• ベストアンサー

携帯のモニターが壊れてうつらないがバックアップをとりたい。

携帯を落下させてしまい、電源が入っているにもかかわらず、モニターが真っ暗になってうつらなくなってしまいました。ボタン操作は大丈夫なようです。機種は、Softbankの911SH。 こんな状態ですが、大切なメールもあるため、メモリーカードにバックアップをとりたいのです。画面が確認できない状態でもバックアップできるように、キー操作の手順を知りたいです。 911SHを持っていらっしゃる方、 メニュー→設定→外部接続→メモリーカード→バックアップ→メモリーカードへ保存……等のキー操作の手引きをして頂けませんか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gikoyuta
回答No.2

メニューボタン1→右1→下2→決定1→左1→下3→決定3→暗証番号入力→決定4 この手順で全件バックアップできます 私は911SHです

aki130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速やってみたのですが、パソコンにつないでみると メールやビデオなどの色々なフォルダは表示されるのですが、中身は全部、空です。。 上記のボタン操作をして、30分~1時間位は放置してから(バックアップのための時間を考えて)つないでみるのですが…。何回か試しています。もしかすると機種変更をした後では、無効なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらのオンラインマニュアルにのってませんか? 違う機種なので説明はできないですが…

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/911sh/
aki130
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 マニュアル見てみたのですが、(知らないことが沢山のっていてためになりました) 「はい(決定)」ボタンを押す時など、画面がうつらないと、やはり進めません。。 clary-sageさん、ご親切にありがとうございました。