• 締切済み

女性の方よろしくお願いします。

私は男です。よろしくお願いします。 一度社会人の女性の方と飲み会をして、その後のメールの中で遊び行くことはOKもらったのですが、日が決まりません。。 いつ空いてる?と聞くと、趣味の予定が決まってないの。。今日決まるから、連絡するねと言われたのに、二日放置状態です。その方は夜勤もあり、忙しい人なのですが、本当に私と遊ぶ気はあるのでしょうか?ただ勢いで遊ぶことをOKしてしまっただけなのでしょうか? 回答いただけると幸いです。

みんなの回答

  • matu10
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

社会人の女性です。 社会人であれば、仕事の都合やプライベートの都合も色々とあることでしょう。 夜勤もあれば日勤もあり残業だってあれば仕事の関係で飲みに出なければ行けない時もある。 ギリギリにならないと予定が立たないことだって多々あります。 今日決まるといった事が確実にその日決まるわけでもなく、延び延びになることだって結構ありますよ。 まぁ、例えば私だったら「ちょっと今日中に決まらなかったから、また決まったら連絡するから」の一言くらいはあるかなとは思いますが…。 あまりしつこくすると逆効果なので、他の回答者の方も仰っているように「趣味の予定は決まりましたか?○日とか□日なんかはどう?」程度にとどめて聞いてみてはいかがでしょうか。 ただ、勢いかどうかについては…これだけでは何ともいえませんね。 「忙しくて…」ではぐらかしている可能性もあるわけですから。 夜勤もあり忙しい方ということだそうですが、その辺りを気遣ってあげた上で接した方がいいですね。

noname#59607
noname#59607
回答No.2

勢いでOKしたのかどうかは本人のみぞ知る いつ空いてる?って聞かれても、まだ質問者様にそんなに好意を寄せているわけでなければ趣味やその他の予定を優先させてしまいます。 誘うのであれば、日を指定して「○日か□日はどう?」って聞いた方が良いと思います。

noname#50557
noname#50557
回答No.1

OKしたものの、あまり気乗りしていない可能性もありますね。 でも「今日決まるから連絡するね」とおっしゃってたのなら、 何か別の事情で連絡できなかったのかもしれないので、 もう一度聞いてみても良いのではないでしょうか? 趣味の予定は決まったー?という感じで。 それでもうやむやにされるなら、あまり気乗りしていないで ほぼ決定だと思います。 忙しくても、行きたいと思っていたら、代替を言ってくると思うので。。。 遊びに行けるといいですね^-^ ガンバッテ!

関連するQ&A

  • 友達を連れてきてもいいか尋ねる女性の心境

    20代の男です。 飲み会で知り合った女性と連絡先を交換して一度二人で食事に行きました。 相手から来たお礼メールも次につながりそうな内容だったので、1週間位たってもう一度誘いましたんですが、予定が入っているという理由で断られました。 ただ、本当に予定が入っているのか行きたくなかったのかが分からなかったので、期間をおいてもう一度誘いました。 すると、仲のいい友達を一人連れてってもいいかと尋ねられました? 僕としては、自分から誘っておいて断るのも失礼なんで、とりあえずOKしました。女性としては、どういうつもりでこんなことを言うのでしょうか?行きたくないのであれば断ってくれたほうが男としても楽なのですが・・・。うまく利用しようとでも思われてるのでしょうか。

  • 女性派遣社員の方、女性の方教えてください

    私(30才)の会社に派遣で新しく女性(29才)が入ってきました。 その彼女は派遣されて間もないのにかかわらず誰とでも仲良く話すことのできるやさしいひとです。 そんな彼女に一目惚れしました。 そして彼女と仲良くなろうと職場の若い人(私の職場は男ばかりですが・・・)と飲み会に誘い、OKをもらいました。 彼女の都合に合わせ、飲み会の日を余裕をもって決めたのですが、彼女の方からいけなくなったといわれました。 正直、その飲み会で彼女と親しくなりたいと計画していたのですが・・・失敗に終わりました。 派遣で仕事をされている女性の方は派遣元から恋愛のトラブルなどは避けるように。とか派遣先では誰とでもうまく話すように。などの指示は出るのでしょうか? 派遣なのでやはり評価等の問題もありそうですが・・・ 私は彼女と親しくなりたいですが相手には彼氏がいるかも(彼氏がいてもおかしくないルックスです)しれません 余裕をもって決めた飲み会もキャンセルされましたし・・・ もう難しいのでしょうか? もし飲みに誘うとしたらもう一度みんなで飲み会を企画したほうがいいでしょうか?出来れば二人でご飯したいですが難しそうです。 なので誘う時期は派遣期間が終わるころがいいのでしょうか? 誘うならこの時期がOKしやすいなど教えていただけないでしょうか? 女性の方よろしくお願いします 乱文失礼しました。

