• ベストアンサー

ウーロン茶のCM

今、テレビで流れているウーロン茶のCM。日本語訳は出ているのですが、実際はなんて言っているんでしょうか? 一生懸命聞き取ろうと思っているのですが、聞き取れなくて・・・。 自分で考えた訳と比べても違う気がして、確かめたいのです。 文字化けしてしまうようならば、ピンインで書いていただけると嬉しいです。 ちなみに学生食堂編は 「妹よ」「高校生?」「もうすぐ大学生!」との日本語訳です。 わかるならば、その前のCM「初めての口紅編」も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuuiwsd
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

「初めての口紅編」 姉:一点一点地抹 (yi1 dian3 yi1 dian3 de mo3 ) 妹:是這様(口馬) (shi4 zhe4 yang4 ma) 姉:対、就這様 (dui4, jiu4 zhe4 yang4) 姉:比起外在的美、内在美更重要 (bi3 qi3 wai4 zai4 de mei3, nei4 zai4 mei3 geng4 zhong4 yao4) 妹:真的是這様(口馬) (zhen1 de shi4 zhe4 yang4 ma) 姉:対(口阿) (dui4 a) 妹:那該怎mo做(口尼) (na4 gai1 zen3 mo zuo4 ne) 「学生食堂編」 姉:這是我妹妹。 (zhe4 shi4 wo3 mei4 mei4) 男:高中生? (gao1 zhong1 sheng1) 妹:我馬上就是大学生了 (wo3 ma3 shang4 jiu4 shi4 da4 xue2 sheng1 le) 自分は方言を話していますので、ピンインは多少はずれがあるかもしれません(恥ずかしいm(__)m)。 それでは頑張ってください

sachira-
質問者

お礼

ありがとうございます!! 2本とも回答をいただいて本当に嬉しいです。 どんなCMも自分で聞き取れるよう、これからも頑張って 中国語勉強します!

関連するQ&A

  • サントリーウーロン茶のCM(しょうろんぽう編)なんですが

    サントリーウーロン茶のCM(しょうろんぽう編)なんですが あのCMのBGM(中国語)がなにか知っている人はいませんか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 黒烏龍茶のCMで

    サントリーの黒烏龍茶のCMで「水上観光編」を やってますが、中国の何処か分かる方教えてください。

  • サントリーの烏龍茶のCMの台詞

    サントリーの烏龍茶のCMが大好きなのですが 最近のバージョンで、バレエの練習を一生懸命 しているトントンちゃんに烏龍茶が言っている 台詞がわかりません。 「トントン、ヌーリー○○○○ピャオリャ!」 と、知っている単語だけは聞き取れたのですが・・・ どなたか教えてください!

  • ウーロン茶のCMについて

    ウーロン茶のCM知ってますか? 中国?台湾?香港?よく分かりませんが 中国人っぽい女の子二人がジャンケンをしているCMです。 負けると殴られ、あいこでキス・・・のヤツです。 そこで・・・です。 くだらない質問かもしれないのですが、 あの、女の子達が何と喋っているのか知りたいのです(^^;) 実は私の周りでちょっとした話題になって あのジャンケンをやってみよう!!・・・ という話になるのですが、なにしろ何と喋っているのか分からない・・・ それじゃ、ジャンケン出来ない・・・・ そんなわけで誰か知っている方がいれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーウーロン茶のCMソング

    少し前のサントリーウーロン茶のCMソングで 「星よりひそかに」を中国語で唄っているものが ありましたが、そのCDって出ていないでしょうか? イーシンシンチャン シャンチンインイ~ (星よりひそかに~)  って唄っています。

  • 烏龍茶のCMの中国語

    以前テレビで放送されいた、サントリーの烏龍茶のCM(孫悟空と三蔵法師のキャラクターがペッパー警部のメロディーにのって激しく踊ってるもの)で、中国語で歌われているペッパー警部ではなんと言っているのか教えてください。 最初くらいしか聞き取れません ペッパー警部(jingcha) lai de ・・・なんとかなんとか わかる人いたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーウーロン茶のCMで…

    久々に質問してみたい事がありまして… サントリーのウーロン茶でしたっけ…? 女性が二人でフェイヤ・ア・アとか何とか言いながらじゃんけんみたいにも見えるし、あっち向いてほいのようにも見える事をしながら飲む順番を決めているCMがありますが、あれって何をしているのかなー… 日本でいうじゃんけんなのかなーと疑問に思いましてね… 知っている人がいたら教えてくださいませ。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ペットボトル限定 烏龍茶、あなたのオススメは?

    ペットボトル烏龍茶限定でオススメを教えて下さい。 色んな種類がでていると思いますがフレーバーが入っているものは除外で 有名ところだと…  サントリー 烏龍茶  サントリー 黒烏龍茶  伊藤園 金の烏龍茶  伊藤園 ウーロン茶  伊藤園 黄金烏龍茶  コカ・コーラ 煌烏龍茶  コカ・コーラ 日本の烏龍茶 つむぎ  成城石井 凍頂烏龍茶  ハイピース 凍頂烏龍茶  キリンビバレッジ 烏龍茶極烏  カルピス 健茶王すっきり烏龍茶  アサヒ飲料 一級茶葉烏龍茶  サンガリア あなたの烏龍茶  サンガリア あなたの濃い烏龍茶  ポッカサッポロ にっぽん烏龍  丸の内タニタ食堂の有機黒烏龍茶

  • サントリー黒烏龍茶のCMの中国語

    サントリー黒烏龍茶のCMの中国語はなんと言っているのでしょうか? 日本語訳だけでなく中国語も出てくれればいいのですが。。 自力では最初の「na wo men ・・・」くらいしかわかりません。 中国語力は自己勉強で1年と短期留学1ヶ月のレベルです。 (中国旅行で言いたいことは言えるが相手の言葉は聞き取りずらいレベル) どうぞ教えてください。

  • 天空烏龍茶のCMで中国語を喋っているのは・・?

     最近よく見かける天空烏龍茶のCMに女の子が5人くらい出演していると思うのですが、そのなかで一番せりふが多く、中国語で喋っている女の子が誰なのか気になっています。もし知っていたら教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM