• 締切済み

確か洋楽 ふーうーう コーラス 曲名

「ふーうーう ふーうーう」というコーラスが入ってる曲の曲名がわかりません。どなたかご存知の方、教えてください。コーラスが入ってる場所は割とイントロよりだったと思います。ジャンルは確か洋楽ロックだったと思います。ではお願いいたします。

みんなの回答

  • nicomu-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

 U2 の♪『 elevation 』はどうだろ…。お手数ですが宜しければ参考までにお試しください。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=vDTV1ZeRBJw
woogie
質問者

お礼

nicomu-様 返事が遅れてしまい申し訳ありません。確認しましたが、U2のelevation ではありませんでした。質問文に洋楽ロックと書きましたが、だんだん、もう少しPOP寄りだったような気がしてきました(汗)

woogie
質問者

補足

みなさまわかりました!weezerの『photograph』という曲でした。たまたま買ったweezerのDVDの中に入っており聴いた瞬間ビビッときました!スッキリしました・・・。ご回答くださった方々ありがとうございました。

  • dadakko9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

最後の砦としてここで、聞いてみてはいかがでしょうか? 自分も曲名が分からない場合ここで聞いています。 洋楽マニア揃いなのか、わずかな情報でも確実に当ててきます。 2chの掲示板になりますが 曲名がわかりません!スレッドin洋楽板Vol.117

参考URL:
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/musice/1220094033/
woogie
質問者

お礼

dadakko9様 ご回答ありがとうございます。なるほど!聞いてみます!

woogie
質問者

補足

回答してもらえませんでした。情報が少なすぎるのでしょうか。どうすればよいのでしょうか…。

  • dadakko9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

D-SideのInvisibleって曲じゃないでしょうか? ロックぽいですし、 イントロが「ふーうーう ふーうーう」というコーラスが入ります。

woogie
質問者

お礼

dadakko9様 ご回答ありがとうございます。確認しましたが、D-SideのInvisibleではありませんでした。2番に入る前にもこのコーラスが入っていたかも・・・。昨年10月25日のELLEGARDENのライブでSEで流れていました。

回答No.7

もしかしたら、hard-fiのsuburban knightsじゃないですか? my spaceなどで聴けます。

woogie
質問者

お礼

potterpot様 ご回答ありがとうございます。確認しましたが、うぇーえーえーではありませんでした。結構高めの男性の声だったと思うんですが・・・。気になってしょうがないです(泣)

  • DrHK
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

スリー・ディグリーズ 天使のささやきWhen Will I See You Again かも

woogie
質問者

お礼

DrHK様 ご回答ありがとうございます。確認しましたがWhen Will I See You Againではありませんでした。もしかしたら洋楽じゃないのかもしれません…。

  • bailbonds
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.5

ザ・メリーメーカーズのモニュメント・オブ・ミーでしょうか? the merrymakers/monument of me ちょっとだけ自信あり。

woogie
質問者

お礼

bailbonds様 ご回答ありがとうございます。確認しましたが、monument of meではありませんでした。確認元はameba visionにあるものです。もしかしたら違うかもしれませんが。

回答No.4

ANo.3のかたの補足です。 アルバムblurに収録されているsong2のほうが近いと思いますよ。

woogie
質問者

お礼

rise_against様 ご回答ありがとうございます。確認しましたがblurのsong2でもありませんでした…。

noname#59950
noname#59950
回答No.3

洋楽ロックだったら、Blur 「Girls And Boys」かも知れません。 全然違ったらごめんなさい。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tA4I3 この試聴部分には「ふーうーう ふーうーう」のパートは入ってませんが・・・。

woogie
質問者

お礼

mkomkomkom様 ご回答ありがとうございます。確認しましたがBlurのGirls And Boysではありませんでした…。

回答No.2

SuedeのNew Morningというアルバムに入っている「Obsessions」では?

