• ベストアンサー

モー娘。の新垣里沙ちゃんが好きになれません

最近、モー娘。の再編が発表されたのですが、わたしは新垣里沙(ニイガキリサ)ちゃんだけが、ほかのメンバーに比べると好きになれませんでした。 多分顔立ちがタイプでないのだと思います。 今回の再編でも、新垣里沙ちゃんは、そのまま残ります。ミニモニに入らなかったのがせめてもの救いです。 周囲では、新垣里沙ちゃんが一番好きだという人がいないのですが、彼女の魅力はどこにあるのでしょうか。

  • jun95
  • お礼率89% (494/554)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.10

こんにちは。maruru01です。 新垣が不人気な一番の原因は、コネ疑惑だと思います。それで叩かれたために、不人気のイメージが定着してますます、不人気になっていったのだと思います。 私は、別にコネだろうと構わないし、本人にも責任はないと思います。 ただ、好きな顔立ちではないです。あのおさげ髪がどうも好きになれないです。 でもハッピー7での彼女を見て、がんばっているなあと思い直しました。 あまり張り切りすぎて、矢口みたいにやっぱり好きになれないかも知れませんが、メンバーの一員として認めてもいいかなと最近思い始めました。 それから、私としてはやっぱりミニモニ。があっていると思います。高橋よりもあっていると思います。少なくとも、ミカよりはいいと思います。 彼女の魅力と言っても、他の5期メンバーもそれ程個性的な魅力を出してきているわけではないので、もうしばらく様子を見たいです。 髪型とか変えるだけで、結構イメージ変わると思うんですが。 あと、ちなみに、新垣はタンポポに入りますよ。 ユニットに入ればもっと個性が出てくると思いますよ、4期メンバーみたいに。

jun95
質問者

お礼

どうもありがとうございました。できれば、新垣ちゃんが好きな人に魅力を語ってもらいたかったのですが、加護ちゃん辻ちゃんに比べると不細工かなと感じているのも事実です。髪型も、一つのポイントかもしれませんね。

その他の回答 (9)

noname#6160
noname#6160
回答No.9

私も新垣は好きになれませんね。 オーディションで選ばれたときも「なんでこの子??」って正直思ったし 顔がいいわけでも、歌がうまいわけでもないからもっと他にいい子おったやろーってこの時はつんくが何を考えてるのか全然わかりませんでした。 しかもコネで入ったってうわさもあるし。 オーディションのやってた番組のCMで新垣がでてたから間違いないと思いますけど。 まぁでもモー娘。に入ってがんばってるからいいんですけどね。 いきなり人気がでるかもしれないし。 でも、今は新垣が入れた事は不思議です。

jun95
質問者

お礼

まあ、きらいな理由というのは、よく分かるのですが、なかなか、どこがよいのかという点を書いてもらえないです。

  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.8

私もモー娘はあまり好きでないし、新垣里沙ちゃんも好きじゃないのですが、魅力とかはともかくそういうことばかり言うのはよくないと思います。 ほとんどの人が嫌ってるのは事実なんだけど彼女は入りたくてモー娘の一因となったわけですから、尊重してあげないといけないと思います。 みんなが新垣理沙ちゃんを差別しているような気がしてちょっと私は何故??といつも思います。予め言っておくのですが、先程書いたように私は新垣理沙ちゃんはファンでありません。だけどそういう悪口じゃないけどそういうこと言うのはよくないと思い、出させてもらいました。 jun95さんがそういうつもりで書いてないと思いますが私はそう捉えたもので・・。

jun95
質問者

補足

確かに、オーディションで合格して参加されておられるわけで、頑張っているとは思っています。 しかし、まわりに、誰も、彼女が好きだという人がいないので、ここで初めて彼女に関する質問をしました。 これは、どういう人が好きに思っているのか、どういう風に好きなのかということが聞きたかっただけです。 差別と言うより、単なる疑問なのです。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.7

