• ベストアンサー

来て欲しくないですか?女性の方、教えてください

男子大学生です。 今までに女の子とお付き合いしたことや、女友達がいなかったので女の子についてわかりません。できれば女性の方、教えてください。 僕にも嬉しいことに女の子の友達ができました。 その女友達とも半年でだいぶ仲良くなってくれました。 共通の友達を混ぜて遊んだり誘われて2人で遊んだこともあります。 でも毎回思うのが、「本当は僕なんかとはいたくないんだろうな」などの否定的な考えをもってしまいます。 遊ぶ約束とかしても当日会うまで「僕は嫌われてるのかな、嫌嫌かも…」と落ち込みます。 今も実は彼女からあるきっかけから「(彼女の友達+共通の友達の3人で)飲むから来てくれない?」と誘われました。 はじめは飛び入り参加的だったので悪いと思い、「はじめのメンバーだけで飲むのがいいんじゃない?考えさせて」と返事をしたのですが、 結局せっかくこんな僕を誘ってくれたので行くことにしました。 詳細はわかったらメールくれることになっていて、何時だけ決まっていて場所がまだだったので時間のメールはもらいました。 でも、明日が飲み会だというのに更に詳しい連絡をもらっていません。 「一応彼女は僕を誘ってくれたけどやっぱり僕を呼びたくなくなって、勢いで誘ってしまってあとで嫌になったか…」とかまた否定的に考えています。 会えば話しかけてくれるし、僕が他の人に話をしていても途中から加わってくれます。 よく相談もしてくれるし、笑ってもくれます。 嫌われるようなこともしていません。 なのに「本当は僕を嫌いなのかも」と考えてしまいます。 女性の方、男友達と約束しておいて行きたくなくなったとかありますか? 今回の飲み会の約束はどうしたらよいでしょうか?彼女に問い合わせてもよいのでしょうか? 読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46616
noname#46616
回答No.7

ネガティブな男性は魅力的じゃないですよー。 「最初のメンバーで飲んだほうが…」 なんて、「そんなことないよ、○○くんにきてほしいんだよ」 と言ってほしくて送っていることがばればれ。 人の行動になんて大抵たいした意味はないし、 仮にその女友達に嫌われたとしても、そんなことで質問者様の価値が下がるものではまったくないですよ。 もっと堂々とした方がいいですよ。 実際、彼女の方から誘ってきてくれているのだから、嫌われていないでしょう。 待ち合わせの詳細連絡が当日になることなんて、よくあることです。 たいした意味はありません。 日時、問い合わせたらいかがですか? がんばってー

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネガティブなのは良い印象を与えないのはわかっています。 治したいところですが、治りません。 >「そんなことないよ、○○くんにきてほしいんだよ」 そんな下心は思っていません。しかしそう受け止められてしまったかもしれませんね。 あまり人と接するのが得意でなくて、今回行っても仲間はずれにされてしまうのではないか、とか 考え込んでしまったせいもあります。 数少ない友達なので嫌われたくない思いが強すぎるかもしれません。 日時は問い合わせて、飲み会へは行ってきました。 嫌われてないみたいで、誘った事にも後悔はしていなかったみたいで良かったです。 けど、やっぱり話に入れず自分で落ち込んでしまいました。 誘われるまでは良かったんですけど、行ってみて楽しめませんでした。 その点では嫌われてしまったかもしれません。

その他の回答 (6)

• fly_moon
回答No.6

こんにちは。 正直言うと、ちょっと鬱陶しいですね。。。 大抵の女性って、別に恋愛感情を持たないような男性にでもちやほやされたいし、「女の子が来るなら、もちろん行きたい!」って人を誘った方が楽しめると思います。なのに、「そんなに来て欲しい?ちやほやしてくれるなら行くけど。」なんて男は誘いたくなくなります。質問者さんの今の状況ってそういう感じですよね。その女の子が本当に来て欲しいって言うなら行くけど。。。みたいな。 本当は嫌いだったら何なんですか?自分が気に入ってるなら尚更行ってちやほやして気分良くさせてあげれば良いじゃないですか。それより自分を大事にしてもらうことの方が重要なら、行かない方が良いですよ。行くって決めたなら、「場所は教えなーい」なんて意地悪言われたって「僕も行きたいんだよー。教えてよー」って位の気持ちで問い合わせれば良いと思いますよ。多分そんな意地悪を言われないと思いますが。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「そんなに来て欲しい?ちやほやしてくれるなら行くけど。」 そんなつもりではありませんし、彼女も僕の性格からその辺は分かってくれていると思います。 でも当てはまってるのかもしれません。反省します。。

