• 締切済み

引越しを考えているのですが京王線仙川に似た環境の場所を教えて下さい

引越しを考えています。 京王線の仙川が第一希望なのですが、以前住んでいた事もあり今回は違う場所にも住んでみたいと思います。 そこで質問させて頂きたいのですが、下記の条件で京王線の仙川に似たような感じのオススメの場所を教えて頂けないでしょうか?仙川にお住まいの経験のある方の意見を頂きたいです。 (1)治安が良く、都心から近すぎず遠すぎず、あまり街が大きくなく落ち着いた雰囲気がある。 (2)夜遅くまで営業しているスーパーや本屋、百円均一(仙川のように駅前にあり比較的大きめ希望)、レンタルビデオ屋、無料給水できるスーパーがある。 (3)教えていただける土地の近くに大学があるか? (4)返答頂ける場合は上記以外で長所と短所の両方を教えて下さい。 家賃の相場は5万から6万代希望ですが度外視して頂いて構いません。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119854
noname#119854
回答No.3

千歳烏山は??

ash29037
質問者

補足

昔住んでいたので候補に入っていません。仙川とは隣ですが街の 雰囲気が別物ですので。

• kensaku46
回答No.2

範囲は? 九州とかでもいいの?

ash29037
質問者

補足

東京でお願いします。新宿まで電車で15分~20分くらいの範囲が望ましいです。

回答No.1

>(3)教えていただける土地の近くに大学があるか? これは質問者様の大学でしょうか?それとも大学ならばなんでもよいのでしょうか? 前者でしたら大学の所在地を教えていただかないとお答えできませんが。

ash29037
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。後者の方です。学生がたむろして騒がしくないか(特に夜)か気になりましたので。