• 締切済み

キー操作できない携帯電話のデータの移行について

過去の質問を検索しましたが、見つかりませんでしたので質問させていただきます。 先日、携帯を水没させて壊れてしまいました。 幸運にも保障サービスに入っていたので、新しい携帯に取り替えてもらうことができるみたいなのですが、データのバックアップを取っていませんでした。 壊れた携帯は、電源はつきますがボタンの操作が一切効かない状態です。 この状態で、新しい携帯にデータを移してもらうことは可能でしょうか? ちなみに、ドコモの携帯です。 調べてみたところ、バックアップするためには携帯側のキー操作が必要だとわかったのですが、直接新たな携帯にデータを移すならばできるのではないかと思い、質問させていただきました。 特に画像データが大事なので、わかれば教えていただきたいです。 自分に非があることは重々承知の上での質問です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takkey115
回答No.1

結論からいいますと、「やってみなければわからない」です。 「ケータイ補償お届けサービス」に加入して適用になったということと思いますが、新しい端末が届いたら、古いものと一緒にドコモショップで相談してみてください。 コピーできればラッキーですね。