• 締切済み

引越しを考えているのですが京王線仙川に似た環境の場所を教えて下さい

引越しを考えています。 京王線の仙川が第一希望なのですが、以前住んでいた事もあり今回は違う場所にも住んでみたいと思います。 そこで質問させて頂きたいのですが、下記の条件で京王線の仙川に似たような感じのオススメの場所を教えて頂けないでしょうか?仙川にお住まいの経験のある方の意見を頂きたいです。 (1)治安が良く、都心から近すぎず遠すぎず、あまり街が大きくなく落ち着いた雰囲気がある。 (2)夜遅くまで営業しているスーパーや本屋、百円均一(仙川のように駅前にあり比較的大きめ希望)、レンタルビデオ屋、無料給水できるスーパーがある。 (3)教えていただける土地の近くに大学があるか? (4)返答頂ける場合は上記以外で長所と短所の両方を教えて下さい。 家賃の相場は5万から6万代希望ですが度外視して頂いて構いません。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119854
noname#119854
回答No.3

千歳烏山は??

ash29037
質問者

補足

昔住んでいたので候補に入っていません。仙川とは隣ですが街の 雰囲気が別物ですので。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

範囲は? 九州とかでもいいの?

ash29037
質問者

補足

東京でお願いします。新宿まで電車で15分~20分くらいの範囲が望ましいです。

回答No.1

>(3)教えていただける土地の近くに大学があるか? これは質問者様の大学でしょうか?それとも大学ならばなんでもよいのでしょうか? 前者でしたら大学の所在地を教えていただかないとお答えできませんが。

ash29037
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。後者の方です。学生がたむろして騒がしくないか(特に夜)か気になりましたので。

関連するQ&A

  • 京王線 千歳烏山~つつじヶ丘(特に仙川)について教えて下さい

    3月上旬引っ越す予定です 当初、深大寺周辺や、柴崎~府中辺りを検討していましたが、友人に連れられて行った仙川の雰囲気が気に入り、是非住みたいと思うようになりました 現在大田区在住で、京王線沿線の事はあまり知らないので、皆さんに色々教えて頂きたいです。 ・希望のエリア 千歳烏山~つつじヶ丘(第一希望は仙川) 大きな道路が近くになく、静かで治安の良い所を希望します お勧めの町や、買い物・飲食等その他何か情報があればお願い致します ・家族構成 夫婦二人 ・予算 14万円まで ・希望の間取りと広さ 2LDK以上、55m2以上 ・駅からの距離 15分以内 何か情報があれば、よろしくお願い致します

  • 丸の内と京王線

    初めまして 単身で引越し先を探しています。 丸の内線(中野坂上・新中野・東高円寺・新高円寺・南阿佐ヶ谷)、京王線(烏山・仙川・調布)で探しております。 これまでの様々なQ&Aを見てますと、双方とも住みよいようですが、よりオススメなのはどちらか教えて下さい。 もちろん条件等によって色々ありますが、より治安が悪くない&駅前で用が足せるという観点からお願いします。

  • 京王線沿線での引越し

    職場が新宿に移転したため、京王線沿線での引越しを考えています。 中央線、小田急線と比べて比較的電車の遅延が少ないであろうと思い、京王線に絞りました。 ただ、一件気になるのが、京王線沿線は高速道路が通っているため、空気汚染が気になります。 道路から少し離れたら大丈夫なのでしょうか。 新宿~下高井戸までで、おすすめの駅があれば教えてください。 条件としては1Kで7万まで。スーパーなどが充実している場所が希望です。 アドバイスいただけると非常に助かります!

  • 京王線沿線で住宅環境の良い駅を教えてください

    当方、社会人の女性です。 今月、来月に引越しを考えており、勤務地までの通勤時間の関係より、京王線:新宿~千歳烏山(千歳烏山だと少し遠いのでできれば桜上水くらいまでが望ましいです)で物件探しをしようと考えております。 重視するポイントとしましては、上記のほか、駅前にスーパー、商店街、ドラッグストア、本屋などがありある程度栄えており、治安がいいことです。 家賃に関しましては、さほど気にしておりません。(もちろん安いほうがありがたいですが・・・) また、特急、急行などが止まるかも、上記の条件を第一に考えますので、あまり気にしません。 また不動産屋さんにはまだ一度も足を運んでいないのですが、エイブル、アパマンショップなどの大手の不動産屋さんに行くのがいいのか、それとも街の不動産屋さんに行くのがお勧めなのかなども、ご存知の方がいらしたら教えていただけると幸いです。 条件等、いろいろと書いてしまいましたが、上記、どうかよろしくお願いいたします。

  • 中央線、京王線、京王井の頭線の治安・住環境・通勤ラッシュ等について教えて下さい

    現在は大田区池上在住ですが、家賃補助が無くなる関係で引っ越しを考えています。 中央線、京王線、京王井の頭線でと漠然と考えていますが、元々関西出身なので土地勘がなく、なかなか候補が絞れません 夫婦二人です 【希望条件】 2DKか2LDKで、家賃10万円以内 治安が良くて緑が多い 最寄り駅~品川駅まで、50分~1時間以内 駅から近いほうが有り難いですが、料理が好きでホームパーティを良くするので、利便性より広さを重視しています 世田谷区や杉並区も良いなと思いましたが、出せる家賃が少ないので、都内は諦めモードです 中央線、京王線でお勧めの駅や街があれば教えて下さい。 (実際駅を降りて見て気になっているのが、国立・三鷹・仙川・東府中・府中・聖蹟桜ヶ丘で、逆に苦手だったのが立川です) 朝晩の電車の込み具合等についても、教えて頂きたいです どんな事でも良いので、情報があればお願い致します

  • 引越し先はどこがよいでしょうか?

    まだ半年も先の話ですが引越しをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、どこが住みやすいかを教えて欲しいのです(ちなみに京王線ユーザーです) 候補は・・・ ・下高井戸,桜上水 ・八幡山 ・仙川 ・つつじヶ丘 ・調布 ・京王稲田堤 ・府中 比較する条件は、主に・・・ ・平均的家賃 ・ごみの費用などの行政サービス ・物価と買い物の場所の便(スーパー、商店街など) ・その他、住んでみて分かった利点、問題点など 長くなってすいません。

  • 新橋(銀座)勤務 国立、仙川のような街探し

    4月から新社会人として新橋(銀座)に通勤します。 そこでどのあたりに住もうか悩んでおります。 ゴチャついた街はあまり好きではないので、 適度に緑があり、夜は静かで、 買い物にも不便しない住宅街を希望しています。 一例を挙げると、JR中央線「国立」や 京王線「仙川」のような雰囲気の 街を探しています。 皆様の経験や知恵をお貸しください! (条件) 家賃:7万円前後 通勤:30~40分【乗車時間】 (Door to Door で1時間を見ています) 乗換:1回まで 距離:駅から徒歩15分まで 治安:風俗店などがないところ

  • 自分が豊洲勤務、彼女が仙川勤務。両方に便利な駅ってどこですか?

    遠距離恋愛をしていた彼女と結婚することとなりました。 自分の勤務地は豊洲駅。 彼女の勤務地は仙川駅(京王線)。 自分と彼女の両方が通勤に便利な場所に、引越ししたいと思っています。 以下の条件を満たす駅を教えてください。 ・どちらも通勤時間は1時間以内 ・家賃は1LDK、2DK以上の間取りで12万円くらい ・駅の近くにスーパーやコンビニがある ・仙川駅までの通勤が楽であること(彼女が地方から来るため、通勤の混雑を非常に恐れています…) ・豊洲までの通勤は多少混雑路線でも大丈夫(今は東西線に乗っているので、同程度までは大丈夫です) 小竹向原を考えたのですが、周りに何もなさ過ぎて、ためらっています…。 他にもっとよい場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京王線 お勧め駅どこでしょうか?

    現在の部屋を8月末までに退去しなければ成らなくなり、新しい部屋を探そうと思うのですが、アドバイス等を頂けますでしょうか。 現在1人暮らしをしており、新宿から30分(千葉方面?)ぐらいの場所へ通勤しています。  この時期に物件を探すのは、いささか困難かと思っているのですが下記のポイントで情報を頂けるとうれしぃです。 ・京王線沿い?(他路線でもお勧めあれば、教えてほしいです) ・駅にスーパなどあるとうれしぃです。 ・治安が悪くない ・現在より少し新宿へ近くして通勤時間を短くしたい(通勤ラッシュ時に新宿まで50分ちょっとぐらいかな?)

  • 都営三田線と副都心線に住んでる方教えてください。

    引越しを考えています。 本蓮沼~西台(都営三田線)と地下鉄赤塚~和光(副都心線)内で悩んでいます。。 夜中に仕事から帰宅する事もあり、治安の良いところが希望です。 イトーヨーカドーやサミットやライフなど大型スーパーがある所希望。 駅前にドトールや本屋やファミレスなどあるとこ希望です。 先日リサーチしに、和光と地下鉄成増に行って来ましたが、夜だった為よく分かりませんでした。 和光にはイトーヨーカドーありましたね。 土地勘もないので、遠くまで歩くのが恐かったので何があるか分かりませんでした(>_<) お住まいの方、詳しい方がいたらどこの駅でもかまいません。 ぜひ教えて下さい。 お願いします。