• ベストアンサー

携帯電話キー操作音

質問タイトル通り「携帯電話キー操作音」ですけど 隣で「ピコピコ」とウルサイと感じた事ありませんか?(因みに僕はOFF派ですが・・・)  ここで、皆さんに質問です 1、キー操作音は「ON]?それとも「OFF」? 2、出来れば、上記を選んだ理由も教えて下さい

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

 常時OFFです。必要としないためです。そして、操作音は選択肢として在って良いと思いますが、操作音があると不都合を感じる状況がありますが、この場合はやはりOFFとします。個人的にボタン操作音は「操作実感」があって嫌いではありませんし、必要な機能の一部と考えています。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「操作実感」ですか・・・ 言い方を、かえると「PAT」で買うより「馬券」で買った方が実感がわくモンですね

その他の回答 (11)

  • family-m
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.12

1.「OFF」派です 2.やはりうるさいからですね。とくに鳴らす意味も無いですし。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います family-mさん同様「OFF」派が多数ですね

  • haison
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

OFF派です。 やっぱりうるさく感じますよね。 ※携帯にあまり慣れていない人・年輩の人なんかは、ピコピコしてる人が多いような気がしますね。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います やはり「うるさい」ですか PS<携帯にあまり慣れていない人・年輩の人なんかは、ピコピコしてる人が多いような気がしますね> 当てはまる箇所がありますね!

回答No.10

1.OFFです。 2.周囲に迷惑になる。   バッテリーの節約のため。 やはり周囲でONにしている人が居たら、ウルサイと感じます。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 7番同様節電ですか 今まで僕の考えですけど、他人に迷惑かなにしか思いOOFでした。

  • r_p
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.9

1) 常時OFFです。 2) うっとうしいのと、バッテリーの持ちが悪くなるからです。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 今まで、気にしてませんでしたが「バッテリー」の持ちは変わりますか!

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.8

皆さんOFF派なんですね。 基本的に私はON派です。 まず、基本的に私は家に居る時以外はほぼ常時マナーモードです。 マナーモードの時は操作音も鳴りません。 なので、ほぼマナーモードになっているかの意識をしていません。 それが、キー操作音が鳴ると、あっ、マナーモードにするの忘れてる、と気づく事になり、私にとってはキー操作音は必要なものになっています。 ただ、最近たまにパケット定額制の契約内容にした時は家で寝る前に布団に入りながら色々webをしたりするので、その時には確かにキー操作音はウザく感じる事があります。 その時は一時的に消します。 私はDoCoMoのFOMAで「マルチタスク」という2つ以上の操作が同時に可能ですので、WEB中に一旦WEBを中断せずともキー操作音のON/OFFの操作が可能な機種を使用していますのでこのやり方が自分には合っていると思っています。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います <キー操作音が鳴ると、あっ、マナーモードにするの忘れてる、と気づく事になり、私にとってはキー操作音は必要なものになっています> これはいい事を、聞きました PSoneball さんにとって「操作音」は「確認音」のようですね

回答No.7

私自身はOFF派です。そして実際にOFFにしています。 やっぱり煩いなと思うからです。 しかし父はわざわざONの設定にしています。 ほとんど通話使用のみで、音がすると安心するのだそうです。電話機の印象が強いんではないかな。 ちなみにらくらくフォンユーザーです。 メールをしないっていうのが大きいのではないかと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います supikomintさんも「OFF」派ですか

noname#12952
noname#12952
回答No.6

OFF派です。打っている時にいちいち音が出てるのがウザくて・・・(笑)

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かにウザイです

回答No.5

こんばんは。 私はOFF派です。 初めの頃はONだったんですが、 キーを押すたびにド・レ・ミ♪と鳴るのが、 人が大勢いる所ではちょっと恥かしくなってきたので、 OFFに変えました。 1112さんのおっしゃる通り、 自分の隣りでピコピコ鳴らされるとかなり耳障りですよね? その辺もOFFに設定した理由です。 あと、何となくバッテリーの減るのが早くなる気がして…。 これは本当かどうか定かじゃないのですが。 以前、自宅に来た業者さんで、 キー音が「シュワッチ」と鳴る様に設定していた人がいました。 押すたびにシュワッチシュワッチ鳴って、 良い年こいた大人がと、少し思ってしまいました。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います <キー音が「シュワッチ」の大人ですか>笑いますね 僕から言うと「インベーター」みたいで、うるさいですね

回答No.3

1、[OFF]です。 2、自分で押してもなんかうるさいから。あと、ピコピコと出す理由がないことかな。

回答No.2

1、[OFF]です。 2、自分で押してもなんかうるさいから。あと、ピコピコと出す理由がないことかな。

関連するQ&A

  • 携帯電話のキー操作音

    こんにちは。 質問は、皆さんは携帯電話のキー操作音はONですか?OFFですか?ということです。 私自身は常にOFFにしていますし、自分の回りでも皆OFFしています。 電車の中や外出先でもONにしている人にはめったに会いません。 ところが、自分の妻は常にONにしているのです。 そこで、妻に「そのキー操作音をOFFにしてくれ」と頼んだら、「私の自由を奪うつもりなのか!」と言ってOFFしません。 あの音は自分でもイライラしますし、ましてや妻も含めて他人が鳴らしていたらよけいイライラします。 ONにしている人は何を考えているのかわかりません。 家で一人で居る時ならともかく、周りに人が居る時は迷惑ですよね?

  • スターウォーズのライトセーバーのヴォンヴォンという音を携帯でキー操作音にしたい

    タイトルの通りスターウォーズのライトセーバーのヴォンヴォンという音を携帯でキー操作音にしたいんですが自分でも探してみたのですが見つけることができませんでしたどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ

  • キー操作不能の携帯電話から電話帳を取り出す方法

    実は年末に私の携帯端末のキー操作が不能になりました。 2年以上使った機種だったのでスマートフォンへ機種変更しました(003sh)。 ところが、キー操作不能なので電話帳のコピーができないと言われました。 画像や動画は仕方ないとしても、電話帳のコピーができないなんて・・・。 ショップの店員さんはデータをコピーする際に暗証番号を入力するから キー操作不能だとそれができないから電話帳のコピーはできないと言われました。 私の携帯電話は主人名義です。 主人も同じ機種を使っています。 それなら旦那の携帯へ電話帳を移行してもらい(ソフトバンクさんの端末で) それをSDにコピーして、そのSDを私のスマホへ入れればコピーできるのではないかなと 思っています。 (ドコモではこの方法が可能だと聞きました) ソフトバンクでは上記に書いたような方法でもコピーは不可なのでしょうか?

  • キー操作できない携帯電話のデータの移行について

    過去の質問を検索しましたが、見つかりませんでしたので質問させていただきます。 先日、携帯を水没させて壊れてしまいました。 幸運にも保障サービスに入っていたので、新しい携帯に取り替えてもらうことができるみたいなのですが、データのバックアップを取っていませんでした。 壊れた携帯は、電源はつきますがボタンの操作が一切効かない状態です。 この状態で、新しい携帯にデータを移してもらうことは可能でしょうか? ちなみに、ドコモの携帯です。 調べてみたところ、バックアップするためには携帯側のキー操作が必要だとわかったのですが、直接新たな携帯にデータを移すならばできるのではないかと思い、質問させていただきました。 特に画像データが大事なので、わかれば教えていただきたいです。 自分に非があることは重々承知の上での質問です。 よろしくお願いいたします。

  • キー操作音で曲を弾きたい

    今もってる携帯のキー操作音が 1:ド 2:レ ・・・・・・ *:ミ(高い) 0:ファ(高) #:ソ(高) 電源ボタン:ラ(高) と、ドレミファソラシド(高)レ(高)ミ(高)ファ(高)ソ(高)ラ(高) の音が出ます。これだけを使って、曲を弾けないでしょうか?お願いします。 (ちなみにauのA5503SAってやつを使っています) マリオぽいのは 66・6・46・8・・1 と押したらできました。

  • パソコンのキーボード操作音はうるさい?

    こんばんは。 私は以前、下記のような質問を立てました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006088.html 妻が携帯電話の操作音をピコピコ鳴らすのでイライラします。 やめてくれと言っても「音がしなきゃ嫌だ」と言って止めようとしません。 それどころか、「あなたがパソコンをかちゃかちゃするのもうるさいよ!!」と言い出すのです。 是を見ている皆さんは当然PCを使用していると思うのであまり気にされないと思うのですが、気になると言うかた、あるいは気になると言われたかたはいらっしゃいますか? 携帯電話の操作音とパソコンのキーボードを叩く音はどちらがうるさいでしょうか。 ちなみに私は必要以上にキーボードをバチバチ叩くような操作はしません。

  • MS-IME2000 キー操作について

    実は、訳があってノートPCに外付けキーボードを接続して使っています。今日のことですが、キーボードを接続しなおした時に、何かのキーが押されたのかどうか・・・不明ですが、キー操作がおかしくなってしまいました。 まず、MS-IME-オン/オフが半角/全角キーではできなくなってしまいました。そのキーを押すと⇒‘ が出ます。それから、半角の状態で@マークキーを押すと⇒[ が出ますし、その隣を押すと⇒]が出ます。 キーボードの言語設定も、標準の設定ですし、特に変わったところもみられないのですが・・・ 困っています、どなたか詳しい方、お助けください。m(._.*)mペコッ

  • 携帯でのFLASHキー操作について

    携帯端末で使用するFLASHを作成しているのですが、キー操作の点で困っております。 docomoのi/menuの様な、ボタンにカーソルが移ると説明が横の方に表示されるという体裁を取りたいと思っています。 Flash自体は完成しております。 そこでFlashを挿入するタグについて質問です。 docomoで提示されているキー操作の可能なタグの記述フォーマットは以下の通りでした。 <object declare id="[objectタグのid]" data="[URL]" type="application/x-shockwave-flash" > <param name="bgcolor" value="[ColorName/ColorCode]"> <param name="loop" value="on/off"> <param name="quality" value="high/medium/low"> </object> <a iswf="#[objectタグのid]" href="[URL]">{表示文字列}</a> この方法だとキー操作は確かに出来るのですが、i/menuのようなFlashがページ内に埋め込んである形式をとれません。 インライン再生のタグではもちろんFlashをページ内に埋め込む事が可能ですが、キー操作ができないので困っております。 i/menuはなんらかの特別な仕組みで作られているのでしょうか? 初歩的な質問ですみません(汗 ページに埋め込み式でキー操作の出来るタグをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。 *FLASH作成はAdobe Flash CS3を使用しております。 *FLASH Lite1.1で作成しています。 *FLASHの動作確認はAdobe Device Central CS3で確認しましたが問題ありませんでした。 *携帯での動作確認に使用した機種はdocomoのN901iSです。(FLASH Lite1.1対応・ポインティングデバイス対応) 機種が古いのでFLASH Lite3.0に対応してません。しかしi/menuは普通に操作出来るので、バージョンの問題ではないと思われます。

  • 操作

    いきなり操作が出来なくなりました。 電源のON・OFFをしてみても、メールを打っていた画面が付いたり消えたりするだけです。どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 携帯電話のキー故障

    携帯電話のキー故障  みなさん、こんにちは、大宇宙です。以下のとおり質問します。  Vodafone Nokia 702NKIIを使用しています。  昨日から、急に5つのキーが作動しなくなりました。  キャンセル用のCというキーと  ナビゲーションキーの左と上  文字キーの 「あ」 と 「さ」   と一気に、6個も、使えなくなりました。  USIMカードを入れなおしても、回復しません。接触不良か、汚れによる接点不良が疑われ当然かも、しれません。  パソコンのキーボードなどのキーが、使えなくなることは、良くあることですが、こんな経験お持ちでしょうか?  以前も、一つのキーが使いにくく何度も、使っているうちに回復したことが、ありました。 (●Q01)今回は、なかなか復活しないようです。このような場合、みなさんどうすれば、良いのでしょう?  毎日使っているもので、とても、不便です。 (●Q02)携帯電話の保険を使っていないので、無料交換は、難しいようです。でも、一年間の無料保障などの制度は、無いのでしょうか?  水に漬けたり、  金槌でたたいたりのような無茶なことは、していないです。  たとえひとつだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。  敬具