• ベストアンサー

決定ボタンが押せません。アドレス帳は見れませんか?

810SHの携帯を水没させてしまいました。 電源はつくようになったのですが、肝心の決定ボタンが押せずにアドレス帳の名前までは見れるのですが番号やアドレスが見れない状態です。(メールも同様) ショップに持っていたところアドレス帳は多分残っているとのこと。 しかし、決定ボタンが押せないので取り出しは無理と言われてしまいました。 質問)決定ボタン操作ができなくてもアドレス帳を見る方法、またはメモリーのバックアップをとる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FC3Skai
回答No.1

携帯電話に付属していたCDの中に「Handset Manager」というのがありますが、これでデータのバックアップが出来たと思いましたよ。

kani098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たびたびの質問で申し訳ないのですが、携帯とパソコンをつなぐUSBケーブルは市販のものを買ってくればつながりますか? また、USBケーブルで繋げた場合パソコンからの操作のみでデータのバックアップが出来るのでしょうか?よろしければご回答お願いします。

その他の回答 (1)

• FC3Skai
回答No.2

No.1です。 >市販のものを買ってくればつながりますか? 私の場合、携帯に付属していたケーブルを使っているので市販のものはわかりません。ごめんなさい。 >パソコンからの操作のみでデータのバックアップが出来るのでしょうか? できますよ。

kani098
質問者

お礼

この方法で試してみたいと思います。 パソコンに疎いので無事にバックアップ出来るといいのですが・・・。 ありがとうございました。