• 締切済み

女性の方よろしくお願いします。

私は男です。よろしくお願いします。 一度社会人の女性の方と飲み会をして、その後のメールの中で遊び行くことはOKもらったのですが、日が決まりません。。 いつ空いてる?と聞くと、趣味の予定が決まってないの。。今日決まるから、連絡するねと言われたのに、二日放置状態です。その方は夜勤もあり、忙しい人なのですが、本当に私と遊ぶ気はあるのでしょうか?ただ勢いで遊ぶことをOKしてしまっただけなのでしょうか? 回答いただけると幸いです。

みんなの回答

• matu10
回答No.3

社会人の女性です。 社会人であれば、仕事の都合やプライベートの都合も色々とあることでしょう。 夜勤もあれば日勤もあり残業だってあれば仕事の関係で飲みに出なければ行けない時もある。 ギリギリにならないと予定が立たないことだって多々あります。 今日決まるといった事が確実にその日決まるわけでもなく、延び延びになることだって結構ありますよ。 まぁ、例えば私だったら「ちょっと今日中に決まらなかったから、また決まったら連絡するから」の一言くらいはあるかなとは思いますが…。 あまりしつこくすると逆効果なので、他の回答者の方も仰っているように「趣味の予定は決まりましたか?○日とか□日なんかはどう?」程度にとどめて聞いてみてはいかがでしょうか。 ただ、勢いかどうかについては…これだけでは何ともいえませんね。 「忙しくて…」ではぐらかしている可能性もあるわけですから。 夜勤もあり忙しい方ということだそうですが、その辺りを気遣ってあげた上で接した方がいいですね。

noname#59607
noname#59607
回答No.2

勢いでOKしたのかどうかは本人のみぞ知る いつ空いてる?って聞かれても、まだ質問者様にそんなに好意を寄せているわけでなければ趣味やその他の予定を優先させてしまいます。 誘うのであれば、日を指定して「○日か□日はどう?」って聞いた方が良いと思います。

noname#50557
noname#50557
回答No.1

OKしたものの、あまり気乗りしていない可能性もありますね。 でも「今日決まるから連絡するね」とおっしゃってたのなら、 何か別の事情で連絡できなかったのかもしれないので、 もう一度聞いてみても良いのではないでしょうか? 趣味の予定は決まったー?という感じで。 それでもうやむやにされるなら、あまり気乗りしていないで ほぼ決定だと思います。 忙しくても、行きたいと思っていたら、代替を言ってくると思うので。。。 遊びに行けるといいですね^-^ ガンバッテ!