• ベストアンサー

烏龍茶のCMの中国語

以前テレビで放送されいた、サントリーの烏龍茶のCM(孫悟空と三蔵法師のキャラクターがペッパー警部のメロディーにのって激しく踊ってるもの)で、中国語で歌われているペッパー警部ではなんと言っているのか教えてください。 最初くらいしか聞き取れません ペッパー警部(jingcha) lai de ・・・なんとかなんとか わかる人いたらお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.1

以前はサントリーのページに全文載ってたんですけどね 一部を検索してHITしたサイトです。 http://diary.jp.aol.com/tzdact3v/216.html CDも発売されてますし、購入されてはいかがですか?

tapioka59
質問者

お礼

おぉっPepper警長 別再来打擾了好ロ馬って言ってるんですね♪ ありがとうございます!前から気になっていたのでスッキリしました!

関連するQ&A

  • 中国人に質問です。

    中国人に質問です。 三蔵法師は孫悟空に出てくる以前からいたってどういうことですか? 三蔵法師って位のことですか? そして日本人が尊敬している三蔵法師と中国人が尊敬している三蔵法師は別人ってどういうことですか? 日本人は三蔵法師と言えば孫悟空の三蔵法師ですが、中国人の三蔵法師は誰ですか?何をした人ですか?シルクロードを孫悟空と猪八戒とか一緒に引き連れて旅をした高僧じゃないの?

  • 中国産の烏龍茶(ウーロン茶)

    スーパーなどでよく見かけるウーロン茶(烏龍茶)。ほとんどが中国産の原材料だと思うのですがサントリーのものなど裏の表示を見ると国産となっています。どういうことなのでしょうか?

  • サントリー・ウーロン茶CMの孫悟空の仮面の男性は?

    サントリー・ウーロン茶CMの孫悟空の仮面の男性は誰なんでしょう? チラッと見える顔はとてもカッコ良く見えるのですが…。 特に有名な方とかではないんですかね?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー烏龍茶のCMにて

    最近よく放映されているサントリー黒烏龍茶CMのバックで流れている 曲名を知りたいです。 すごくきれいな中国調のメロディで、最近流れているやつはオルゴールみたいな音色で歌のないインストルゥメンタルだった気がします。 (以前のバージョンは二胡だったような・・・?) ご存知の方お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 黒烏龍茶のCMで

    サントリーの黒烏龍茶のCMで「水上観光編」を やってますが、中国の何処か分かる方教えてください。

  • サントリーの烏龍茶のCMで

    こんにちわ。 最近やっているサントリーの烏龍茶のCMで、中国人の女の子2人が、「あっち向いてホイ」みたいなゲームをやっているのですが、あれは本当にあるゲームですか? 面白そうなんですけど、どんなゲームで、何と言ってやっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー黒烏龍茶のCMの中国語

    サントリー黒烏龍茶のCMの中国語はなんと言っているのでしょうか? 日本語訳だけでなく中国語も出てくれればいいのですが。。 自力では最初の「na wo men ・・・」くらいしかわかりません。 中国語力は自己勉強で1年と短期留学1ヶ月のレベルです。 (中国旅行で言いたいことは言えるが相手の言葉は聞き取りずらいレベル) どうぞ教えてください。

  • サントリーウーロン茶のCMソング

    少し前のサントリーウーロン茶のCMソングで 「星よりひそかに」を中国語で唄っているものが ありましたが、そのCDって出ていないでしょうか? イーシンシンチャン シャンチンインイ~ (星よりひそかに~)  って唄っています。

  • サントリーウーロン茶のCM(しょうろんぽう編)なんですが

    サントリーウーロン茶のCM(しょうろんぽう編)なんですが あのCMのBGM(中国語)がなにか知っている人はいませんか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーの烏龍茶の茶葉の品質

    サントリーの烏龍茶の茶葉は一級茶葉と二級茶葉のみを使用しているというCMを昔、見たことがあります。中国の高級茶葉と言えば、相当、値が張ると思うのですが、サントリーの烏龍茶に使用されている茶葉は、いったいいくらぐらいするのでしょうか?赤字にならないのでしょうか?