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=4FkvBfchOUg
woogie
質問者

お礼

salsal2005様 ご回答ありがとうございます。確認しましたがsuedeのobsessionsではありませんでした。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

ノーランズの「ダンシング・シスター」かなと思ったのですが。。。 http://mora.jp/artist/80307744/42599390/ かなり古いんで、新しい曲だと違うと思います。

woogie
質問者

お礼

mirori35様 ご回答ありがとうございます。確認しましたが、ノーランズの曲ではなかったです…。

関連するQ&A

  • とある洋楽の曲名が分からず困っています

    外出中に聞いた曲ですごく気に入ったのですが、曲名が分かりません。 男性ボーカルの洋楽でジャンルはロック(?)です。 あまり古い感じの曲ではありませんでした。 イントロはデーンデデ デーンデデ デーンデデ デーンデデというのを繰り返していた気がします。 もし分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください・・・

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • 曲名がわかりません!(洋楽)

    洋楽で1年前くらいまで良く流れていただのですが、 曲名がわからないので教えて欲しいです! 安室の新曲のイントロに似ている洋楽です。 アジアンっぽい変調のイントロなんですが・・・ 誰かご存知の方いらっしゃいませんか?? 旨く説明できなくてごめんなさい 宜しくおねがいします!!!

  • 洋楽の曲名

    よく、キャバクラやクラブなどで流れている洋楽で、 アルトサックスで「ソ#ッソ#ッソ#ミ#ソ#ミ#ミッミッミッミッ」というイントロから始まる曲名を教えてください。 鼻歌検索でもためしてみましたが、イントロしかわからないもので、全く引っかかりませんでした。 Nicki Minajなど、その変のアーティストの曲はYouTubeで一周りしましたが出会えませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください 洋楽・女性

    曲名をご存知の方 教えてください。 洋楽 英語 アップテンポの懐かしの洋楽風 歌手 女性ソロボーカルでファルセット     途中男性2~3人のコーラス「ッデュッデュッデューワ」 伴奏 ブラスの軽快なイントロで始まる     4ビートのドラムもきいている 歌詞 出だしは たぶん「I remember …」     間奏の後 後半は全部スキャットになる     「パーパーパーパー パラパラパパトゥル(ここまでで2小節)     ッパッパッパトゥル ルパッパッパ パラパラヤ パラパラヤ トゥトゥトゥ…」 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 曲名がわかりません!

    イントロ?しかわからないのですがテッテーテッ テッテーテッ って感じの曲なんですけどわかりますか? たぶんジャンルはロックかPOPかテクノじゃないかと思います・・・たぶん。 アーティスト名と曲名教えて下さい! 回答おねがいします!

  • この洋楽の曲名を教えて頂けませんか?

    若い男性が歌っているバラード調+ロック風?の洋楽なのですが曲名が分かりません。 曲の入り出しは恐らく I got Something say any といっていると思います。 あとサビの部分は正しいスペルがわからないのですが エニモー オライミーフライ イエイ という風に聞き取れました。 英語力が乏しいので聞き取れるとはこのくらいが限界のようです。 曲を添付しておきますので詳しい方いましたら曲名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • サビで「tell me why~♪」と歌ってる曲名(洋楽)を教えてください。

    この間、靴屋に行った時に流れていた曲が気になっています。 英詩だったので洋楽だと思うのですが、 男性のボーカルでサビの部分で「tell me why~♪」と何度か歌っていて、 その部分はコーラスになっていました。 ジャンルはパンクかメロコア、もしくはポップスに入ると思います。 曲調は明るい感じで、最近の曲だと思います。 とても気に入ったのですがアーティスト名や曲名がわからないので、 もしご存知の方がいればご教授願います。

  • この洋楽の、曲名を教えて下さい。

    この洋楽の、曲名を教えて下さい。 洋楽に疎く、検索する際に手がかりとなる歌詞や歌手名がわかりません。 ジャンルは、明るい曲調だったのでポップかロックだと思います。 女性ボーカルであること、サビが以下のような音階です。 ♪ミソソ、ソーソ、ソーラファ、ファ (×2) 手がかりが少ない上わかりづらいのですが、 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう