• ベストアンサー

コメットさん

昨日、ホームセンターでコメットを1匹買ったのですが 30cmの水槽に元気良く泳いでいます♪ 冬場はヒーターって必要ですか?無くても大丈夫? 教えて下さい!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

どこにお住まいなのか、 冬場の平均室温とかも不明ですが、 冬の外に置いてあるバケツに数ミリの氷が張る日が数日ぐらいある地域なら(最低気温がマイナス2度ぐらい)、 外に置いてある甕や水槽でも大丈夫なので、 一般的な室温であればヒーターなどは必要はありません。

akakinman
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 部屋の中で飼っていて、外は冬でも氷は張らないので 全然OKと言う事ですね♪