回答No.5

こんにちは。 20代女性です。 まず、誘われた飲み会は質問者様は行きたいのでしょうか?? 一番はそれ次第だと思います。 >「はじめのメンバーだけで飲むのがいいんじゃない?考えさせて」 う~ん・・・。 これは相手からすれば「この人あまり気乗りしてないのかな」って思われることもあると思います。 私がもし誘う側で、誘った相手からこういう返事がきたら、 「あ~あんまり気が進まないんだろうなぁ。」 って感じると思います。 悪い方に考えてしまうと、こういう気乗りしないような返事が来たから「もう無理して来てくれなくてもいいや」って思われた可能性はあると思いますよ。 否定的に考えてしまうのはわかりますが、あまりにもマイナスオーラぷんぷんだと、やはり相手にそれは伝わってしまうものだと思いますよ。 あまり自信満々な人も困りますが・・・ でも自分に自信がなくていつも遠慮ばかりしている人と、謙虚な人は違います。 もっと自信を持って、行きたければ行く、でいいんですよ。 嫌なら初めから誘ったりしません。 「もしかしたら」を考えていたらきりがないです。 質問者様は、相手の気持ちを考える優しい方なんだと思いますが、それでせっかくの楽しい時間を過ごせるチャンスまで逃しちゃったら、あなたの魅力をわかってもらうことすらできないんです。 もったいないですよ!! 飲み会のことは、彼女に問い合わせてみてください。 ちなみに、約束しておいて「やっぱり嫌だな」と思ったことは正直あります。 そのときは、たとえドタキャンでもしっかり断りますけどね。 もっと自信を持って頑張ってください。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕ははじめはあまり乗る気ではなかったのですが、行きたくなりました。 「はじめのメンバーだけで~」っていうのはよく無かったですね、反省しています。 でも彼女に嘘つきたくなかったし、そういう輪に入るのが苦手で、いつも自分が静かになってしまて自分が出せなくなるので、これはいつものことでわかっていたので考えたかったのです。 自分をもっと出さなければダメですよね。 彼女には問い合わせをしたところ、普段どおりの感じのメールで教えてくれました。

回答No.4

こんにちは。 >彼女に問い合わせてもよいのでしょうか? 明日なら、早く問い合わせた方がいいと思いますよ。向こうから誘ってくれたんですから^^ 「明日の飲みってどうなったの?」みたいな感じで。 >女性の方、男友達と約束しておいて行きたくなくなったとかありますか? ごめんなさい。私はあります。でも、それはノリでOKした場合のみです。自分から誘った場合は そんな風に思ったことはないです。 >共通の友達を混ぜて遊んだり誘われて2人で遊んだこともあります。 今までも遊んだことがあるなら、大丈夫だと思います。 他の回答にもありましたが、むちゃくちゃネガティブですねー。嫌いだったら、友達と飲むときに呼んだりしませんって、嫌いな人がいると気を使うし雰囲気が悪くなります。それに、会話の幅も狭まる(話したくないから;;) わざわざ自分を呼んでくれたんだー、もしかして…wwwくらいポジティブになりましょう!

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらから問い合わせてみたところ、普段どおりのメールで教えてくれました。 本当にめちゃくちゃネガティブだと自分でも感じています。 回答を読ませていただいてからメールを出してみたのですが、そのときに「わざわざ自分を呼んでくれたんだ♪」の気持ちで問い合わせました。 飲み会もこの気持ちで言ってみようと思っています。

