• ベストアンサー

ALFARSHEARという曲の間奏で思い出せない

BeatmaniaIIDXの、「ALFARSHEAR 双神威に廻る夢」という曲の間奏のメロディラインが、何かの曲と全く同じなのですが、どうしても思い出せません…。 何かの邦楽か洋楽のイントロと同じだったのですが…。 分かる方、情報をお願い致します。 http://youtu.be/N5b8uONEf_0?t=1m3s 1:03~1:10 の間のメロディです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

クラシックのピアノ曲です。 ベートーヴェン 作曲 ピアノ・ソナタ 第17番 ニ短調 作品31-2 『テンペスト』 第3楽章 https://www.youtube.com/watch?v=ZBA_01_QZEo

volvic7410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が聞いたのはテンペストでは無いのですが、メロディーラインが全く同じ事からおそらくこのメロディーをオマージュした曲なのだと思います。 こちらの回答をもとに自分で探してみようと思います。

関連するQ&A

  • フラメンコ調の激しい情熱的な曲

    フラメンコ調の激しい情熱的な曲、アーティストを探しています。 おすすめのものを教えて下さい。邦楽でなく洋楽です。イントロや間奏部分にフラメンコギターが使われていて、メインの部分は一応歌詞も入っているようなものですが、歌詞が明確に聞き取れないような激しい感じがいいですね。 ここに紹介されていた以下のものはちょっと違います。 http://okwave.jp/qa2559039.html http://okwave.jp/qa2178274.html

  • ベースが印象的な曲を教えてください

    タイトルの通り、曲の中でベースが印象的な曲を教えてください。邦楽洋楽、年代、ジャンルは問いません。有名でもマイナーな曲でも構いません。ウッド、エレキも問いません。「個人的にはあまり好きではないが」と思う曲でも印象的でしたらそれも含め教えて頂けると嬉しいです。 例えばどんなところかというと…(参考動画のURLはフレーズの開始位置のURLになります) 洋楽ですと Marcus Miller の「Run For Cover」 https://youtu.be/xXYjo5-UaTY?t=16s や Jamiroquai の「Time Won't Wait」 https://youtu.be/hyksRAV7qPM?t=4s など 邦楽でしたら モーニング娘の「泡沫サタデーナイト!」 https://youtu.be/IiV-aaLo9SM?t=5s や KANA-BOON の「talking」 https://youtu.be/ziZzVDP5Ezc など ベストアンサーは知らなかった曲を多く挙げて頂いた方に贈らせて頂こうと思います。 それではよろしくお願い致します。

  • この曲のメロディ最高!って曲教えてください

    洋楽邦楽問いません みなさんのメロディが大好きな曲教えてください

  • イントロは良いのに歌に入ってガッカリした曲

    こんばんは。 初めての曲を聴いた時、 私はイントロでグッと掴まれることが多いんですが、 歌メロに入った途端に「え~!?そんな感じになっちゃうの~?」と、 ガッカリすることがよくあります。 まぁ、サビで多少持ち直すこともあるんですが(笑) そこでお尋ねしたいのが、 イントロは良い!カッコイイ!好み!なのに、 歌に入ってガッカリした曲ってありますか? 邦楽・洋楽は問いません。

  • フュージョンの曲探しです。

    フュージョンで知られる”Tスクエァ”・・明るい楽しい曲、メロディがはっきりしていてわかり易い、アドリブやキメ、ホーンセクション系、ベースソロなどちょっぴり歌謡曲系のような雰囲気もあり、自分は大好きです。Tスクエア以外のアーティストで(邦楽。洋楽限らず)似たようなアーティストをご存知の方はいませんか?曲目でも良いですので、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の歌い出しが「somebody~」みたいな曲知ってますか?

    洋楽の歌い出しが「somebody~」みたいな曲知ってますか? おぼろげですが、、、 1999~2000年頃(~2001年までだったかも)に当時MTVで何度も観た曲を探しています。 確か歌い出しは「somebody~」みたいで、男性が歌ってました。 途中口笛でメロディラインを口ずさむ箇所もあります。(間奏のような箇所で) オフスプリングのprettyflyや、ブリトニーのBaby One More Time等のPVがガンガン 放送されていた洋楽TOP的な番組で観たんです。。。 こんなおぼろげ情報だけでは難しいでしょうか???

  • よくBGMに使われる曲のタイトルを教えて下さい

    探している曲(多分洋楽)がありますが、はっきりと分かるのはイントロのメロディだけです。 レ(2)シ♭(2)レ(1/2)ミ♭(1/2)ファ(1/2)ラ(4と1/2) (×2回のあと、歌が始まる) ※数字は拍数です。 宜しくお願いします。

  • この曲のメロディのような曲でオススメを教えてください

    http://www.hmv.co.jp/product/detail/1225200 ↑ この2曲目の曲「フーリッシュ・ハート」のメロディのような曲でオススメを教えてください。 どこか爽やかな海を連想する素敵なメロディです。 邦楽・洋楽・BGMなど問いません。 試聴先の添付も宜しくお願い致します。

  • ギターで入るイントロがかっこいい曲

     ハードロック系の曲でイントロがかっこいい曲ってありませんか?。  自分の好きなのは洋楽ではディープパープルの「バーン」とかMRBIGの「ダディブラザーラヴァーリトルボーイ」が好きで、邦楽ではシャムシェイドの「RAIN」とかが好みです。  そういう感じのイントロから始まるかっこいい曲を教えてください。

  • 小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」をモチーフにした曲?

    過去に同様の質問があったらすみません・・・。3年位前だったでしょうか。FMか何かで1度きり聞き流しただけなのですが、女性ボーカルの歌で途中の間奏部分が小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」のイントロとそっくり(と言うかそのまんまでした。)な曲がかかっていました。そっくりなのはこの間奏部分だけで歌の部分は全く違うメロディーだったと思います。しかしそれ以来、その曲を耳にする事は全くなく、友人等にきいても皆そんな曲はしらないと言われ続けております。もしかしたら合成されたパロディーか何かだったのかもしれませんが、でも不思議とあの「ラブストーリー・・・」のメロディーが違和感なく自然にその曲の間奏になっていたのです。どなたかこんな曲にお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう