• ベストアンサー

来て欲しくないですか?女性の方、教えてください

男子大学生です。 今までに女の子とお付き合いしたことや、女友達がいなかったので女の子についてわかりません。できれば女性の方、教えてください。 僕にも嬉しいことに女の子の友達ができました。 その女友達とも半年でだいぶ仲良くなってくれました。 共通の友達を混ぜて遊んだり誘われて2人で遊んだこともあります。 でも毎回思うのが、「本当は僕なんかとはいたくないんだろうな」などの否定的な考えをもってしまいます。 遊ぶ約束とかしても当日会うまで「僕は嫌われてるのかな、嫌嫌かも…」と落ち込みます。 今も実は彼女からあるきっかけから「(彼女の友達+共通の友達の3人で)飲むから来てくれない?」と誘われました。 はじめは飛び入り参加的だったので悪いと思い、「はじめのメンバーだけで飲むのがいいんじゃない?考えさせて」と返事をしたのですが、 結局せっかくこんな僕を誘ってくれたので行くことにしました。 詳細はわかったらメールくれることになっていて、何時だけ決まっていて場所がまだだったので時間のメールはもらいました。 でも、明日が飲み会だというのに更に詳しい連絡をもらっていません。 「一応彼女は僕を誘ってくれたけどやっぱり僕を呼びたくなくなって、勢いで誘ってしまってあとで嫌になったか…」とかまた否定的に考えています。 会えば話しかけてくれるし、僕が他の人に話をしていても途中から加わってくれます。 よく相談もしてくれるし、笑ってもくれます。 嫌われるようなこともしていません。 なのに「本当は僕を嫌いなのかも」と考えてしまいます。 女性の方、男友達と約束しておいて行きたくなくなったとかありますか? 今回の飲み会の約束はどうしたらよいでしょうか?彼女に問い合わせてもよいのでしょうか? 読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46616
noname#46616
回答No.7

ネガティブな男性は魅力的じゃないですよー。 「最初のメンバーで飲んだほうが…」 なんて、「そんなことないよ、○○くんにきてほしいんだよ」 と言ってほしくて送っていることがばればれ。 人の行動になんて大抵たいした意味はないし、 仮にその女友達に嫌われたとしても、そんなことで質問者様の価値が下がるものではまったくないですよ。 もっと堂々とした方がいいですよ。 実際、彼女の方から誘ってきてくれているのだから、嫌われていないでしょう。 待ち合わせの詳細連絡が当日になることなんて、よくあることです。 たいした意味はありません。 日時、問い合わせたらいかがですか? がんばってー

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネガティブなのは良い印象を与えないのはわかっています。 治したいところですが、治りません。 >「そんなことないよ、○○くんにきてほしいんだよ」 そんな下心は思っていません。しかしそう受け止められてしまったかもしれませんね。 あまり人と接するのが得意でなくて、今回行っても仲間はずれにされてしまうのではないか、とか 考え込んでしまったせいもあります。 数少ない友達なので嫌われたくない思いが強すぎるかもしれません。 日時は問い合わせて、飲み会へは行ってきました。 嫌われてないみたいで、誘った事にも後悔はしていなかったみたいで良かったです。 けど、やっぱり話に入れず自分で落ち込んでしまいました。 誘われるまでは良かったんですけど、行ってみて楽しめませんでした。 その点では嫌われてしまったかもしれません。

その他の回答 (6)

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.6

こんにちは。 正直言うと、ちょっと鬱陶しいですね。。。 大抵の女性って、別に恋愛感情を持たないような男性にでもちやほやされたいし、「女の子が来るなら、もちろん行きたい!」って人を誘った方が楽しめると思います。なのに、「そんなに来て欲しい?ちやほやしてくれるなら行くけど。」なんて男は誘いたくなくなります。質問者さんの今の状況ってそういう感じですよね。その女の子が本当に来て欲しいって言うなら行くけど。。。みたいな。 本当は嫌いだったら何なんですか?自分が気に入ってるなら尚更行ってちやほやして気分良くさせてあげれば良いじゃないですか。それより自分を大事にしてもらうことの方が重要なら、行かない方が良いですよ。行くって決めたなら、「場所は教えなーい」なんて意地悪言われたって「僕も行きたいんだよー。教えてよー」って位の気持ちで問い合わせれば良いと思いますよ。多分そんな意地悪を言われないと思いますが。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「そんなに来て欲しい?ちやほやしてくれるなら行くけど。」 そんなつもりではありませんし、彼女も僕の性格からその辺は分かってくれていると思います。 でも当てはまってるのかもしれません。反省します。。

回答No.5

こんにちは。 20代女性です。 まず、誘われた飲み会は質問者様は行きたいのでしょうか?? 一番はそれ次第だと思います。 >「はじめのメンバーだけで飲むのがいいんじゃない?考えさせて」 う~ん・・・。 これは相手からすれば「この人あまり気乗りしてないのかな」って思われることもあると思います。 私がもし誘う側で、誘った相手からこういう返事がきたら、 「あ~あんまり気が進まないんだろうなぁ。」 って感じると思います。 悪い方に考えてしまうと、こういう気乗りしないような返事が来たから「もう無理して来てくれなくてもいいや」って思われた可能性はあると思いますよ。 否定的に考えてしまうのはわかりますが、あまりにもマイナスオーラぷんぷんだと、やはり相手にそれは伝わってしまうものだと思いますよ。 あまり自信満々な人も困りますが・・・ でも自分に自信がなくていつも遠慮ばかりしている人と、謙虚な人は違います。 もっと自信を持って、行きたければ行く、でいいんですよ。 嫌なら初めから誘ったりしません。 「もしかしたら」を考えていたらきりがないです。 質問者様は、相手の気持ちを考える優しい方なんだと思いますが、それでせっかくの楽しい時間を過ごせるチャンスまで逃しちゃったら、あなたの魅力をわかってもらうことすらできないんです。 もったいないですよ!! 飲み会のことは、彼女に問い合わせてみてください。 ちなみに、約束しておいて「やっぱり嫌だな」と思ったことは正直あります。 そのときは、たとえドタキャンでもしっかり断りますけどね。 もっと自信を持って頑張ってください。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕ははじめはあまり乗る気ではなかったのですが、行きたくなりました。 「はじめのメンバーだけで~」っていうのはよく無かったですね、反省しています。 でも彼女に嘘つきたくなかったし、そういう輪に入るのが苦手で、いつも自分が静かになってしまて自分が出せなくなるので、これはいつものことでわかっていたので考えたかったのです。 自分をもっと出さなければダメですよね。 彼女には問い合わせをしたところ、普段どおりの感じのメールで教えてくれました。

回答No.4

こんにちは。 >彼女に問い合わせてもよいのでしょうか? 明日なら、早く問い合わせた方がいいと思いますよ。向こうから誘ってくれたんですから^^ 「明日の飲みってどうなったの?」みたいな感じで。 >女性の方、男友達と約束しておいて行きたくなくなったとかありますか? ごめんなさい。私はあります。でも、それはノリでOKした場合のみです。自分から誘った場合は そんな風に思ったことはないです。 >共通の友達を混ぜて遊んだり誘われて2人で遊んだこともあります。 今までも遊んだことがあるなら、大丈夫だと思います。 他の回答にもありましたが、むちゃくちゃネガティブですねー。嫌いだったら、友達と飲むときに呼んだりしませんって、嫌いな人がいると気を使うし雰囲気が悪くなります。それに、会話の幅も狭まる(話したくないから;;) わざわざ自分を呼んでくれたんだー、もしかして…wwwくらいポジティブになりましょう!

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらから問い合わせてみたところ、普段どおりのメールで教えてくれました。 本当にめちゃくちゃネガティブだと自分でも感じています。 回答を読ませていただいてからメールを出してみたのですが、そのときに「わざわざ自分を呼んでくれたんだ♪」の気持ちで問い合わせました。 飲み会もこの気持ちで言ってみようと思っています。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.3

彼女に問い合わせたら如何ですか? 誘っておいて行きたくなくなる場合私はありません。 友人と一緒と言う事ですと,その仲間に同意を取る前に、 勝手に誘ってしまって、仲間から彼は連れてこないで・・ 等と言われてしまって・・・そのような時は,困ってしまいますが。 ”始めのメンバー~~考えさせて” この言葉は、感心しません。 余り行きたくないと言う場合に、使う事が多いです。 もし彼女の性格がご質問者さんと同じような方でしたら、 来たくないのかな~無理に誘った様で申し訳なかったと、 感じて、引いてしまいます。 邪魔ではないかなとか,控えめな気持ちを伝えるより、 誘ってくれてうれしい・有り難う・連絡を楽しみに待っている・ 必ず行くなど、気持ちをハッキリと伝える事です。 約束事の詳細について、相手から来るのを 待っている必要は、ありません。 今回はお相手から誘ってきた事ですから・・・。 こちらから,連絡するだけでも、喜んで行きたいという 気持ちは伝わると思います。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「はじめのメンバー~考えさせて」というのはマズかったですよね。 これを言う前に「誘ってくれてとっても嬉しいです」とは付けたのですが反省しています。 でも自分がはじめのメンバーに入ると自分自身を表に出せないと分かっていて(いつもそうなんです)、彼女には嘘をつきたくなかったので正直に言ったつもりでした。 最終的にはこちらから連絡をしたら、普段どおりの感じのメールで教えてくれました。

回答No.2

あなた自身は飲み会に行きたいのか、行きたくないのかをまず回答を出してください。文面からは当然行きたいのだと思いますが。自分の中でまず確認。次に行きたいのなら、どうしたら行けるかを考える。「明日のことなんだけど、場所決まった?」ってメールするのが普通じゃないかな。ここまではあなた自身のことだから、自分ペースでOK。 で、返ってきたメールを見て、来てほしくないのか、行ってもよさそうなのか、判断すればいいんじゃない?ニュアンス的に無理そうなら、行かないで、次の機会につなげるようなさわやかな対応を心がける。 今回の対応はこれでいいとしても、それほど自分に自信がないのはなぜ?とにかく、自分が人に迷惑をかけるようなことをしていなかったら嫌いなのかもなんて考えないほうがよいです。いろいろなことに努力して日々神様が喜んでくれるようなことをしていれば、恥ずかしいことは何もないです。 ただし、彼女に執着しすぎるのはどうかと思います。執着されているほうも気持ち悪い。もしかしたら、あなたは自分に自信がない人で、彼女はどこか自分もあこがれる部分があって、彼女と同化することで自己実現できるような気持ちを持っていないかな?これは想像なので間違っていたらごめんなさい。 やはり、恋愛の前提にあるのは自立だと思うのです。もたれあいではうまくいきません。自分が自立できるまで、努力して自信つけてください。あなた自身が自信をつけて魅力的な人になれば、あなたがそんなに執着しなくても彼女の方からきてくれると思います。 また、人には相性があって、なかなか相性の遭う人っていないものです。100人会って何人かいたらいいほうかな。だから、彼女だけに固執することなく、どんどんたくさんの人と友達になってください。きっとあなたにぴったりな人がみつかるはずです。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕自身は初め乗る気ではなかったのですが、最終的には行きたくなりました。 連絡の方は来なかったので皆様の回答を読ませていただき、こちらから聞いてみました。 普段どおりの感じのメールで教えてくれました。 しかし既に決まっていたようなのですが、連絡はしてくれず、忘れていただけかもしれませんが残念に思いました。。。 彼女だけではなくて他の人でも僕と違うところに憧れを抱いてしまっています。でも同化によって~というのはありません。 自信を付けないと全てがダメだということに気が付きました。 女友達はもちろん彼女だけではありません。 ありがとうございました。

  • madai
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

大学生の女です。 質問者さんはとてもマイナス思考なんですね…。 そんなこと全く思わなくっていいと思います!! 嫌とか思っている人とわざわざ一緒に遊んだりとかしようと思いませんから☆ だからもっと自信持って下さい!! あと、明日の件は今日の夜とかに来るんじゃないですか??? 結構飲み会の話ってそんな前々から決めないような気がします… 心配でしたら、「どうなったの~??」ってきいてみたらいいと思います☆

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去にちょっとあってとってもマイナス思考です。 連絡の方は来なかったので皆様の回答を読ませていただき、こちらから聞いてみました。 普段どおりの感じのメールで教えてくれました。 しかし既に決まっていたようなのですが、連絡はしてくれず、忘れていただけかもしれませんが残念に思いました。。。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    30代男性です。 2週間程前、8名ぐらいで飲み会をした時、友達の女性が高校時代の友達を連れてきました。 「かわいい子だな!」と思いましたが、その飲み会ではあまり話す機会がなく・・・、 メール交換だけはしたのですが、 翌日、彼女の方から「昨日は楽しかったです!」といったメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをするようになりました。 メールの内容からして、「俺に気があるのでは・・・」と思わせるぐらいの内容です。 何度も「勘違いしてはいけない」と自分にいい聞かせていましたが、 メールの文章を見るたびに「俺にけっこう気があるんじゃないの?」と思う文章です。 だんだん気になる存在になってきたので、思い切って「二人で飲みに行こう!」と誘いましたが、 「二人だと緊張するので、○○さん(共通の女友達)も誘ってもいいかな?」と返事がきました。 「じゃあ、○○さんと3人で飲みに行こう!」と返事したのですが、 後から考えて、、、 あれは遠まわしに断られているのか? それとも、二人きりで会うとホントに緊張するのか? 女性の方、どちらだと思いますか? それとも他の理由がありますか? ちなにみ、飲み会の時にいた男性は全員、彼女の事を「かわいいし、いい子」と評価が高く、 お付き合いしている男性はいないようです。

  • 割り勘【女性の方に質問】

    32才独身男です。 昨日3年ぶりにある女友達(30才独身)と街で偶然出会いました。 話をしているうちに今日飲む事になりました。その時その女友達 と一緒にいた女の子(多分20代半ば)も一緒に行く事になったんです。 女2男1では嫌なので男友達を誘って4人で行く事になったのですが、 こういう飲み会の時って、女性の方は奢られるのを当然だと思いますか? 私は今まで、こういう時は男が7割位の支払いをするようにしていましたが、 女性側の気持ちとして、奢ってもらうのが当然!なのでしょうか。 女性の本心を聞きたいです。

  • メールについて(女性の方お願いします

    現在好きな女の子(A子)とメールのやり取りをしているのですが、僕は初めて女の子とメールのやり取りをしました。 だからいつもなんて送ろうか、言葉を考えています。 である日、僕は女友達から「A子、あんたのこと好きみたいよ?」と言われて喜びが隠せない状態です。 そこで気になるのは、女性はちょっと気になる男性がいたら、女性はその人に自分からメールをするってことはありますか? 僕の場合は、今のところ向こうからってことはありません。 気になっているのでお願いします!

  • 別れてからの心理について。女性の方お願いします。

    12月の初めに2カ月ほど付き合った彼女から振られました。原因は、彼女にひどい一言を言ってしまい別れることとなりました。別れてから2週間後に、付き合っていあ頃に準備していたクリスマスプレゼントと一緒に手紙を共通の女友達を通じて渡しました。その日のうちに「気持ちはわかったよ」とメールが来ました。その後に「ご飯に行ったりカラオケに行ったりはできるけど、前みたいに付き合うことはできない」とメールが来ました。自分は「わかってるよ」とだけ返信をしました。その日から毎日メールもするのですが、前みたいに多くはありません。自分からはメールをしないようにしていて、毎日彼女のほうから、「今日何をした」とか「寒いね」などの他愛のないメールが来ます。それに対して返信はしているのですが、長くは続きません。先日、「髪を切ろうと思うんだけど似合うかな?」とメールが来ました。自分は「切らないほうがいいよ。今のままがいい」と送ると、「じゃ切らないでおこう」と返信がありました。これはどういうことなんでしょうか?9日にご飯に行く約束をしているのですが、来週もまたご飯の約束をしています。ちょっとわかりにくい文章ですが、女性からの意見を聞きたくて書いてみました。どんな心理で自分と接しているのか、意見をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 女性の方よろしくお願いします。

    私は男です。よろしくお願いします。 一度社会人の女性の方と飲み会をして、その後のメールの中で遊び行くことはOKもらったのですが、日が決まりません。。 いつ空いてる?と聞くと、趣味の予定が決まってないの。。今日決まるから、連絡するねと言われたのに、二日放置状態です。その方は夜勤もあり、忙しい人なのですが、本当に私と遊ぶ気はあるのでしょうか?ただ勢いで遊ぶことをOKしてしまっただけなのでしょうか? 回答いただけると幸いです。

  • 女性の方に聞きたいです

     女性にある事を頼まれて協力したんですけどその結果が気になってメールしても返事なくて電話しても着信拒否みたいになってて急な事だったんでそんな人だったんだと凄くムカついたんですけど、それを女友達に話したらもしかしたら好きだったんじゃないかと言われて・・・  それまでは普通にメール・電話のやり取りもしていたし、返事なくなったのも共通の知り合いに女性紹介するって言われて断ったんですけど話が進んでいたんで義理で行ったんですけど、それを聞いてから(共通の知り合いから・女性です)メールもそっけなくなったような気がします。その直前まで「また会いたいね」って言ったら「いいよ」って返ってきてたし。それまでも何回か二人で遊んでいたし、自分のよく行く店にも連れてってくれました。(彼女の家の近くです。)   メールも仕事のグチ(悔しくて泣いたetc)や電話も何時間も話せた(長い時は一晩中)んでこちらはいい友達になれるかなって…   こうゆう事は女性は勘違いされないように慎重だと聞きましたし・・  女性は付き合っていると思ってしまうんでしょうか?または可能性があると思ってしまうのでしょうか?  ちなみにその女性は長年アメリカで生活していました。ただ何人か男性(お互い知っている人)を含めて会おうと言うと何か裏がありそうでとちょっと引いてました。なぜ自分だけ良かったのかって・・・ 

  • 女性に真面目な相談です!!

    女性に真面目な相談です!! 私は女性の友人に女の子を紹介してもらいました。その女の子と初めてご飯にいきましたが本当にいい子で良かったのですが、このような場合知人に なんてお礼のメールすればよろしいでしょうか? 今思いついたのが紹介ありがとう。本当にいい子で良かったよ。ぐらいしか思いつきません… 何て異性の友人にメールしたらいいか教えてください。お願い致します!!共に共通の友人になります

