• ベストアンサー

ボタンがきかない携帯からデータを抜き出す

先日FOMAのSH903iを水没させてしまいました。 数日間乾燥させたところ、機能は正常のようなのですが、数字などのボタンがまったくききません。 電源および側面のボタンはきき、パソコンなどとの接続も一応行えるのですが、 いかんせん数字ボタンがきかないために携帯側の操作がまったくできず、内部メモリのデータがとりだせないでいます。 どうにかして携帯側の操作なしでデータを抜き出すことはできないでしょうか? ドコモショップには無理だと言われました。 ネットで見つかるデータ抜き出し業者には、今のところ頼むつもりはありません。 なにか良い方法がありましたら、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

一般的に出回っているドコモのソフトを用いる場合は、接続時と暗証番号を携帯電話本体に入力しなければなりません よってありません。 ドコモショップにあるPC(アラジン)だと、若干仕様が異なる場合があります DOCOPYだと、携帯電話側での操作も必用だったと思います 水没した端末だと、接続を一切しない場合があります。

kaburaya
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 やはり無理ですか。残念です。 いずれにせよ回答ありがとうございます。