• ベストアンサー

洋楽の歌い出しが「somebody~」みたいな曲知ってますか?

洋楽の歌い出しが「somebody~」みたいな曲知ってますか? おぼろげですが、、、 1999~2000年頃(~2001年までだったかも)に当時MTVで何度も観た曲を探しています。 確か歌い出しは「somebody~」みたいで、男性が歌ってました。 途中口笛でメロディラインを口ずさむ箇所もあります。(間奏のような箇所で) オフスプリングのprettyflyや、ブリトニーのBaby One More Time等のPVがガンガン 放送されていた洋楽TOP的な番組で観たんです。。。 こんなおぼろげ情報だけでは難しいでしょうか???

  • miamea
  • お礼率41% (110/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.1

きっと違うだろうなと思いつつ・・・出だしが「sombody~」で思いついたのがSmash Mouthの「all star」だったのですが、どうでしょう?

miamea
質問者

お礼

ありがとうございます。 ♪大当たり♪でしたー。 こんな手掛かりの少ない情報から ズバリ答える知識に脱帽です! すっきりしました。 早速CD探しに行って来ます。

関連するQ&A

  • 海外のアイドルの曲

    何かいいの知りませんか??? ブリトニー・スピアーズのbaby one more timeみたいないかにも清純派アイドルなイメージの曲探してます。 あまり洋楽に詳しくないので具体的な例は出せないんですけど…

  • ブリトニー・スピアーズで好きな曲!

    みなさんが、Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ)で 好きな曲は何ですか? 教えて下さい!☆ ちなみに、私が好きな曲は、 「Baby One More Time」 「Oops!...I Did It Again」 「Toxic」 ちなみに今私は、「Toxic」を聴きながら投稿してますが。。 あと「Baby One More Time」は、 仕事先で女性先輩社員にいびられた時、 これを聴いて乗り越えました!

  • だれの曲【洋楽】??

    教えてくださいm(_ _)m エッセンシャルのCMの【MORE MORE MORE】って、邦楽でありますよね? その、メロディーによく似てる【洋楽】があるのですが、誰の曲かわかりません。 最近、弾丸トラベラーで梨花がイタリアに行ったときにも挿入歌で流れていました。 【sweet box】っぽい、声なんですが、どなかたご存知の方いませんか?☆

  • この曲名(洋楽)わかる方いますか?

    ある洋楽の曲名とバンド名を知りたいのですが、PVと曲の感じしか分かりません。 MTVかSSTVなどで、LostprophetsのRooftopsと一緒に流れていた記憶があるので、 2006年の5月~7月にでた曲だと思います。 曲の雰囲気は激しい感じで、一瞬ふとメロディーがとまった後に長いシャウトが入っていました。 PVは、外人の男の人や女の人が出てきて、サビの長いシャウト部分ではぶつかりあったりマイクを頭にぶつけていたりした記憶があります。 もし、この曲じゃないかな?と心当たりがある方がいたら (バンド名だけ、曲名だけというのでもかまいません)よろしくおねがいします。 違っていてもいいので・・・。

  • 洋楽で、分からない曲があります。

    洋楽で、分からない曲があります。女性の白人のシンガーです。PVは、桟橋みたいなところを歩きながら歌ってました。2008年とか2009年くらいだったと思います!!よろしくお願いします!!

  • 洋楽の曲を探しています。

    もう何年も前の音楽番組(MTV?)か何かの番組でPVを見た曲なのですが、曲名を思い出せません。 確か和訳すると『彼女がクリスマスに家にやってくる』みたいなタイトルの曲で、割と静かな曲でした。 多分、男性ボーカルです。 PVの内容は人形劇のような感じでした。 (魔法使いみたいなのが出てきた気がします) バンド名?もそんなに長い感じではなかったと思います。 『多分』とか『思います』が多く、かなり曖昧な記憶 で申し訳無いのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 曲名教えてください。F1のTRUTHに似た曲でした。

    F1のTRUTHに間奏のメロディがよく似ていて女性のボーカル、サビの歌い出しが「One Day~」、終わりが「Kiss me baby」と言っていました。トランスかユーロ系の曲です。avexから出てるCDで車を連想させる曲が集まってたような気がします。相当分かりにくいですが心当たりがあったら教えてください。

  • ブリトニーのピンクのCD14番の曲。

    先日、ダンス発表会でとてもいい曲を聞いたのですが どこを探してもその曲がまったく見つかりません。 誰に聞いてもみなおぼろげなですが ・ブリトニー・スピアーズの曲らしい ・チアガールズ チアガール ガール  という言葉が入ったタイトルらしい ・ポンポンを持って女の子が踊れるような  ノリのいい曲 ・女の人が歌っていて、全て英語 ・ピンク色のCDの14番の曲 ということしか分かりません。 ネットなどでブリトニー・チアガール と探しても なかなかヒットしませんので、もしかしたらブリトニーの曲ではないかもしれません。 情報量が少なくて申し訳ないのですが、 ブリトニーの曲じゃなくてもかまいません。 タイトルが違っていてもかまいません。 これではないか?と思われる方がいましたら ぜひ教えてください。 ちなみにブリトニーのノリの良い曲 deep in my heart Baby One More Time ではありませんでした。

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲名教えてください!

    洋楽の曲名教えてください! 70年代後半から80年代前半だと思うのですが女性歌手です。 PVの中でスーパーだと思うのですが買い物カートを押しながらサビの合間に「ベイビー」と叫ぶシーンがあったと思います。 歌詞はさっぱり覚えてません・・メロディーが頭の中に残ってるだけです。 これだけでわかるようなら是非お願いします。

専門家に質問してみよう