ソフトバンク816SH液晶映らず!バックアップ方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク816SHの液晶が映らなくて困っています。電磁パックをはずしてしばらく置いてみたものの、駄目でした。液晶以外は正常に動いているようです。
  • 同じ機種の方から操作方法を教えてもらうしかバックアップ方法はないとソフトバンクショップで言われました。説明書には液晶が見れないときの手順が書かれていますが、具体的にどこを押せばいいのかわからないと困っています。
  • 教えていただきたいのは、[メニュー]⇒[外部接続]⇒[メモリカード]⇒[バックアップ]⇒[メモリカードへ保存]⇒[暗証番号の入力]⇒[全選択or項目選択]の順のボタン操作です。具体的なボタンの操作方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク816SHをお使いの方助けてください!!

ソフトバンク816SHをお使いの方助けてください!! 突然液晶が映らなくて困っています。電磁パックをはずしてしばらく置くなどしてみたのですが、駄目でした。液晶が映らないだけで、電話の着信やボタンなどは反応しています。 そこでソフトバンクショップに行ったところ、同じ機種の人から操作を教わることしかバックアップの方法はないと言われました。同じ機種の方どうかよろしくお願いします。 まずアドレス帳やメモ帳をメモリカードにバックアップしたくて、説明書には11-4ページに方法が記載されているのですが液晶が見れないのでどこを押せばいいのか手順がわかりません。 下記を詳しく教えていただけないでしょうか?  教わりたいのは、[メニュー]⇒[外部接続]⇒[メモリカード]⇒[バックアップ]⇒[メモリカードへ保存]⇒[暗証番号の入力]⇒[全選択or項目選択]の順のボタン操作です。 例えば、右方向を2回、決定キー、下方向を4回など メニューからメモリーカードに保存まで教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!

noname#127267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130938
noname#130938
回答No.2

先の方でほとんどあっていますが、一部違っていますので、再記入いたします。 選択ボタンを押し左一回下二回押して外部接続 選択ボタンを押し上一回でメモリーカード 選択ボタンを三回押し暗証番号を入力 (以上は同じ、以下異なる点) 「選択ボタンを四回押せば画像も含めてバックアップ」 (暗証番号入力後選択1回、着信できないが良いかと言う確認で選択2回目、全選択するかの確認で選択3回目、画像もバックアップするかの確認で選択4回目)

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 先の方の回答ではなぜかうまくいかなくて困っていたので、clainxさんから回答を頂きとても助かりました。 なんとか電話帳とメモ帳だけはメモリーカードに移すことができました。 面倒なことを回答してくださって、本当に感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは選択ボタンを押し左一回下二回押して外部接続につきます。 選択ボタンを押し上一回でメモリーカードに選択ボタンを三回押せば暗証番号を入力し選択ボタンを二回押せば画像も含めてバックアップできるはずです。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 携帯が壊れとても困っていて、一番早くに回答を頂きとても助かりました。 誰も回答をしてくれないかもと思っていたので、本当に嬉しかったです。 どうにか試行錯誤をして、電話帳とメモ帳をメモリーカードに移すことができました。 本当にありがとうございました。