• ベストアンサー

もう破局へ向かうしかないのでしょうか?

以前もこちらでお世話になった者です。 また、行き詰まってしまった感じなのでアドバイスお願いします。 彼とは付き合って半年になります。 お互い家が近いにもかかわらず(共に実家暮らし)1ヶ月以上会えないことが多く 前回会ってから2ヶ月以上経っています。 今は、数週間全く連絡を取り合っていない状況です。(メール・電話・直接会うなどまったくなし) 彼23歳(専門学校生)、私22歳(大学4年)でお互い就職活動中です。 現在、連絡を取っていないため彼の就職先が決まったのかも全然知りません。 最後に聞いた時の状況は良好とのことでした。 私が告白して以来彼から「好き」とも「嫌い」とも聞いたことがなく常に自信が持てずにいました。 「嫌われてるんじゃないか」と思っていつもうまく甘えられずにいたのが 彼に嫌われた原因ではないかと自分では思っています。 また、手をつなぐ以上の関係はないので「付き合ってみたけど女として見れなかった」 ということもあるのかもしれません。 お互いに口数が多い方ではなく、沈黙になることも少なくありませんでした。 また、どちらもあまり本音を言えず上辺だけで話している(打ち解けていない)感じがしていました。 付き合って3ヶ月くらいしたころから急に彼が冷めてきたと感じるようになり、 彼からはほとんどメールをくれなくなりました。 私が送ったときは短いですがいつもすぐに返事はくれました。 彼の就職活動が始まった頃から、プレッシャーをかけてもいけないし・・・と 私からのメールを控えるようになり、ますますメールのやりとりが少なくなりました。 それからは1日の間に短文1往復で終わってしまう時期が長く続きました。 (その時点では一応、毎日メールはしていました) 電話は苦手なのでほとんどしたことがありません。 付き合う以前からよく「忙しい」と口にする人だったのでこちらからはあまり遊びに誘ったりもできず、 最初のころは彼の方から誘ってくれていたのですが、彼が冷たくなったと感じ始めた頃から 遊びの誘いもなくなりました。(それからは私が誘って数回遊びに行く程度) 私は専門学校がどの程度忙しいのかもわからないし、彼に文句を言ったりしたことはありません。 私の誕生日の日はその日を知っているにもかかわらず特に何もしてくれませんでした。(メールのみ) 数週間前から、少し距離を置こうと(私が勝手に思って)彼からメールが来たときだけ返して 私からは送らないようにしていたら彼からもさっぱりメールが来なくなりました。 音信不通になって半月以上経つのですが彼から連絡が来る気配はありません。 今、何をしているのかもさっぱりわかりません。 彼は別れを切り出すのが面倒だからこの状況を放置しているのでしょうか? もしくは自然消滅を狙っているのでしょうか? もし、そうだとしたら(本当に自然消滅したとしても)後味が悪くなりそうなので 期限(最低1ヶ月は)を決めて、その日が来たら彼に連絡をしてみようかと思うのですが・・・。 その時に、彼に「私と別れたいと思っているのか?」ということを聞きたいんですが どういう風に彼に切り出せばよいものか分かりません。 一方的にメールを送りつけるのも突然すぎる気がするし 電話で話そうにも何からどう切り出せばいいのか分かりません。 はっきり彼から「別れたい」とか「嫌いになった」とか聞いたわけではないので いきなり「私と別れたいと思ってるの?」と言うのもおかしい気がするし・・・。 私は、まだ別れたいとは思っていません。 彼は直接言葉では「別れたい」とは言ってないけど 連絡をくれないというのは「別れたい」のサインなのでしょうか? 経験が浅いため、彼の行動が何を意味しているのか全然わかりません。 やはり彼は私と別れたいと思っているのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ! 相当自信を失っているようですね。 遠距離恋愛でもないのに、連絡もない・・・不安になる気持ちもわかりますが、ものすごく一人相撲に感じます。恋愛は独りじゃできません。 >期限(最低1ヶ月は)を決めて、その日が来たら彼に連絡をしてみようかと思うのですが・・・。 >その時に、彼に「私と別れたいと思っているのか?」ということを聞きたいんですが >どういう風に彼に切り出せばよいものか分かりません。 彼からしてみたら、『自分だってずっと連絡よこさなかったくせに、いきなりコレかよ!』と思うんじゃないかなぁ・・・。彼は彼で恋愛に対して消極的で、どう対応すればいいのかわからないのかもしれないし、告白したのがあなたというくらいなのだから、とても受身な方なのではないですか?お互いが相手の出方を待って、受身になってしまっては、進展するべきものもしませんよ。 自分の方が好きという気持ちが大きいと、相手が自分のことをどう思ってくれているのか不安になるのはよぉ~くわかります。連絡が途絶えたことで、『もうだめだ』と思う気持ちもわかります。では、あなたは最大限の努力をしたんでしょうか?この失いたくない彼に対し、自分から積極的に行動を起こしましたか?後悔ないくらい努力しましたか?相談文を読む限りでは、待っている一方で何もしてないように思います。告白するくらいの勇気があるあなたです。初心を思い出して、もっと積極的に行動してみましょうよ。それで、ダメならダメなのです。もしかしたら、あなたにはもっと積極的でグイグイ引っ張ってくれる男性のほうが合うのかもしれない。 恋愛は、失敗の中から学ぶことがい~っぱいあります。たとえ悪い結果に終わったとしても、それは本当に悪いことではなくて、次により良い恋愛に出逢うためにステップです。だから、一瞬ガッカリしたら、気持ちを切り替えてまたスタートです。そう考えたら、失敗も怖くないよ! だから、後悔しないくらい、行動を起こした方がいいです。相手に迷惑なんじゃないか・・・と思いやるのは大事です。だけど、それを決めるのは相手だし、非常識な内容・時間・行動・頻度でなければ、大抵大丈夫だと思います。メールにしても、手紙にしても、電話にしても、あなたの一方的な気持ちをぶつけるのではなく、相手を思いやる気持ちを忘れずにネ。 今、あなたも就活中なら、これからの人生を決める大事な時なんだから、あまり物事悪い方に考えない方が良いですよ。表情や言動に表れますからね。頑張ってね♪

yukina_
質問者

お礼

確かにいきなり連絡してきたかと思えばそんな話?と 思われかねないですね。彼も就活のプレッシャーなどで 私に構っているほどの精神的余裕がないのかもしれません。 私は彼は受け身な方だと思います。 恋愛経験もそれほど多くはないと思います。 私もかなり消極的な方なんですが、頑張って彼に告白して 付き合うことになりました。 自分ばっかりが彼を想っていて、どう思われているのか分からなくて けどそんなことは聞けなくて、勝手に不安になっていました。 でも、私は、努力してませんでした・・・。 付き合うまでは彼に好きになってもらおうと色々努力してましたが 付き合ってからは相手の顔色をビクビクしながら窺うばかりで 努力を怠っていたということに気付きました。 相手を思いやることも大切だけど 言わなきゃ分からないこともたくさんありますよね。 MONICA9203さんの文を読ませていただいて元気が出てきました。 もし失敗してももう恋愛ができないわけじゃないし すでに今回の付き合いの中からたくさんのことを学びました。 後から後悔だけはしないように精一杯やってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • marumenu
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.9

数週間音信不通なんですよね? で、どうですか?あなたの今の気持ち。「もう、好きで好きでたまらないっ!」ですか? 以前、私も同じような経験があり、友人に相談したら 「相手がどう思おうと、自分が『好き』なら、それでいいじゃん」と言われ、自分の正直な気持ちを彼にぶつけてみることにしました。 すっごく勇気がいったし、嫌われてもともとという思いで。 そしたら、私も胸のつかえがとれてすっきりしたし、彼もぽつぽつと今の現状(心情)を話してくれて、お互い本音を言いあえる前よりもとても近づけたいい関係になれましたよ。 何も話さないであれこれ悩んでた日々がもったいないくらい。 「もう破局へ向かうしかないのでしょうか?」と思っているくらいなら、ダメもとで。少しばかりの勇気をもって、大好きな彼にぶつかってみて下さい。頑張ってっ! (^o^)/

yukina_
質問者

お礼

「相手がどう思おうと、自分が『好き』ならそれでいいじゃん」 この文章を見てハッとしました。 私も以前はそう思っていたはずなのに すっかり初心を忘れてしまってました・・・。 彼のことはもちろん今でも大好きです。 好きで好きでたまらないというよりは失いたくないという感じです。 もう別れるしかないのかな?なんてうじうじ悩むより ちゃんと現実と向き合った方がいいですよね。 私もmarumenuさんのように彼に正直な気持ちを ぶつけてみようと思います。 ありがとうございました。

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.8

彼のご機嫌を取る必要はありませんよ。 嫌われない様にいい子でいるのはやめましょう。 そんな付き合いをしても、彼から得るものは少ないだろうし、 彼もあなたから得るものがないと感じても仕方ないでしょう。 あくまでお互いが対等の立場で、お互いを高め合う関係でないと 付き合う意味がありません。 直接会ってから話し合う前に、彼があなたの方を向いてるのか確認 するべきだろうと思います。 ここは正直に「私の事どう思ってるの?」と、メールで とりあえずは尋ねた方がいいと思います。 何も言ってこないなら、自然消滅を狙っていたと思っていいでしょう。 何か言ってきたら、まだ望みはあるかもしれません。 内容にもよりますが。 いずれにせよ、思い込むのは良くないですから、 初心に返って、気軽にメールで話かけたらどうですか? 恋愛はある意味、「駆け引き」ですよね。 奇麗ごとだけで恋愛を続けると、あなたが傷つくだけです。 人を好きになると、どうしたら相手の気を引けるか という事を考えます。 その時、人それぞれ、様々な手段をとりますから、何が正しくて 何がいけないのかが恋愛の最中は周りが見えませんよね。 それが恋愛なのですから、あれはダメ、これは苦手、 なんて言ってる場合ではないのではないですか? まずは、一歩を踏み出しましょう!

yukina_
質問者

お礼

そうですね。思い込みは良くないですよね。 私は嫌われてるんだってずっと思ってたのだって 彼に直接言われたわけではないし、 もしかしたら思い込みだったのかもしれません。 とりあえず、いきなり思いつめたメールを送るのはやめて 軽く話しかけてみようかなって思います。 付き合う前から、相手に自分の中の汚い感情を 知られてはいけないと思ってずっと隠してきました。 でも恋愛は奇麗ごとだけでは続けられませんね。 一歩踏み出してがんばってみます! ありがとうございました。

回答No.7

ごめんなさい、でも「付き合っている」と言える状態には思えません。 (メールはほとんどしませんが)電話は毎日一度、または2日に一度は 会う、というタイプの私には驚きです。 会えなくても、どんなに忙しくても、大切に思っていたら連絡ってでき ます。というか連絡すべきなんです。 あなたの彼は自然消滅を狙っているように感じました。 苦しいでしょうけれど、あなたから連絡してできれば会って、彼の真意を 確かめてみたほうがよいと思います。 そのために会う時間も作ってくれないようであれば、それは残念ですが もうお終いです。

yukina_
質問者

お礼

色々な付き合い方があるのですね。 私は彼のことが好きだけど毎日会いたいと思いません。 メールは2日に1回くらいはしたいけど電話は苦手です(^^;) 2週間に1回会うくらいが心地良いペースだと感じています。 けど、連絡をすることって大事ですよね。 一度連絡することを途切れさせてしまうと、今度こそ返事が 来ないんじゃないかと思ってメールも送れなくなります。 気を遣いすぎるのはいけないってわかってるんですけどね。 このままじゃ本当に自然消滅になってしまいそうなので 今度、ちゃんと会って彼の真意を確かめてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

彼が、yukina_さんと同じ事で悩んでいるかもしれないし、まったく冷めきっているのかもしれないし、それは聞いてみないと分からないですよね。 >「私と別れたいと思ってるの?」 と言われると、私だったらイライラしそうです(汗) なんだか、ためされているような、こちらのでかたを伺った聞かれかたって、本音が言いにくいし、自分が悪者にならなきゃいけないのか?と・・・(汗) それよりは「私は○○○だと思っている、なぜなら○○○だから、あなたはどう思っているの?」と聞かれた方が明確で、応えやすいです(私は) 相手にリードを求めるのは、彼の場合少々難しいようなので、yukina_さんが努力しなければ、今後の関係を良い方向にもっていくこともできないと思います。 経験があさくて出来ないの・・・、じゃなくてやらなきゃ。 別に、このまま流れに身を任せて、自然消滅にしてしまうのでも良いならばそれでもいいとは思います。 何か変えたいのであれば、相手に任せず、動かなきゃ。 誕生日祝ってほしかったんなら「○○に一緒にいきたいな!」とか、 「会えなくて、寂しいな!」とか、 自分の思いを伝えないと、彼からしたら、「冷めきっているのか?yukina_さんが、何を考えているのかサッパリ分からない」と思われてるかもしれません。 つきあう前の関係がどういう感じだったのかわかりませんが、 別れたつもりで、もう一回、つきあう為に頑張ってみたらどうですか^^; 変に"彼氏彼女の関係"っていうのを意識しすぎな気がします。

yukina_
質問者

お礼

そうですね。「私と別れたいの?」って言われると あまりいい感じはしませんね。 最初に自分の意見を言ってから彼がどう思ってるか聞いてみます。 やはり受け身同士ではうまく付き合うのは難しいのかもしれませんね。 けど、経験がないからできないと言わずにやってみようと思います。 私はとにかく自分の意見を伝えるのが苦手で彼といてもいつも ツンとしてしまいます。自分は甘えるようなキャラじゃないと 思ってしまっていつまでも友達のような感覚でした。 それで冷たいと思われていたかのもしれません。 仰る通り、彼氏彼女なんだからこうじゃないといけないという考えに 囚われて、現実とのギャップに苦しんでいました。 初めてのお付き合いなのでなおさらそう思ったのかもしれません。 付き合う前は「振られてもしょうがない(それが当然)」と思って 開き直って結構積極的にアプローチしていたんですが 付き合うことになった途端、臆病になってしまいました。 けど、言わなきゃ何もわかりませんよね。 一度別れたつもりで、もう一回頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

>前回会ってから2ヶ月以上経っています。 >現在、連絡を取っていないため彼の就職先が決まったのかも全然知りません。 この状況であれば、「私と別れたいと思ってるの?」と 切り出しても、なんら不自然ではありませんよ。 このままでは自然消滅になりそうですから、 質問者さんから連絡をとった方が良いです。 早くケリをつけた方が良いと思います。

yukina_
質問者

お礼

もう毎日のように悩むのも疲れてしまいました。 早く決着をつけた方がいいのかもしれませんね。 意地を張るのをやめて自分から連絡してみます。 ありがとうございました。

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.3

彼の気持ちは、彼にしかわからない、、と思います。 問題は、貴女がどうしたいか、、です。 きちんと、話し合いたいと伝えましょう。 他の男に告られたと嘘をつくのは止めたほうがいいと思いますよ。 彼の本心を探るための嘘は、時として、本心をさぐりだせないばかりか、相手の気持ちをかえてしまう可能性もあるからです。 ですから、正直に貴女の思っていることを伝え、また、かれの気持ちも聞く、それが大事だと思います。 その時の彼の返事でまた考えてみてはいかがですか?

yukina_
質問者

お礼

彼の気持ちを聞かないことには何も解決しそうにないですね。 私は、可能なら今からでも彼とちゃんと関係を築いていきたいです。 話し合うことになったら、彼の気持ちを聞こうとするだけではなく 自分もちゃんと彼に正直な気持ちを伝えてみようと思います。 話し合いの結果によってこれからどうするか決めます。 ありがとうございました。

