• ベストアンサー

携帯のデータについて(ちょっと長いです)

こんにちわ。 この間携帯を水没させてしまい、壊しました。 そこで機種変更にするか新規にするかなんですが ドコモなので、解約手数料を払っても機種変更より新規の方がかなり安いといわれ、悩んでいます。 水没させてしまったということで、誰にも連絡が取れない状態です。 その上で新規にすると余計に誰にも連絡できなくなってしまうと思うのですが お金の面を考えるとやはり新規にするしかないのかとも思います。 手帳等に私が友達の連絡先を書いてなかったのも悪いし、水没の場合に対応できるようにしておかなかったのが悪いんですが。 ただ一つの救いが前の携帯についていたメモリースティックにデータを転送させていたことでした。 メモリースティックの中身の確認をしましたが、パソコンではアドレス帳をみれないみたいですが(ドコモHPより)携帯が生きていたときに確認したときはメモリースティックに全アドレス保存されていたことを覚えているので入っているはず・・・。 そこで新しい携帯を買うということになれば その中に入っている連絡先等のデータを移動させることができるのでしょうか? おしえてください、お願いします。 このカテゴリーとは違うとこで聞く方がいいんじゃないかと思われた場合言って下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayowl
回答No.1

お気を悪くなさらないでくださいね。 メモリスティックの中の情報を新規の携帯に流し込めるかどうか、ということは、ドコモに聞いたほうが間違いないと思います。 ドコモにお問い合わせになるときには 現在の(壊れた)機種名を言えば相談に乗ってくれると思いますよ。

その他の回答 (1)

• monanti
回答No.2

とりあえず分解して徹底的に乾かしてみてはどうですか? 分解して水分を綿棒などで吸い取って干し、さらにドライヤーで熱くならないように注意しながらだめ押し。 以前、携帯を洗濯してしまった時はそれで復活しました。 さすがにモーターの中の水は抜けなかったようで、バイブレータはだめになりました。 でも、メモリカードがあるならショップで対応してくれると思いますので、相談してみたほうが良さそうですね。