• comon-suki
回答No.3

彼女に問い合わせたら如何ですか? 誘っておいて行きたくなくなる場合私はありません。 友人と一緒と言う事ですと,その仲間に同意を取る前に、 勝手に誘ってしまって、仲間から彼は連れてこないで・・ 等と言われてしまって・・・そのような時は,困ってしまいますが。 ”始めのメンバー~~考えさせて” この言葉は、感心しません。 余り行きたくないと言う場合に、使う事が多いです。 もし彼女の性格がご質問者さんと同じような方でしたら、 来たくないのかな~無理に誘った様で申し訳なかったと、 感じて、引いてしまいます。 邪魔ではないかなとか,控えめな気持ちを伝えるより、 誘ってくれてうれしい・有り難う・連絡を楽しみに待っている・ 必ず行くなど、気持ちをハッキリと伝える事です。 約束事の詳細について、相手から来るのを 待っている必要は、ありません。 今回はお相手から誘ってきた事ですから・・・。 こちらから,連絡するだけでも、喜んで行きたいという 気持ちは伝わると思います。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「はじめのメンバー~考えさせて」というのはマズかったですよね。 これを言う前に「誘ってくれてとっても嬉しいです」とは付けたのですが反省しています。 でも自分がはじめのメンバーに入ると自分自身を表に出せないと分かっていて(いつもそうなんです)、彼女には嘘をつきたくなかったので正直に言ったつもりでした。 最終的にはこちらから連絡をしたら、普段どおりの感じのメールで教えてくれました。

回答No.2

あなた自身は飲み会に行きたいのか、行きたくないのかをまず回答を出してください。文面からは当然行きたいのだと思いますが。自分の中でまず確認。次に行きたいのなら、どうしたら行けるかを考える。「明日のことなんだけど、場所決まった?」ってメールするのが普通じゃないかな。ここまではあなた自身のことだから、自分ペースでOK。 で、返ってきたメールを見て、来てほしくないのか、行ってもよさそうなのか、判断すればいいんじゃない?ニュアンス的に無理そうなら、行かないで、次の機会につなげるようなさわやかな対応を心がける。 今回の対応はこれでいいとしても、それほど自分に自信がないのはなぜ?とにかく、自分が人に迷惑をかけるようなことをしていなかったら嫌いなのかもなんて考えないほうがよいです。いろいろなことに努力して日々神様が喜んでくれるようなことをしていれば、恥ずかしいことは何もないです。 ただし、彼女に執着しすぎるのはどうかと思います。執着されているほうも気持ち悪い。もしかしたら、あなたは自分に自信がない人で、彼女はどこか自分もあこがれる部分があって、彼女と同化することで自己実現できるような気持ちを持っていないかな?これは想像なので間違っていたらごめんなさい。 やはり、恋愛の前提にあるのは自立だと思うのです。もたれあいではうまくいきません。自分が自立できるまで、努力して自信つけてください。あなた自身が自信をつけて魅力的な人になれば、あなたがそんなに執着しなくても彼女の方からきてくれると思います。 また、人には相性があって、なかなか相性の遭う人っていないものです。100人会って何人かいたらいいほうかな。だから、彼女だけに固執することなく、どんどんたくさんの人と友達になってください。きっとあなたにぴったりな人がみつかるはずです。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕自身は初め乗る気ではなかったのですが、最終的には行きたくなりました。 連絡の方は来なかったので皆様の回答を読ませていただき、こちらから聞いてみました。 普段どおりの感じのメールで教えてくれました。 しかし既に決まっていたようなのですが、連絡はしてくれず、忘れていただけかもしれませんが残念に思いました。。。 彼女だけではなくて他の人でも僕と違うところに憧れを抱いてしまっています。でも同化によって~というのはありません。 自信を付けないと全てがダメだということに気が付きました。 女友達はもちろん彼女だけではありません。 ありがとうございました。

• madai
回答No.1

大学生の女です。 質問者さんはとてもマイナス思考なんですね…。 そんなこと全く思わなくっていいと思います!! 嫌とか思っている人とわざわざ一緒に遊んだりとかしようと思いませんから☆ だからもっと自信持って下さい!! あと、明日の件は今日の夜とかに来るんじゃないですか??? 結構飲み会の話ってそんな前々から決めないような気がします… 心配でしたら、「どうなったの~??」ってきいてみたらいいと思います☆

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去にちょっとあってとってもマイナス思考です。 連絡の方は来なかったので皆様の回答を読ませていただき、こちらから聞いてみました。 普段どおりの感じのメールで教えてくれました。 しかし既に決まっていたようなのですが、連絡はしてくれず、忘れていただけかもしれませんが残念に思いました。。。