• ベストアンサー

曲名教えてください 洋楽・女性

曲名をご存知の方 教えてください。 洋楽 英語 アップテンポの懐かしの洋楽風 歌手 女性ソロボーカルでファルセット     途中男性2~3人のコーラス「ッデュッデュッデューワ」 伴奏 ブラスの軽快なイントロで始まる     4ビートのドラムもきいている 歌詞 出だしは たぶん「I remember …」     間奏の後 後半は全部スキャットになる     「パーパーパーパー パラパラパパトゥル(ここまでで2小節)     ッパッパッパトゥル ルパッパッパ パラパラヤ パラパラヤ トゥトゥトゥ…」 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

Donna Summer(ドナ・サマー)の1977年の曲で、“I Remember Yesterday” ではないでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=TkzbSbZr_HU

ototoi
質問者

お礼

ありがとうございました! リンクまで貼ってくださってありがとうございました。 そうでした。 さんざん検索や洋楽歌詞検索もし、youtubeもたくさん聞いたのに分かりませんでした。 I rememberがタイトルに含まれている 有名な曲だったなんて 情けないです~ 本当に感謝申し上げます。 助かりました。

関連するQ&A

  • FMでよくかかる昔のソウルの曲名を教えてください。

    すごくあいまいな記憶しかなくて、探すのに困っています。 黒人の男性らしきボーカルのファルセットっぽい声で、 (声の高さはマーヴィン・ゲイ以上スタイリスティックス未満くらいの) ブラスセクションと淡々としたドラムの演奏にのっています。 曲の速さは「ホワッツ・ゴーイン・オン」より遅いゆったりしたテンポで、 メロディはイントロからサビまであまり大きい変化のない感じで、 だんだん少しづつ盛り上がっていくような・・・。 バンド・サウンドではなくコーラスグループ的なバンド編成に聴こえます。 60年代から70年代の曲のように思うのですが。 とっかかりが無くて困っています、教えてください。

  •  サーフミュージック?の曲名とアーティスト名を教えて下さい。テレビ番組

     サーフミュージック?の曲名とアーティスト名を教えて下さい。テレビ番組の中で海(ビーチ)の景色のシーンのバックでよく流れています。リズムは軽快ですごく爽やかで心地よいメロディーです。邦楽か洋楽かは不明で、あまり新しい曲ではありません。出だしはコーラスで始まります。これだけでピンと来た方、是非ともよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 出だしが、「サマータイム」の、ファンクっぽい曲

    ある洋楽のタイトル、アーティスト名を探しています。 特徴としては、 ・男性ヴォーカル。英語。 ・ファンクっぽいリズム(J・ブラウンっぽいけど声が違う)。 ・歌詞は、出だしの「summer time~」というところまで聞き取れる。 ・イントロ部、間奏部で、「トゥルルル・・・・」と巻き舌のビブラートがある。 ・使用楽器は、Eギター、ベース、ブラスが聞き取れる。 ・スラヴィク・クリクリヴィーというダンサーが2006年夏以降にチャチャのデモで使用。 これだけの手がかりしか分かりませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 曲名、もしくはアーティスト名を教えてください;;

    数年前に聴いた洋楽でとても印象に残ってます。 きっと60~70年代の曲だと思いますが、曲の始まりは DO YOU REMEMBER ~~ HAPPY DAYSと言う歌詞で始まる曲だったと思います。伴奏はピアノで後にベースやドラム、コーラスと入ってくるのでバンドかもしれません。 この曲は英語がわからない私でもすごく切ない曲に思えました。男の人が歌ってます。 ほかに聞き取れた単語(確実ではないですが;;) ・MISS YOU SO FAR AWAY だけ;; どなたか教えてください;;もう4年近く探してます。

  • 60年代?のこの曲教えて下さい。

    60年代?のこの曲教えて下さい。 英語のヒアリング力がほとんどない頃に聞いたので、 歌詞はまったく覚えていません。 70年代よりは古い感じです。 洋楽をほとんど知らない母も「聞いたことある」と言っていたので、 ヒット曲かもしれません。 アナログな方法で作った音声ファイルを 恥ずかしながら添付します。 イントロには「パーパーパーパーー!」という ブラス系の音が入っていたような気がします。 テンポはこの音声よりもずっと早いです。