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.2

夏休みに入って特に彼からは連絡がないのですね。 いくら就職活動だからといって、 24時間動いてるわけではないでしょう。 私があなたの文章を見て察するに、誕生日をメールで済ませた ことを合わせて考えると、彼は冷めてると見えますよ。 でも、あなたは彼が好きなんでしょう? 彼の本心が知りたいのでしょう? 彼にメールで、知り合いか友達に告られたと 打ってみるといいです。 ホントに忙しくて、でもあなたのことが好きな彼なら 何か言って来るはずです。 何もなければ、彼は自然消滅を狙っていたのかもしれませんね。 そういう男なら、さっさと次の恋愛を探しましょうよ! 時間がもったいないだけですよ。

yukina_
質問者

お礼

彼に少し前に聞いたら、夏休みはほぼないと言われてしまいました。 避けられてるのかどうかはわかりませんが やっぱり冷めてますよね・・・。 「告られて~」と言うのはウソをつくのが苦手な私には難しそうです。 ウソがバレたら余計にややこしくなりそうなので(><) とりあえず、彼と直接話し合う機会を持てるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 彼の気持ちを推測するのはやめた方がいいと思います。勝手に解釈して、一人で傷つくのはあなたです。だからあなたがどうしたいか、です。 付き合って半年、そのうち2ヶ月も会っていないというのは、遠距離恋愛ならともかく、「付き合っている」内には入りません。好きなら一秒だって会いたいと思うハズだし、あなたが彼のためにしているような気配りを彼もしているハズです。 彼のことを知らないのでなんとも言えませんが(もしかしたらすごい奥手、とか・・・)、あなたの気持ちをはっきり言って、だめならきっぱり諦めた方がよさそうです。 辛口だったらごめんなさい。 でもあなたにはもっといい恋愛が出来ると思いますよ。

yukina_
質問者

お礼

彼の気持ちを推測すると悪い方にしか考えられなくて 一人で参ってしまいました・・・。 結局、彼の気持ちは彼にしか分からないってことですよね。 冷めてきたころから彼の方からは会おうと言ってくれなくなって 私ばっかり彼に会いたくなって彼を誘っていたので 少し辛くなってしまいました。 彼は奥手な方だとは思いますが、なんていうか淡白な感じです。 来る者拒まず去る者追わず・・・そんな印象です。 また、あんまり本音を言わない感じなので(それはお互い様だけど) ちゃんと私の意見を言ってそれでもだめなら諦めようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約時の破局・・

    実は以前から結婚話が出てた彼氏とこれから話進めようとしていた矢先に 「冷めた」と突然言われました。 突然のことで私は「突然すぎるからもう少し付き合ってほしい」と言いました。 一応了解した彼氏とGWに一度その後も一度会いました。 こちらから遊ぶ誘いをすると快く日をあけてくれますが、時間連絡の電話 以外は全くメール・電話がありません。 もう10日になります。 今年8月に結納来年4月結婚の予定でした。 私がもう少し付き合ってと言ったのだし、殆ど無理な状況だし仕方無いけど。 このままこちらが誘わなかったら自然消滅って事になるでしょうか? 逆に彼が何かこれからの事考えてるとしたら、1.2ヶ月連絡取らないほうが いいでしょうか? 彼は私が色々聞くのが嫌らしく、GWに会う前にも 「会ったときは楽しくしようと思ってるから、これからのこととかは問い詰めないでね」 って言ってましたし、私からは彼がどう思ってるか聞いてません。

  • メールを送らない。

    こんばんわ。 メール・電話が嫌いな彼女がいます。 遊びに行くのもそんなにいかないです。 友達とはよく遊びに行くみたいですが。 グダグダ言われるのが嫌なので話合いはできません。 メールを送れば送るだけ嫌われるので、メールを送らない様にしたいのですが、 ついつい気になって送りたくなってしまいます。 なんとか気を反らすいい方法はないでしょうか? またその場合自然消滅が怖いのですが、自然消滅をせず、連絡も減らす事は可能でしょうか? お知恵を貸してください~

  • 婚約時の破局・・(3)

    三度(みたび)質問です。 新しい彼女いる説を皆さんが言われてるので、今まで疑っても無かったけど 一瞬そんな気がしました・・けど恥ずかしい話ですが、つい先月まで 彼の了承の上携帯電話を見せあいっこしてましたがそのような痕跡はなかったのですが。まあ、履歴は消せますけどね。というより前にも書いたけど彼の土日の予定を思うと女性はいないと思うのですよね・・。 休日の夕方に家にいたり(女人禁制)しますし・・。 と、うだうだ書いても仕方ないのですが、もしも彼女がいるとして私はどうしたら いいんでしょうか。 昨日普通の近況報告メールをしましたが、返事無し。これで11日連絡無しです。 彼も考えてるかもしれないからしばらくメールの返信無くても送ったりして、そっとしてあげないと。とも思いますが、もしも彼が自然消滅になってもいいと思って たとしたら・・・。 かと言って問い詰めて「俺は考えてるのに、お前はひとつも変わってない」と いうことになってしまうかもしれません。 今彼がどういう方向で考えてるのかもわからず待つのは死ぬ思いです。 かといって「問い詰めないで」といわれてる以上何も聞けません、 聞くと良い方向に行く1%の可能性もなくしてしまうと思います。 今の状態(彼から全く連絡が無い)って客観的に見て 彼はどう思ってるパターンが多いでしょうか? ・このまま私から連絡無かったら自然消滅かなあ・・・ ・しばらく離れてどう思うか考えたい・・  どうなんでしょうか・・。

  • 破局?

    付き合って2ヶ月突破した彼氏がいます。 付き合う前や付き合った頃は、毎日たくさんのメールや電話をしていました。次の日になっても明け方近くになっても電話をしていた事もありました。 でも、6月の終わり頃から急に気持ちが変わりはじめました。 それは、「飽きた」「彼氏といるのが楽しくない」などという気持ちよりも、彼氏といるより楽しいことが出来たことだと思います。 夢もまだはっきり決まっていなくて漠然としませんが、少し気になる仕事を見つけました。それもあってか彼氏といるよりもそれについて勉強している方が楽しくなってしまいました。 そうしているうちに、彼氏と連絡する回数はどんどん減り、彼氏がネガティブになり私はポジティブになり、そこで彼氏の相談に乗るべきなのでしょう。彼女としては。 でも、それだとお互い成長しない気がしたので、あえて突き放しました。 彼氏がネガティブゾーンに入っている間は、勝手ながら電話は一切禁止ってことにしたのです。 彼のためにならないかなっていう私の考えです。決して嫌いだからではないです。 でも、携帯が壊れてメールの送受信が出来なくなってしまい、私は電話一切禁止としていたので3週間近くは音沙汰無し状態でした。それからなんとか携帯が直り(放っておいたら直り)、彼も元気になったのをこの前見かけたので、メールを送りました。 彼は彼なりに考え、そこで一歩踏み出したのかもしれません。なら、私もそのまま家族と自分、彼氏のためにも自分に出来る精一杯のことをしようと・・・  一方的に突き放してしまったけど、彼は私と連絡できなかった数週間、元気になれたのかな・・・学ぶことが第一じゃなくて、元気になることが一番だから。 もしかして、数週間のうちに気持ちは離れちゃって、今はなんとも思ってないってことももしかしたらあるかもしれません。 もう、彼氏とは終わりでしょうか? それとも、はじまりでしょうか?