  • 女性の方、アドバイスお願い致します。

    都内在住の25歳男です。 特に女性の方にアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。 先日、飲み会をして連絡先を交換した女性がいます。 彼女は、笑顔が素敵で性格も明るく、とてもすてきな女性です。 自分としてはかなり高嶺の花的な感じなのですが、久しぶりにときめいたのでちょっとがんばってみようかなと思っています。 飲み会後のメールで『今日はありがとうございました。時間が経つのがとても早く感じました。もっと時間があればと思いました』的なメールを送ったところ、彼女から、『楽しかったです。まだまだ話し足りません。また飲みましょう。』的なメールが返ってきました。 その後、週一くらいのペースでメールを交換してるんですが、(いつも私から送っています。幸い、シカトはされていません。^^;)彼女は平日忙しいようで(営業の仕事をしています。)メールするのは夜遅くなのですが、疲れているだろうにも関わらず、自分の雑談メールにもしっかりと返事を返してくれます。 平日は、彼女も忙しそうで、自分も仕事終わるのが遅いため、誘うなら休日がいいと思い、金曜日の夜に、『日曜日の昼予定空いてたらお昼付き合ってくれませんか?』とメールしました。 彼女からは、『誘ってくれてありがとう。でも残念ながら日曜日は予定があります。ランチしたかったなぁ!また誘って下さい。』的なメールが返ってきました。 その後、自分からはメールはしてないのですが、このような状況で、 どうするべきか悩んでいます。 平日忙しい彼女に頻繁に誘いのメールを送るのも躊躇われるし、かと言ってこのまま疎遠になってしまうのも嫌です。 一度誘いを断られてますが、ここで諦めたくは無いし、もう一度会って話がしたいと思ってます。 間隔を空けずに、もう一度誘った方がいいのか、それとも頃合いを見て誘うのが良いのでしょうか? それとも、断りのメールの内容から言って脈は薄いでしょうか? 客観的なアドバイスをお願い致します。

  • 来て欲しくないですか?女性の方、教えてください

    男子大学生です。 今までに女の子とお付き合いしたことや、女友達がいなかったので女の子についてわかりません。できれば女性の方、教えてください。 僕にも嬉しいことに女の子の友達ができました。 その女友達とも半年でだいぶ仲良くなってくれました。 共通の友達を混ぜて遊んだり誘われて2人で遊んだこともあります。 でも毎回思うのが、「本当は僕なんかとはいたくないんだろうな」などの否定的な考えをもってしまいます。 遊ぶ約束とかしても当日会うまで「僕は嫌われてるのかな、嫌嫌かも…」と落ち込みます。 今も実は彼女からあるきっかけから「(彼女の友達+共通の友達の3人で)飲むから来てくれない?」と誘われました。 はじめは飛び入り参加的だったので悪いと思い、「はじめのメンバーだけで飲むのがいいんじゃない?考えさせて」と返事をしたのですが、 結局せっかくこんな僕を誘ってくれたので行くことにしました。 詳細はわかったらメールくれることになっていて、何時だけ決まっていて場所がまだだったので時間のメールはもらいました。 でも、明日が飲み会だというのに更に詳しい連絡をもらっていません。 「一応彼女は僕を誘ってくれたけどやっぱり僕を呼びたくなくなって、勢いで誘ってしまってあとで嫌になったか…」とかまた否定的に考えています。 会えば話しかけてくれるし、僕が他の人に話をしていても途中から加わってくれます。 よく相談もしてくれるし、笑ってもくれます。 嫌われるようなこともしていません。 なのに「本当は僕を嫌いなのかも」と考えてしまいます。 女性の方、男友達と約束しておいて行きたくなくなったとかありますか? 今回の飲み会の約束はどうしたらよいでしょうか?彼女に問い合わせてもよいのでしょうか? 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女性が飲み会に参加するとつまらなくなりませんか?

    社会人男性です。 自分はよく社会人サークルの飲み会に参加しますが、そこで同じ男性に話しかけると迷惑がられます。 というのは、男は大抵、参加している女性目当てなので、男性と話したがらないからです。 自分は彼女がいるし、女性はみんな男を値踏みしているのであまり関わりたくありません。 (女性は飲み会の席では、トークが面白いとかつまらないとか、盛り上げてくれるかくれないかとか、そんな目でしか男を見てないので、相手するのが疲れます。) なので、男性と他愛のない話をしたり、馬鹿話をしたいのです。 でも、参加している男はみんながっついていて、女性とばかりしゃべっています。 というか、女性はみんな、飲み会では男は女を楽しませて当たり前ぐらいに思っているので、それが普通なのかもしれませんが、一度そのように感じてしまうと、飲み会がつまらなくなります。 飲み会に女性がいるだけで、 (1)女性を楽しませることが飲み会の趣旨になってしまう。 (2)男はみんな、参加している女性目当てになるので、交友が深まらない。 (3)挙句の果てに、女性に「トークがつまらない」などのレッテルを貼られ、「つまらない男」と見下される となってしまい、飲み会を心から楽しめなくなります。 何で、女性は、そうやっていつも男を値踏みばっかりしているのですか? 普通の他愛のない会話じゃだめなんですか? 何で、飲み会で男は、女に、面白いトークをしたり、雑学みたいな役に立つ情報を提供しないといけないんですか? なんで、いちいち自己アピールして値踏みされなくちゃいけないんですか?

  • 女性の方に聞きたいんですが・・・

    皆様こんにちは。  特に女性の方に聞きたいのですが、振った男からくる連絡(メール)って、率直にどう感じますか?   実は先月、好きだった人に告白して見事振られました。(長く付き合ってる彼がいるの知ってたからショックは大きくなかったんですが。)彼女とはたまにメールし、複数でたまーに飲みにいく程度の関係です。(元同じ会社)。告白後の彼女の態度からすると幸いにも嫌われてはいないようです。 彼女のことは好きであると同時に尊敬もしてるので、今後も元同僚の友人関係を続けていきたいです。でもやっぱり内心は、いつか振り向かせたい!とか思ってますが・・。  今後も連絡は取り続けたいと思ってます。しつこくないように、メールで。電話を気軽にかけれるような仲まではいってないです(僕が意識しすぎてるせい?)。メール出すと返事来るし、振られた後僕が企画した飲み会には、誘ったら来てくれました。かなりうれしかったです。でも、彼女からメールがきて話題を振られたことはありません・・・。いつも僕からの連絡です。また、彼女は今は転職したので、日ごろの接点はなくなりました。  なんか長ったらしくてまとまりないですが、こんな状態だったとしたら、僕から(相手の男から)のメールってウザいですかね? また、今後可能性はあると思いますか?

  • 女性に質問です

    職場の異性の先輩〈女性]に先日飲みに誘われました。数日後にLINEで相手から飲み会の連絡をしてきてたのですが、『ooさんに飲み会断られちゃったよ、、、誰か一緒に飲みたい人いる?』と聞かれたので『飲み会開いて いただけるなら誰でもokです!』と返信したのですが、その後連絡が来なくなりました。 この返信ってマズイ返信でしょうか? この先輩はよく仕事後に『今日元気なかったね?』などと気遣ってメールをくれたりする先輩です。

  • (恋愛)セックス後の女性の対応について相談!!

    (恋愛)セックス後の女性の対応について相談!! 私は25歳男で、相手の女性は21歳の女性です。先週初めて3対3で男女で飲み会をやりその内の1人と意気投合しラブホにいかセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後 (私) 昨日は会ってよかった 遊びじゃないから (女性) 楽しかった。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 今度いつあえる? と連絡しましたが返事がありません。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)私はHした後何て女性に言葉にしたらよかったのでしょうか??何て言えばまた会いたいと思い、本気だと信じてもらえますか?? (6)今度いつあえる?と連絡して返事ない場合何日あけて、次どんな内容の連絡すればどうすればよいでしょうか? 私は本気で後悔しています…でも諦めきれません今後女性と再び会え恋愛できる為にどうすればよいでしょうか? 真面目に悩んでいます 皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです。頑張りたいです。よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    今年24歳新社会人になる男です。今同期の彼女に片思い中です。その女性には飲み会の席で、「好きなタイプです」と言ってしまったこともあり、その後「付き合っている人はいないけど、地元に好きな人がいるからいい友達でいて」っていうメールが届きました。 でもその女性とは仲良くなりたいと思っているので、どうしたらいいと思いますか?とりあえずメールを送ろうかと思うのですが、女性の方はどう思われますか?どのくらいの頻度だと嫌と思わないですかね? 判りにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる女性からのメールの返事がこない

    25歳の男性です。 最近気になる女性の方に出会いました。 まだ出会って3週間ほどですが、毎週末お会いしています。二人っきりで会ったことはありませんが。 飲み会を予定していたので、お誘いしたら参加をOKしてくれましたが、当日急な用事で来れないと連絡があり、残念ながらお会いすることが出来ませんでした。ただ連絡をメールで頂いたので、食事にお誘いしました。返事を頂いた際に彼女から都合の良い日程を指定してくれて、この日ならOKと返事をしたのですが、それから二日間連絡がありません。彼女も仕事をしているので単純に忙しいだけかもしれないのですが、気になってしょうがありません。 もう一度こちらから連絡をしようと思うのですが、あまり積極的に連絡をして警戒されたくないので悩んでいます。あまり恋愛経験が無いので、こういうときどうして良いのか分からないので、アドバイスを頂けると助かります。