  • 曲名とアーティスト名が知りたい

    ほとんど、情報がないのですが、洋楽で知りたい曲が あります。 時期は80年代から90年代初めくらいだと思います。 男性ヴォーカルで、軽快なテンポの曲です。 声がフィルコリンズに似ています。 ずっと、フィルコリンズの曲だと思っていましたが、 フィルコリンズやジェネシスの全曲を調べても該当 の曲はありませんでした。一応ピーターガブリエルも 調べましたが違うようです。 (当時の記憶なので、今聞くとフィルコリンズに 似ていない可能性も否定できませんが・・・) 曲のイントロ部分はコンピュータ打ち込みのドラム音 が30秒くらいリズムを刻んでいたかと思います。 (こちらも当時の記憶なので、もしかしたら別バージョン なんて事もあるかも・・・) ほとんど情報がなくて申し訳ございませんが、 何か心当たりがある方がおりましたら、情報をお待ちしております。

  • 探しています

    Stingの、80年代頃の作品(だったと思う)で、アルバム名とタイトルが分からない曲があります。 CDNOWで片っ端から試聴してみたのですが、曲の途中だけだからなのか、ナゼか見つかりません。 曲の特徴ですが、まず出だしは、スティングの声とドラムのみで、歌詞は、「Woke up the.....this morning,........my eyes. I should be....」間違ってるかも知れませんが、こんな感じです。その後、ほぼ同じメロディーの伴奏(keyboard)が入り、間奏にサックスが入る以外は、ほぼ同じ音階で伴奏が入ってたと思います。 テンポがいいので、車の中でよく聴いてました(当時のカセットテープは紛失(ノ_・、))。抽象的ですが、カッコイイなーと思わせる曲でした。ふと思い出して、どうしても聴きたくなったのですが、思い出せなくてイライラしています(^^;) お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この曲をご存知の方お願いします!スイマセン、長いです

    次の曲の音源(録音したもの)は持っているのですが、 曲名がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです>< ピアノ伴奏とコーラスの曲です。伴奏のメロディは私には難しくて 聴き取れなかったので、歌の部分のメロディを書きました。 (たぶん1曲丸々です。だから長いです; 「ー」は音を伸ばしていると思ってください。 「★」は1オクターブ上の音(高い音)です。) ♯ファー♯ファ♯ファーミー(☆) ソソソソー♯ファ(☆) ♯ファレ★ーレ★♯ド★(☆) ♯ファシーラー(☆) レミー♯ファソラシー ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ラーララーレ(★)ソ レ(★)ー♯ファミーミ♯ーファー (この下からサビらしい展開になる) ラーララーシシー ♯ド★ー♯ド★♯ド★ーレ★レ★ ミ★ーミ★♯ファ★ー♯ファ★ ミ★ーミ★レ★レ★ー♯ド★ー♯ド★シー シラー♯ファミー (ピアノ間奏) 上の☆部分(4つ)を同じくくり返す シシシ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ♯ファー♯ファソー♯ファー ピアノと声だけのとても静かでゆったりとした曲です。 出だしはボーイソブラノのような歌声が一人、 サビのようなところで複数の声が入りだんだん盛り上がって 行く感じで、歌詞はおそらく英語だと思います。 (聴き取った感じでは、出だしは「If he~」) クラシック音楽っぽいですが、 ヒーリング曲っぽくもあります。癒し系です。 私自身、音楽がド素人なので、キーボードの音を探りながら メロディを書いてみました。なので調やリズムなどはごめんなさい、よくわかりません>< 初めて聴いたとき、コーラスがすごいキレイで びっくりしました。TV番組のBGMで流れたものなのですが 番組に問い合わせても教えてもらえなかったんです。 でもどうしてもCDがあれば手に入れたくて… 長くなりましたが、どなたかご存知でしたら よろしくおねがいします!>< 最後まで読んで頂きありがとうございましたm_ _m

  • ダメもとで質問しますが。。。

    今から10年ちょっと前に、車のCMで流れていた曲が知りたいのですが、 どこの会社の、どんな車種のCMかがわかりません・・・>< ここで歌うわけにはいかず・・・ 私の記憶が確かならば、ホンダ・・・だったかな? 曲の雰囲気がうまく伝わるかわかりませんが、洋楽で、アップテンポで 曲の出だしは、ジャズで使われるベースのみで、細かい動きをしていま す。 (1小節めと同じ動きを4小節間演奏しています) その後に、トランペットやトロンボーンが「パッパパー パッパパー パッパパー」と 鳴ります。(こんな表現じゃ、わからないですよねーー;) そのあとは、英語でラップのように歌っていました。 結構インパクトのある曲で、当時よく流れていたと思います。 車のイメージとよく合っていて、かっこいい曲です。 実は、当時この曲のCDを入手したのですが、人に貸してから返ってくることなく その人とは連絡がとれなくなりました・・・。 (今はどうしているのだろう?) 話はズレましたが、これしかない情報から、もしかしてこれかも?という感覚でも結構ですので、 少しでも何かみつけられるヒントがあれば・・・と思い、書き込みました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう