• ベストアンサー

文学館、博物館見学について

9月3日までにタイトルどおり文学館もしくは博物館へ行き感想文を書かなければいけないのですが 神奈川、東京あたりでおすすめのところを教えてください。 一応私はたまプラーザ駅を利用していますのでなるべく近いところを教えてください。 あと、感想文を400字詰め原稿用紙で3枚以上書かなければいけないのですが 長々と書くのは苦手なのでどのような構成で文を書けばいいのかもできれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.1

東急田園都市線沿線ですね。質問の内容を読むと、中学生程度かと思いますので、 ・長谷川町子(サザエさん)美術館(桜新町駅下車) 中学生だったら、サザエさん美術館がお勧めです。おもしろいですよ。おみやげグッズも楽しめます。帰りにサザエさん商店街でアイスを買うといい。とりあえず、Webで調べてご覧なさい。 http://www.hasegawamachiko.jp/ ・大宅壮一文庫(京王線八幡山駅下車) ここは、雑誌の文学館です。日本のありとあらゆる雑誌が保管されています。ここも面白い。 博物館でしたら、中学生にお勧めはどうしても東京の東寄りになってしまいます。 ・科学技術館(東西線竹橋下車) ・江戸東京博物館(総武線両国下車)