つんくさんのロリロリ趣味で選出された子たちの中において、変化球的に採用されてる気がします。 いや、でも正直、没個性はみんなそうだと思うんですけどね…(汗)

jun95
質問者

お礼

確かに変化球な感じがします。どうもありがとうございました。

回答No.6

好きか嫌いはとりあえずおいとくとして、 はじめてみたときから若い(幼い?)頃の観月ありさにそっくりだって思いました。 今後、観月ありさみたいに魅力が出てくるんじゃないでしょうかねぇ

jun95
質問者

お礼

ちと、観月ありの若い頃の顔というのに興味を持ちました。「ナースのお仕事」のイメージが強くて、どうなのかなあって思うのです。

  • bleu
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.5

モーニング娘。に興味はありませんけど jun95さんに1票! 同意見です。 初めて見たとき んん!? っと思いましたよ・・・ 確かに浮いているように見えました。 ファンの方気を悪くされたらすいません。

jun95
質問者

お礼

なんか、ここでも、熱烈に支持される人は、おられないようですね。どうもありがとうございました。

  • sakura98
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.4

彼女の魅力はたぶんまだ内に秘められている部分が多いのでは?だからまだ周囲に「彼女が一番!」って言う人がいないのではないでしょうか。つんくが内に秘められている魅力を感じたから彼女はモー娘。にいるんですよ☆ けれど私は彼女のヘアスタイルに「?」と思っています。 なんか彼女だけ「これから学校に行きます」みたいなヘアスタイルじゃないですか? もっとヘアスタイルを変えれば全然かわいいと思うんですけど・・・。 今通っている学校のこともあってあまり変えられないんでしょうかね~。 ヘアスタイルがガラッと変わればjun95さんも多少はかわいいと思えると思いますよ。

jun95
質問者

お礼

ヘアスタイルのこともあるかも知れませんね。わたしが、好きでないのは仕方ないのですが、周りの人もみんな好きでないようなので困っています。どうもありがとうございました。

  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.3

自分もですよー! jun95さんと同じなんですが顔立ちですね。 性格ってかキャラも好きじゃないです。 最初新メンバーの時観た時もえっ?!このコ?!みたいな。 万年小学生っぽくみえます。 矢口はホント変わりましたよね! 顔が変わった! 目かな。 あたしもきっと何年後かとかになると変わるんでしょうね~。

jun95
質問者

お礼

何年か後に変わるときに、モー娘。がいるのかな?ソロとしてやっていけるのかなと思うと、彼女は、加護ちゃん辻ちゃんに比べるとかわいそうかもしれませんね。

回答No.2

新垣さんの事を好きな人には失礼ですが…はっきり私も好きではありません…なんだか1人だけ浮いてる気がします。 私が思うには、今は魅力が無いと思います。でもそのうち、矢口さんみたいにもの凄く変わってくれるんじゃないですかね?たぶん…。矢口さんも後の方になって魅力が出てきましたからね…。まぁ私の考えですけどね!

jun95
質問者

お礼

やはり、浮いている感じがするでしょう。 だれか、ここにいてる人のひとりぐらい熱烈なファンがいるかなと思ったのですが。。。。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

こんばんは。 新垣は加護や辻にくらべたら大人っぽいところがあると思いますね。いま彼女はゴマキが加入したときと同じ13才だけど、当時のゴマキにくらべたら劣りますけどね。あたしはキライじゃないですよ。

jun95
質問者

お礼

ゴマキは、好きなんです。ゴマキが抜けるぐらいなら、新垣ちゃんに抜けて欲しいなあと思いました。でも、好きな人もおられて安心しました。

関連するQ&A

  • 紺野あさ美がモー娘。を卒業してのはいつでしたっけ?

    先日、テレビを見ていたらハロー!プロジェクトの新ユニット(音楽 ガッタス)のメンバーの何人か出演していて、その中に最近になって ハロプロのメンバーに復帰した紺野あさ美さんが出ていました。モー娘。 ファンでしたらご存知かと思いますが、紺野さんはあの(9.11米 同時多発テロ)の直前の2001年夏に現リーダーの高橋愛ら共に加入した モーニング娘。の5期生である事は覚えたいるんですが卒業した時期を ど忘れしてしまいました。実を言うとモー娘のメンバーが動いた前後と 言うには、その年の重大ニュースとなる出来事が多く起きていて、過去には、ガッタスのメンバーの吉澤ひとみや石川理華がモーニング娘に加入して 間もない頃に列島を恐怖に導いた西鉄バスジャック事件が発生したり、矢口真理が電撃脱退し、7期生の久住小春が加入するまでの間には今日にも現役引退を発表するヤクルトの古田敦也選手兼任監督が2000本安打を成し遂げた と言うのがありました。私の微かな記憶では昨年ジダンがドイツW杯決勝で 頭突き行為を犯したり、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したりした、昨年の 7月にメンバーの誰か卒業したような記憶があるんですが・・・。これって 紺野さんなんでしょうか?

  • モーニング娘の中で一番好きなメンバーは?

    初めてこのサイトを使わせていただくので、ここでのアンケートにふさわしい質問であるか判断しづらいのですが、わたしは女性アイドルに興味があります(女性ですが、自分がアイドルを目指すという年齢ではないです。汗) そこで、モーニング娘の現在のメンバーの中で一番好きな(あるいは魅力的だと思う)人を教えていただきたいです。男性のご回答、女性のご回答、どちらも大歓迎です! ちなみに現在のメンバーはというと、 ・吉澤ひとみ ・高橋愛 ・新垣里沙 ・藤本美貴 ・亀井絵里 ・道重さゆみ ・田中れいな ・久住 小春 (敬称略) です。みなさんはどのかたが一番好きですか? できれば理由も教えていただきたいです。(例:容姿がタイプである、歌がうまい、キャラクターが好き、などなど) よろしくお願いします。 また同じようにアイドルに関するアンケートを取らせていただく事もあるかもしれませんので、そのときはまたよろしくお願いします。

  • みなさんAKB48というグループに対してどう感じていますか?

    みなさんAKB48というグループに対してどう感じていますか? 最近、ことあるごとにバラエティ番組にAKB48のメンバーが誰か出ています。 「正直またこの子らか」といった感じで飽き飽きしています。 正直私自身AKBの彼女らは好きじゃありません。 売り方があざとく感じます。 モー娘以上にこの子らのほうが変に場慣れしているし 商品化しています。 好きな人嫌いな人それぞれの意見が聞きたいです。 彼女らの魅力が私にはわかりません。

  • 道路に風船がいっぱい!?

    テレビで、不思議な経験として、モー娘。の矢口が「最近、仕事帰りに、家まで車で送られている途中、道路に何キロも風船が落ちていて、びっくりした。あれは何だったんでしょう?」という話をしたところ、MAXのメンバーが「それ、私も見た!」と言いました。 そのまま話題は変わってしまったのですが、気になっています。そんなことがあったら、珍事件として新聞や雑誌に取り上げられそうなものですが、全然そんな話聞かないし。 このできごとを、実際に見た方なんて、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 最近の任天堂ソフトの1人勝ち状況について。

    最近のゲームランキングにての状況についてどう思われますか? かなり前までは、ランキングにいろいろなメーカーがせめぎあっていましたが、特に今週発表(1/1~1/7売り上げ)のトップ10内に10位~2位まで任天堂のソフト(ポケモンも含む)が占めています。 1つのメーカーがトップ10内に半数以上占めている状況が続いているのは、あまり国内のゲーム業界にとって良くないと思われます。(任天堂のソフトが指示されているのは分かります。私も持ってますので…) このままだと他のメーカーのソフトが売れないのが仇となって、次世代機のゲームの開発費が高く作れないとか弊害が起こり、ゲーム業界の縮小、大きな再編や倒産するメーカーが出てくると思います。 海外市場もありますが、今回は、国内って言うことで…。 ご回答お願いします。

  • SKE48の魅力と今後?

    AKB48総選挙中間発表で、名古屋を拠点に活動するSKE48のメンバーが上位に数名入っているそうです。W松井が注目ですが、2人入ればSKE48の見方がかなり変わるのではないかと思います。 最近は、大手レコード会社でエンタメにも強いエイベックスに移籍し、活躍も変わるのではないかと思います。 SKE48はAKB48に比べ何が違うのでしょうか?名古屋と東京の違いやメンバーの違いは分かりますが、それ以外にどこが違って魅力があるのですか? 今後は、東京中心に活動するのでしょうか?

  • イライラしてしまう。

    卒業間近に控えている大学4年生です。 最近卒論発表会準備や引越し準備で忙しいせいか普段怒らないことでイライラしたり、声を荒げてしまいます。 割りといじられキャラ?といいますか、私も人に強く言うタイプでなかったせいか、研究室メンバーがズバッと思ったことを言うタイプせいか、その人たちに対し最近特にイライラします。 今日は初めての研究発表練習だったのですが、緊張のせいか噛んでしまったり早口になってしまいました。自分自身うまくできなかったことを認識しているのに、ゼミの後に研究室メンバーが私の周りに集まりだし、 『まじ緊張しまくってたね』とか『うけた』とか… そこまでは良いとして、ある男子から 『そんなんだから就職活動ずっと決まらなかったんだな。よくわかったわ』 と心ないことを言われました。 進学のため就職活動もしたことのない彼にそのようなことを言われ、『就活のことなんもしらないくせに、勝手にいろいろ言うな!』久しぶりに怒鳴ってしまいました。普段ならへらへらと笑って流すんですが、どうしても我慢できませんでした。その後に彼から謝られましたが、ほぼ無視してしまいました。 その後『今後苦労すればいい。』とか『なんも協力しないから』とかかなり酷いことも言ってしまいました。 結局彼とは気まずいまま。むしろ彼も機嫌を悪くし、雰囲気は最悪です。 もっと穏やかでいたいし、卒業間近に人間関係で悩みたくありません。 ちょっとしたことでも耐えられる精神力をつけたい、イライラしない方法はないでしょうか。最初から愚痴ばかりでしたが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 芸能人は華が命?

    妻とテレビを見ているときによく聞く言葉なのですが、 「この女優さん、華の無いわね~」「華がない芸能人なんて…」 「最近の芸能人には華が無いわね~」etc… 主に、美人でも地味な顔立ちの人や、素朴さが売りのタレントさんに いう事が多いです。 私が「色々なタイプの人がいるから面白いんじゃない」というと 「そういうのじゃない、やっぱり芸能人にはオーラが無いと!」 といつも返してくるのですが、いまいち良くわからないです。 私としては、地味…というか、落ち着いた雰囲気の方にも 魅力は感じますし、そういう方にも芸能人ならではの ものを感じるような気がするのですが… ■やはり、芸能人には華やかさが無いと!というような考えの方はいるでしょうか? ■最近の芸能人には華が無い? どんな事でも書きこんでいただけると幸いです。

  • 僕の発言で彼女を怒らせてしまいました

    数日前、付き合っている彼女を怒らせてしまいました。 僕の発言が原因なんですが、悪意があったわけではないのです。 良かったらアドバイス下さい。 僕の彼女はルックス的にとても美人なほうだと思います。 僕の友達や同僚、彼女の友達など皆、彼女の事を「綺麗な人だね」と言っています。 ただ僕自身の好みのタイプは芸能人で言えば、ベッキーや加藤ローサで、どちらかと言えば濃いめの顔立ちが好みです。 彼女の顔立ちはとても綺麗だと思うのですが、新垣結衣のような和風美人だと思います。 僕は彼女のルックスに惹かれて付き合っているんじゃなくて、性格や考え方に惹かれました。 だけど彼女は自分自身のルックスに自信があるようで、またプライドがすごく高い女性だと思います。 そういうプライドの高い所やちょっと自信家なところも好きですし、お洒落だったり美意識の高さも嫌いじゃないんです。 ただ先日会話の中で、「僕はA(彼女)の見た目に惚れたんじゃない。性格が好きなんだ。見た目だけ好みの女の子と過去に付き合った事あるけど性格が合わなくて別れた」と言ったところ、彼女の顔色が変わり、「見た目だけが好みの女と付き合ったって、私の見た目はタイプじゃないっていう事?」と聞かれたのです。 だから「Aの見た目は綺麗だと思うけど僕のタイプのど真ん中っていうわけじゃないよ。性格や考え方がすごく好きなんだ」と言いました。 でも彼女は納得いかない顔付きで「見た目だけがタイプの女って誰の事なの?」と言ってきたものですから、「Aの前に付き合ってた人だよ」と言ったところ、急に怒り出し、「過去の女の見た目がタイプで、私の事はタイプじゃないっていう事なの!?」と言われました。 どうしてそこまで怒る事なのか僕は意味がわからず「だから見た目じゃなくて中身に惹かれたって言ってるじゃないか」と言ったのですが、彼女は自分のルックスをけなされたと怒ってしまいました。 本当に悪意はなかったのですが、怒らせた事は事実ですし、失礼な発言だったと思い彼女に「失礼な事言って悪かった。ごめんね」と言ったのですが、「謝られたら余計に腹がたつし情けなくなるからやめてよ!!!」と・・・。 その日は険悪な状態のまま彼女は家に帰りました。 翌日メールで「昨日は俺が悪かった」と送ったのですが、返事はありませんでした。 電話をかけても出てくれませんでした。 そして、今日電話をかけたところようやく彼女が出てくれたのですが明らかに不機嫌なままです。 「話し合おうよ、このまま喧嘩してても仕方ないじゃないか」と言ったのですが、「どうせ私の見た目はタイプじゃないけど中身が好きとかそんな話でしょ?私は見た目も中身もあなたのタイプなんだと思いこんでた。自分がただの自惚れだったんだとわかってショックうけている」と言われました。 何を言っても言い訳にしか聞こえないらしく、しまいには泣きながら電話を切られてしまったのです。 結局まだ仲直りできていません。 どう言えば誤解がとけるのか僕にはわかりません。 このまま彼女の気が落ち着くまで待ったほうがいいのでしょうか? それとも何か誤解をとけるような言い回しがあるのでしょうか? 彼女の事は本当に好きですし傷つけたことは悪かったと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 本音と建前。

    こんばんは。お世話になっております。 できましたら男性の方にお伺いしたいです。 最近知り合った男性がいるのですが、ここのところほぼ毎日メールを しています。私が、「早く素敵な男性を探したいと思います」 みたいな内容をメールを送ったら、「○○ちゃんの全てを受け止めて くれる人はすぐ見つかると思うよ。だって十分魅力的だし」みたいな メールが来ました。 嬉しかったので、私も素直に彼の性格の良いところを書いたら、 「そんなに褒めてくれても何も出ないよ?ご飯くらいはおごれるかも しれないけど(^^)」と言う内容のメールが来ました。 嬉しくて、これまた素直に「何も狙ってないですけど、一緒に行けたら 嬉しいです♪」と返しました。 すると・・・メールが返ってこなくなりました・・・。 たまに返事が遅れることもあるのですが、今回は内容が内容だけに 何か間違ったかな、と心配です。 これって、私は良い方向に受け取ってしまったけど、 良くある「建前」ってやつだったのでしょうか?? 彼は飲み会の幹事をやっていたし、気が効くタイプで周囲に凄く 気を遣う人です。なので、私に対してもお世辞を言ってたのかな~ と思いました。 男性って、恋愛対象じゃない人にも「魅力的」とか、デートをほのめかすようなことを言うのでしょうか・・・? もし、サービストークだったら、それって凄く女性慣れしてると 言うか・・・口が巧いですよね(^_^;) 私は好きでもない人がただ「素敵な恋人早く探します」的なことを 言って来ただけで、「魅力的」とかは言わないと思います。 なので余計に解りません・・・。 「あ!!さっきはすみません、私冗談が通じなくて・・・本気に してしまいました」というようなメールを送った方が良いでしょうか? それとも、じっと待つべきか・・・。 今まであんまりこういうことがなかったので、疑問です。 ご意見頂けたら幸いです。宜しくお願いします。