  • 彼はどうしたいのかがわからない

    付き合って3ヶ月半になる同い年の彼氏がいます。 最近彼の様子がおかしく1ヶ月会っておらず、連絡もあまりとっていません。 この状況が嫌で私から電話したときにはっきり『別れよう』とお互い言うことはなく、またゆっくり話し合うことになりました。 でも私の予想では彼はもう私に冷めてると思います…。 あれから10日程全く連絡もなく、このまま自然消滅してしまうのでしょうか…。 私からもう一度連絡を取るべきか悩んでいます。 彼は一体どうしたいんでしょうか…。

  • 彼氏と音信不通

    学生です。20の彼氏がいます。1ヶ月以上連絡がとれません。1ヶ月以上前連絡が欲しい、電話したいなどのメールを送りましたが、忙しい、疲れてると言われるだけでした。それ以降連絡は控えましたが、何も言ってこないので、しつこく電話してしまった事もありました。今でも電話掛けたりメール送ったりしてますが一切反応がありません。 来年就職で学校もバイトも忙しい彼をすぐに理解してあげられなくてわがまま言って取り返しのつかない状況にしてしまった事に後悔しています。又、連絡がとれなくなる直前、仕事中だと知らずに電話を掛けてしまいました。その事については謝りましたが、まだ許せないのでしょうか?自然消滅という形は嫌なのではっきりさせたいのですが、もう二度と彼から連絡がくる事はないのでしょうか?私はできれば別れたくないのですが、このまま続けるのはやはり無理でしょうか?

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 6月ぐらいに付き合った彼がいて、ラブラブだったのに

    6月ぐらいに付き合った彼がいて、ラブラブだったのに 8月に彼から「転職を考えて今は休みの日ぐらいしか自分の時間が持てないくらい、仕事も就職活動も忙しいから、しばらく会うのはやめておこう」と言われてしまいました。 丁度、8月は私の誕生日もあり、平日でしたが会えなくて、さびしいとか 色々、言っていたので重たく感じたのかなとか悪い方向ばかり考えて、思わず、 「私が何かした?何かしたならごめんね」と告げたら「○○のせいじゃないし、嫌いとかじゃなく、俺もいい歳で将来がかかってるから今は自分の行きたい会社に転職したいから」と・・。 それ以来、こちらからメールや電話してもまったく、返事なし。 せめて、今はがんばってるよくらいのメールくらい、よこしてくれれば、 ずっと待っていられるのに まったく、なしで二ヶ月が経過・・・。 このまま自然消滅はしたくないし、私から連絡しても、どうせ返信ないだろうし、 どうしたら・・・。教えてください 今でも彼の事が忘れられなくて。嫌なら嫌と言ってほしいし。

  • 就職活動

    私は現在大学3年生の文系の女です。もうすぐ付き合って9か月になる彼氏がいて、彼は別の大学の理系の同じく3年生です。 大学3年生といえば、もうすぐ就職活動! 彼もおそらく就職活動すると思いますし、私も就職活動をします。 もともと違う学校ということもあり、会っても週1か最近は2週間に1度とか・・・ 連絡手段は毎日どっちかが電話をしている、という感じです。 ただ、就活が始まると、会うことももっと少なくなるだろうし、電話も頻繁にできないような気がします。 (次の日朝早いとか、試験勉強とか、あるいは精神的に頻繁に電話をされてもどっちも余裕がなくなってしまうような気がするし・・) 私としては就職活動中も連絡が取れるときはとりたいです。 彼の声が聞きたいし、いつも会いたい気持ちでいっぱいだし。 気を遣いすぎて連絡とらなさすぎて、自然消滅、もいやですし、 ちょっと心配なのが、就活中説明会やらなんやらで、出会いがあって、そっちの方に行ってしまうんではないか・・ 疑いたくないけど、心配してしまいます。 お互いが就職活動のとき、どのくらいの頻度で連絡していましたか?また、どのようにコミュニケーションをとっていましたか?

  • 遠距離で破局の場合、会うものですか?

    これは私の価値観で、押し付けになっているのかもしれませんが、 物事をあやふやにして終わられるのは嫌と感じています。 頭が固いと思われても仕方ないですが、 別れることになっても、あやふやなままの自然消滅や 電話やメールだけで済ましてしまうのが、あまりにも呆気なすぎて寂しいです。 未練があるとかではなく、ちゃんと向き合ってバイバイしたいのが心情です。 でも彼のほうは向き合ってくれません。 別れるってこんなにも呆気ないものなんでしょうか? なんだかモヤモヤしたもの残ってスッキリしません。