDで、曲の切り貼りはどうしているのか?

    MDではハード(デッキ)で簡単に出来ますが、CDにはハードでこれが出来るものはないようです。 みなさん、曲の切り貼りをするとき、どういうソフトを使われているのでしょうか? (例えば歌の場合、1番の後に3番の手前のイントロをつないで、2コーラスの歌にしてしまう) 手軽に使えるソフトをご紹介ください。

  • 車のCM曲

    洋楽に詳しい方教えてください。 以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポ(ラテン系ののり?)な男性歌手の曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 歌詞がwithout youで終わる曲

    数年前にワイキキのホテルのプールサイドで聞いたバラードがものすごくよいメロディーだったので忘れられません。そのときはコピーバンドのライブだったのですが、偶然にもその夜、ホテルの部屋に戻ったときにラジオからその曲が流れてきました。男性が歌っていました。洋楽に詳しくなく、英語が苦手なので1コーラス目と2コーラス目の一番最後の歌詞が「without you」だった事としか覚えていません。どなたかもし心当たりの曲がありましたら教えていただけますか?

  • ビューティー・シティー・ロックンロールで始まる曲のタイトルは?

    メロディーははっきり覚えているのですが、歌詞カードを見ていないので正確な歌詞は分かりません。   イントロもなく、いきなり「ビューティー・シティー ビューティー・シティー オー ロックンロール」のボーカルで始まり、その後にイントロが始まるノリのいい曲のタイトルとアーティスト名を探しています。 15年ぐらい前に友人から借りた、懐かしめの洋楽ばかりを集めたCDに入っていた曲なので、80年代以前の曲だと思うのですが…。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう