• ベストアンサー

携帯電話のDATA

以前docomoのD251iを使っていたのですが、携帯の画面が壊れてしまい機種変更をせざるおえなくなりました。 そこでその携帯に残っているDATAをデータリンクソフトなどを介してPCに取り込みたいのですが可能なのでしょうか?? メモリースティックDuoに入っていたDATAは移す事が出来たのですが、携帯本体に保存しているDATAは取り込むことが出来るのでしょうか? 画面が全く見えないので携帯上での操作は出来ません。 かなり昔の機種なので期待はあまり出来ないのですが・・・回答の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.2

市販の携帯電話用ソフトをいろいろ使用しています。 ・携快電話シリーズ ・携帯マスターNX ・ケイタイリンクシリーズ ・携帯万能シリーズ など。 最近はFomaしか使用していないため、以前D251iやN503isを使用していた頃の記憶がないのですが、今はどれも、専用のパスワードの入力があり、一部は端末の暗証番号も要求されるので、画面が見えないと難しいと思います。 NTTドコモのHPでリンクソフトを落とせますが、これは使ったことがないので、そのあたりどうかわかりません。 使った方がいたら、フォローをお願いします。

その他の回答 (1)

• st439
回答No.1

MNPの関係で、ドコモショップに無料で使える電話帳吸い出しの機械があります。基本的に携帯を繋いで機械の操作だけでできます。メールなどのデータはこれでは出来ませんが、これで電話帳を吸い出せるようでしたら、市販のソフトを使ってデータを吸い出すことは可能だと思われます。まずはドコモショップでお試しを。