  • 女性の方に質問!女友達に合コンをお願いしたけど・・

    自分は20代の男です。 現在彼女はいませんが、女友達は比較的多い方だと思います。 ほとんどが合コンや飲み会での出会いですが、今じゃみんな良き友達です! それで今、数人の女友達に『飲み会やろうよ』 とお願いしています。 ですが未だに連絡も無く、予定が作れなくて困っています・・・。 親友や友達からも『飲み会まだかよ』 と催促されています・・。 一応流れとしてはこんな感じです。 自分『今度みんなで飲み会やろうよ!』 女友達『良いね!飲み会やろうやろう♪友達に聞いてみてまた連絡するね♪』 ですが、ほとんどがこれから1~2週間経っても連絡がありません・・・。 最初は逆に向こうの方が、ノリノリだったのに…と思います。。 また自分から改めて『飲み会の件どうかな?』 聞こうと思うのですが、 これは、しつこかったりウザいと思われるでしょうか・・?? 改めて聞くタイミングがわかりません。。 ほんとくだらない質問ですが是非アドバイスお願いします!! また女性の方で、よく飲み会を頼まれたり幹事をすることが多い方に聞きたいのですが、 どのような『飲み会』なら積極的にセッティングをしようと思いますか?? 複数の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。。

  • 浮気?こんな時の男性の心境と、私の対処方を教えてください。

    お世話になっております。今、私には(23歳)付き合って2年半の彼(25歳)がいます。 彼からは結婚を考えていると前からいわれており、近々彼の実家で(母と二人暮らし)一緒に住もうとも言われています。 この間はうちの両親にも会いに来て、結婚をまじめに考えていると挨拶に来てくれました。 ここまで想ってくれているから浮気とかは無いと思っていたのですが、この間こっそり彼の携帯を見てしまいました。後悔です…。 男友達に「25日の女の子との飲み会、どうする?」とメールがありました。彼はよく女友達とメールや電話を結構しているのですが、私にはその女たちは本当に友達だから理解して欲しいと言い、何人かは会わせてくれました。なので、本当はいい気分ではないけど理解しようとしてその件は受け入れてきました。でも今回みたいに、まるで合コンとも取れるこの内容に戸惑っています。しかも私が思っていたよりも女の着信やメールが多かったのにも戸惑いです。それに私とはあまり外食や遊びには行かず、いつも家でゴロゴロとかでお金もそんなに使いたがらないのに、友達とは外食など気軽に行っています。いつも後回しのような感じです。話はそれましたが、その合コンメールの後も彼は私の前では以前となんら変わりなく接しているのです。愛してるとも言ってくれます。そんな彼を見て攻めることもできず、携帯を見たことをただ後悔するばかりです。でも彼は私に対してどういう存在だと思っているのでしょうか?都合のいい女なのかと一度聞いたことがあるのですが、断固否定していました。でも今回女の子と合コンをすることには間違いないのです。男の人って、こういうことするときってどういう心境なのでしょうか?また、私は彼に対してどうしたらいいのでしょう? もちろん別れたいとは思っていません。

  • 勘違いされてますか??(女性の方)

     最近真剣に悩んでるんですが…私は23歳の男子ですが、今22歳の女性の恋をしています。彼女とは、2年前から友達で今年に入ってから2人で出掛ける様になり、今年の春に3回目のデートで『○○さんの事が気になってて、長い目で見て付き合えたらと思っている』とやんわり気持ちを伝えたつもりだったのですが、その時の彼女の気持ちは『今は友達として色々遊びに行って、長い目で見て付き合えたら』との事だったので僕としては気持ちは伝わっていると思っていたのですが…その後彼女に印象を聞いた所、『○○くんは常に彼女がいそうだよね。また、女の子から頼りにさせれる人柄だよね』というような感じで、2人で遊びに行った後のメールでも『私でお供になったかしら?』といった感じでどうやら私に他にも遊ぶ女の子がいて自分はその中の1人では?と思われているようです。  実際、共通の友人に『○○くんは女の子と遊びたいだけなんじゃないかな』といったメールが来たけどって言われました。私は、女の子とは自然に話せるタイプなので女の子慣れしているといった印象を持たれることが多いです。  ただ、私としては、彼女しか遊んでいませんし彼女しかいないし大好きなんです。これは、勘違いされてますよね??誤解を解くには再度ちゃんと気持ちを伝えるしかないですよね??