• 締切済み

洋楽女性アーティストの曲に詳しい方

バイト先で初めて聞いてすごく感銘を受けた曲があったんですが、曲名がわかりません。その曲は洋楽で、イントロ・間奏・最後に木琴(か鉄琴)のような演奏があり、ボーカルは女性です。この前もアメリカ屋に行ったら流れていたので、その曲は名曲かと思われます。もし知ってる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74223
noname#74223
回答No.2

木琴ではなくオルゴール(?)の音が挿入されている曲なので、 たぶん違っているだろうとは思うのですが、 バックの演奏と重なると木琴or鉄琴っぽく聞こえなくもない感じですので、 こちらの曲も一度お聞きになってみては如何でしょうか。 ・アナ・ジョンソン(Ana Johnsson)の「Coz I Can」 以下のURLで試聴出来ますので御確認下さい。 http://www.imeem.com/carmengal/music/IEnP3PiD/ana_johnsson_coz_i_can_remix/ もしもう少しスローテンポな感じの曲をお探しだったのだとしたらゴメンなさいね。

malestarr
質問者

お礼

協力ありがとうございました。この質問をまたそのうちわかりやすく改めたいと思ってますので、その時はまたご協力お願い致しますm(_ _)m

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

>イントロ・間奏・最後に木琴(か鉄琴)のような演奏 ピアノの高音ですが下記の曲はどうでしょうか? Mariah Carey - Touch My Body ↓試聴 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYWM6 全然違っていましたらごめんなさいね。

malestarr
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました!この質問をもう1度解りやすいものに改めたいと思ってますので、またご協力の方よろしくお願い致しますm(_ _)m

malestarr
質問者

補足

視聴してみましたが、違ってました。ピアノではないんですよ。木琴か鉄琴で、どちらかっていえば木琴に近い感じなんですよ。

関連するQ&A

  • 洋楽女性アーティストの曲に詳しい方

    有線放送で聞いて感銘を受けた曲があって、その曲は、洋楽で歌手は女性です。しかし、曲名・歌手名ともにわかりません。その曲のイントロを弾いてみたんで、添付しておきました。もしこれで分かる方がいましたら、教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • オススメの洋楽

    外国人とカラオケ行くことがあるので洋楽のレパートリーを増やしたいのですが、私自身はあまり洋楽を聴きません。 なので、何かお勧めの洋楽があれば教えてください。 最近流行りの有名な曲で、ノリの良い明るい曲がいいです。 もちろん古くても名曲ならOKです。 あと私は男なので女性ボーカルの曲だと高すぎて歌えないかもしれないので、男性ボーカルの曲の方がいいです。

  • とある洋楽の曲名が分からず困っています

    外出中に聞いた曲ですごく気に入ったのですが、曲名が分かりません。 男性ボーカルの洋楽でジャンルはロック(?)です。 あまり古い感じの曲ではありませんでした。 イントロはデーンデデ デーンデデ デーンデデ デーンデデというのを繰り返していた気がします。 もし分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください・・・

  • この曲名かアーティストを教えてください

    私のバイト先の有線でよくかかってる曲なのですが、洋楽・ボーカルは男性(多分バンドと思われる)・曲のサビ部部分が、「ソッフェー~~~アーハー~~~」と聴こえます。系統はロックよりで、最後の方は結構叫んでいます。とても分かりにくいですが、もし心当たりがあるものがあれば、曲名かアーティスト名のどちらだけでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲知っている方は教えてください!

    知っている方は教えてください!2004年頃に聞いていた曲なのですが、HIPHOP系の曲が集まったCDの9曲とか11曲目の曲で、イントロがバイオリン調で始まり、ボーカルは女性で、曲名にはatomicという単語が付いてた気がするのですが、この曲を知っている人はいますか?CDの名前も、曲名もはっきり覚えていませんが、どうしてももう一度聞きたいのです。よろしくお願いします。

  • 【曲名教えて下さい】洋楽女性アーティスト

    曲を探しています。洋楽 女性の曲で、サビの部分が「お~お↑お↓、お~お↑お↑~~」で始まるスローテンポで壮大な感じの曲です。 聞いたのは2013年頃なので、最新曲ではありません。 サビのメロディーがJustinTimberlakeの『mirrors』のイントロに少し似ている気がします! 曲の全体を聞いたことがないので、サビの部分しか分かりません。 曖昧で恐縮ですが、分かる方教えて下さい。

  • ハードロックのメドレー曲

     何年も前に一度だけ聞いたのですけど、曲名・演奏者が分かりません。  洋楽ハードロックの名曲メドレーなんですけど、アメリカ国歌のギターソロに始まり、同じくアメリカ国家で終わる曲で、ハードロック史上の名曲をメドレー曲です(レインボー、ディープパープルなど)。中にはポップ系(ポリスの「見つめていたい」やマイケル・ジャクソンの「ビリージーン」)もメドレーの一部に取り込まれていました。  演奏者や曲目がさっぱり分かりません。どうしてももう一度聞きたいのですが。  よろしくお願いします。

  • 洋楽詳しい方

    洋楽の女性ヴォーカルなのですが この間ショップに行った時に かかっていた 洋楽の女性ヴォーカルなのですが 曲名アーティスト名がわからないです サビの声が可愛くて 動画の様なサビなのですが 気になって仕方ないのです 知っている方いましたら よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください 洋楽・女性

    曲名をご存知の方 教えてください。 洋楽 英語 アップテンポの懐かしの洋楽風 歌手 女性ソロボーカルでファルセット     途中男性2~3人のコーラス「ッデュッデュッデューワ」 伴奏 ブラスの軽快なイントロで始まる     4ビートのドラムもきいている 歌詞 出だしは たぶん「I remember …」     間奏の後 後半は全部スキャットになる     「パーパーパーパー パラパラパパトゥル(ここまでで2小節)     ッパッパッパトゥル ルパッパッパ パラパラヤ パラパラヤ トゥトゥトゥ…」 どうぞよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう