• 締切済み

まだ好きなんです・・・

fugikoの回答

  • fugiko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

中3のときにrumininさんと同じような経験をしたことがあります。 同じクラスの幼馴染の人に告白されたんだけど、 私は今まで友達として見てきたからそれ以上に見れなくて即断りました。 それから今までフツーに話せていたのがいきなり気まずくなっちゃって 全然話せなくなりました。同じクラスだったから本当に気まずかった。 今まで毎日お互いバカにし合ってたのに、 急に距離をおかれると相手の普段見えなかったイイところを見つけることが できたんです。それで「こいつかっこいいなー」って思ってきた。 だから私は告白しました。しかもその人の家まで行って。 そしたら思いは伝わりましたよ!!!付き合うことができました。 なんか私の話ばっかりなんだけど、 rumininさん、電話でてくれないなら、直接話してみたほうがいいと思うよ。 絶対あきらめないほうがいいよ。 rumininさんに告白してきた男の子だって、 そう簡単に忘れられるはずないと思うし。 頑張ってね

関連するQ&A

  • 告白の返事が曖昧な好きな人について

    好きな人に電話で告白をしました。自分の気持ちを伝えるだけ伝えて電話を切ってしまったので、後日改めて『この前はびっくりさせてごめんなさいT_T 冗談やと思われてるかもしれへんけど、電話で言った事はほんまやから!大好きです!』とLINEをしました。 すると彼から『俺5月が出張のピークで 全然大阪おらんし全然会えんかもやけどええ?笑』 と返信があったので、 『5月そんな忙しいんやT_T そんな時にごめんなさいT_T 私は全然気にしないよ~!』と返しました。 そこから1週間未読無視になり、 1週間後ぐらいに既読がつきましたが、 彼からの返事はありません。 私には彼の気持ちがわかりません。 はじめは彼の返信を見て、“それでもいいなら付き合うよ?”って意味なのかな?と 都合よく捉えてしまいましたが、 その後連絡が途絶えてからは、 この返信の意味もわからなくなってきました。。 好きすぎてモヤモヤする一方です。。 このまま待っていても彼からの返事は きそうにありません。 みなさんならこのまま返事がくるのを待ちますか? それとももう一度自分から連絡してみますか? 男性の方から見てこの彼の返信は どのような気持ちで送っていると思うかも 教えていただけたらありがたいです! アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 元彼に告白してしまい、もう友達にもなれないかもしれません。

    何年も前に付き合っていたけど、振られてしまい他の元彼とは違いずっと特別な存在だった人がいます。最近その人が彼女と別れ何度が遊ぶようになりました。今までも年に数回みんなで遊ぶ仲でした。 先日遊んでいて、私が「もう少し遊ぼうよ」というと「今日は帰る。徐々に・・・だよ。」と言ったり、むこうから帰り際に「また来週あたり遊ぼうよ」といってきてくれました。その日帰った後その人から着信があり電話をしたところ「おまえが俺のこと好きっていうのは、本気か冗談がわからない」といわれました。私は好き。という気持ちがありますが、それで友達関係が壊れるのが嫌。というのと、その人は仕事が安定していないので、もしこれから付き合うなら結婚も考えていかなければいけないので、そのことを考えるとちょっと付き合えないかな。というのもあり告白するつもりはありませんでしたが、そんなことを言われてしまったので告白してしまいました。その人の返事は「ずっと友達だったから恋愛対象としてはみれない。中途半端な気持ちでつきあって傷つけたくない。これからも友達でいよう」ということです。私もそれで納得したのですが、本当だったら来週も遊べたのに、言ってしまったことでもう気まずくてこちらから「遊ぼう」と言えなくなってしまいました。なんで告白なんかしちゃったんだろう。とかなり後悔しています。やはりもうこちらから連絡はしないほうがいいですよね??私はこれからも友達でいたいのですが、どうすればいいでしょうか??なんだか文がめちゃめちゃですみません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートでイルミネーションを見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち本日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 このやりとりどう思いますか?? また私から連絡すると言いまだしてません…今日はありがとうと言うと共に何てメールしたら良いでしょうか??俺の気持ち変わらないから。とデート後に言われまた連絡すると言った場合何て連絡すれば良いと思いますか?? 告白の事・俺の気持ち変わらないから・中々返事出来なくごめんね・返事急いでないから・また連絡するね! このやりとりなら何てお礼メールを含め連絡するのが良いと思いますか?? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 連絡がつかない彼氏の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのか・・・わかりません! 付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。 彼氏は27歳、私は24歳です。 彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。 連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・ 彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。 彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。 先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。 電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・ メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・ (1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・ なのか、 (2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・ どういう事なんでしょうか? 最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。 彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。 また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。 彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。 待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。 彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • しつこい相手に。。。

    一ヶ月くらい連絡が来なくなったので、あきらめてくれたんだーと思っていたところ、一週間前からしつこい着信が来るんですが、(週末は朝方まで着信がきました)。 電話は一回も取っていません。 この人の性格は、私から見た感じですが。。 恋愛依存、あんまりめげない、傷つきやすいけど人にはきついこと、嫌味をたまに言う。 そんな感じなのですが、さっきメールがきたんです。 「@@久しぶり~最近どう?ご飯でもどう?」って言う内容だったんですが、今メールを返した方がいいのか迷っています。 「もしかして沢山の着信@@@さんだったの?ごめーん電話帳一回消しちゃったんだ~、私は元気だよ。@@@さんもがんばってねーじゃあね」 っていうそっけない内容を考えているんですが。 ・返事を返したら期待されてまた電話がくる。 ・それとも、メールを見てあきらめてくれる。 のどちらかになると思う??んですが、みなさんだったら返事かえしますか?どんな方法がいいですか?アドヴァイスください。

  • 会って話したい。電話したら迷惑でしょうか?

    初めて投稿します。20代の女性です。 好きな人に先々月告白しました。 その場で彼に気持ちを聞いたのですが、曖昧な言葉しかもらえず、結局その日は結論が出ないまま別れました。 彼とは職場が別のため、約束しない限り普段会うことはありません。 会ってちゃんと告白の返事を聞きたいので、どうにか会う約束をしたいのですが、彼のメールに「仕事が終わるのが遅いから、会えるときは連絡する」とあったので、その言葉を信じて待っていましたが、一向に彼から連絡はこず・・・。 それから、何度かこちらから雑談メールを送っているのですが、2~3日後に返事が来る→メールを送る→返事なし。の状態が続いています。 告白する前は、月に2~5回ほど会っていましたが、今は1ヶ月以上会っていません。 このままでは、自然消滅してしまいそうで怖いです。 (彼はそれを狙っているのでしょうか・・・) 思いきって、電話をかけてみようかな、と思うのですが、迷惑でしょうか? 普段の連絡は、メールが主です。 彼とは知り合って約半年。デート中、手を繋いだり、頭をなでられたりはしましたが、それ以上のことは ありません。 私自身こんなにも好きになった人は初めてなので、すぐには諦められません。 もしだめだとしても、ちゃんと言葉がほしいのです。 ただ、彼が迷惑と感じるなら電話するのは、やめておいた方がいいのかな、と思うし、でもこのままでは、心のモヤモヤが消えなくて苦しい・・・どうしたらよいのか分かりません。 大変わかりにくい文章ですみません。 私としては、会ってもう1度ちゃんと話がしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 振られた彼と復縁したい。連絡してもいいものか?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 私は彼のことがまだ好きだし、よりを戻したいと考えています。 よりを戻したいけど、またしつこいと思われたら嫌なので、とりあえずこちらからは連絡をせずに距離を置くことにしました。 そしたら、彼の方から電話が来るようになりました。 「よりを戻そう」などの話はないけど、「ひどいこと言ってごめん」と謝られ、わだかまりは取れました。 別れてからは週に1~2回連絡を取っています。 そして4月13日の深夜4時に彼から着信が。 私は寝ていたため電話に出れなかったので、次の日に「電話した?」とメールをしてみました。 そしたら「○○のDVDが見たくなって電話した(^^)」と返事が。 実は彼から映画のDVDを借りたまま、返すのを忘れていました。 これはもしかして「会う口実を作ってくれてるのかな」と舞い上がってしまい、でもなんて返事して良いかわからなくて「どうしよう(> <)ごめん、借りっぱだった~;」と返信しました。 しかし、それから一向に連絡が来ず…。 付き合っている時も、彼はメールのやりとりが苦手で一日1通くらいしかしないタイプでしたが、いま彼が何を考えているかわからなくて不安です。 「ごめん、借りっぱなしだったから、今度持って行くね」と私から誘ってみた方がいいのでしょうか? あれから彼から連絡もないので、私からも何も連絡はしていないのですが、私から連絡をしていいものなのか、考えてしまいます。 私はまだ好きなので会いたい気持ちが大きいけど、私から誘って、彼がまた離れていくのが怖くて連絡できないでいます。 なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 酔った時に電話をする相手、心理とは…?

    タイトル通りになりますが、酔った時に電話をする心理とはどういうものなのでしょうか? 3年程前に知り合った男性ですが、 私はずっと彼に片思いをしていて、勇気を出して去年の夏頃に電話で告白をしました。 20代後半ですが初めての告白でした。 付き合ってほしいと言える勇気はなく気持ちを伝えるだけの告白で、彼は「ありがとう」とだけ言いました。 フラれているようなものなので、 その後彼に連絡することはありませんでしたし当然彼からも連絡はきていません。 ですが、最近彼から着信が入っていたのに驚きました。 告白する前にも電話がくることは何度かありましたが決まって彼がお酒を飲んでいる時で、素面の時には電話がくることは一度もなかったです。 数ヶ月連絡を取っていないのに電話がくることもありましたし、今回もそのパターンです。 電話には出れず折り返しもしていないのですが恐らくお酒を飲んで酔っての電話だったと思います。 私自身お酒が弱いので、酔っ払って誰かに電話をかけてしまうということがなく… 気持ちが分かりません。 着信履歴に残っている相手に電話をかけるならまだ分かるような気がするのですが、そうではないので何とも言えない気持ちです。 ようやく彼のことを忘れかけていた頃だったので、また少し揺らいでしまっている自分がいて恥ずかしいです。 体験談でも構わないです。酔った時の心理など教えて頂きたいです。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 友達の紹介で知り合った人…

    女友達の会社の男性を紹介してもらいその時に1度、 友達抜きで1度会いました。友達の会社は取引先。    お互いメールも電話も頻繁にはしないのですがまたごはん行きましょうとはメールしました。 その後、着信を残してもメールをしても相手からの反応がありません。 用事があるのにメールも電話も繋がらないので 2日後に何度もごめん、解決したのでもう大丈夫です。とメールをすると    すぐにごめんね、タイミングが合わなくて。と電話がありました。そのあとまた電話したときは出てくれました。 また何日か後にメールで飲みに誘ったらまた返信がなく、そういう反応は2度目でこっちもいい気分ではないし、友達の紹介なので断りづらいのかなぁとか考えてしまって 私が誘ったことでイヤな気分になってたらごめんね、飲みに誘ったことは気にしないでとメールをしました。 そしたらすぐに返事がきて、 忙しくて返事してなかった。ごめん☆ 飲みに行くのは全然OKだよ。と返事がきました。 そうなんだ…ちょっと気になって。ごめんね。と私が返事しました。 こういう時って じゃあ○日飲みに行こうよ~と誘ってもいいと思いますか? 私はあまり男の人を誘ったりしたことがないので自分がメールしたりすると相手がイヤなんじゃないかな、とかすぐ心配になってしまいます。 忙しいとかタイミングが合わないというのは言い訳のような気がしてこのまま連絡取るのをやめた方がいいのかな?とか考えたりもします。 また誘っていいのか、もう連絡とらない方がいいのかアドバイスお願いします。