• ベストアンサー

ロウソクのすすで鼻が真っ黒。大丈夫?

昨日キャンプに行き10人用テントでロウソクを灯しながら寝ました。朝起きると家族全員の鼻の穴がススだらけで真っ黒に。タオルケットも黒くなっていました。子供も大人も変わりなく過ごしていますが呼吸器系は大丈夫なのでしょうか?心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

健康上特に問題はありません。 が、蝋燭を灯したまま全員が就寝するのはいけません。 火災事故の原因となります。 懐中電灯や、乾電池のランタンなど売ってます。 蝋燭程度の明かりで良ければ300円程度です。 アホなことはやめてくださいね。

leftytiti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。反省しました。 健康上の問題は無いと教えていただき安心しました。 ありがとうございました。