• ベストアンサー

スモーカーのサビ

金属製筒型スモーカーを使用してます。 蓋の裏、全面に赤錆が発生してしまいました。 健康的、味的に大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.2

10年近く同じスモーク缶を使っています。もちろん使用後はたわしで洗って乾かして、そのまま箱に入れて収納です。油程度は塗ればよいのか分かりませんが、錆びはあってもそれほど進行しません。 健康や味には全く影響がありませんから心配無用です。 下手なさび止め塗料などはかえって怖いですから、心配なら薄く油を塗っておけば大丈夫です。

z_a_k_i
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。 一日で、蓋の裏、全面に赤錆だったので、ちょっと、びっくりしたのですが、それを聞いて、安心しました。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

死にはしないけど、健康的にはよくないでしょう。 味は判りません。たぶん判らないでしょう。 錆は金たわしとかでこすって落としましょう。 落ちたらサラダ油でも塗っておけば錆止めになりますよ。

z_a_k_i
質問者

お礼

ありがとうございます。 >錆は金たわしとかでこすって落としましょう。 >落ちたらサラダ油でも塗っておけば錆止めになりますよ。 一応、そうして、サビどめは、ぬってみました。