• ベストアンサー

恋人を誘いすぎるのはどうか?

今の恋人と付き合ってまだ一ヶ月以内の20代前半の男です。身体の関係はキスまでです。 お互い仕事などがあるので、平日の夜に2~3時間会うデートを一昨日、昨日と連続でしましたが、誘うのはいつも自分からです。彼女からは電話はくれるものの、誘われたことはないです。なので、彼女にとって負担じゃないかな…と少し負い目に感じています。 女性にお聞きしたいんですけど、断られるまではこのまま自分のペースで誘っていても大丈夫だと思いますか?(それとも、内心誘う回数が多くて、うざがっているってこともありえるでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女が疲れていたり、嫌そうではないのなら良いんじゃないですか? タダ、仕事帰りで疲れて居たりとかあれば、 断られる前に気が付いてあげた方が良いかもしれませんよ。 ちなみに、私は毎日は疲れてしまいます。 自分の時間も大事なんですよ。 恋人と居る時間と同じくらい、 自分だけで過ごす時間も大切なのです。 それと、毎日数時間よりも、 休日長い時間過ごす方が好きです。 あなたがもし、彼女に誘われたいと思うのであれば、 誘う回数を減らして、誘うのを辞めればいいと思いますが、 女性には『誘われうのを待つ』って言う人も居るのでご注意下さいね。

bunrs-most
質問者

お礼

彼女は会っている時は楽しそうで「会えて嬉しい」と言ってくれますが、向上心の強い人なので自分の時間も大事にするタイプです。 回答者様と同じく、毎日は疲れてしまうタイプでしょうね。 気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#45479
noname#45479
回答No.4

私は超受身なので、彼のペースに合わせますね。 付き合って2年の彼を誘うのも、なかなか出来ないです。 どうしても用事がある時は、きちんと断りますけど その時は、別の日で、いつなら大丈夫か必ず伝えます。 だから、そのままで良いと思いますよ。 たまには、誘われたいなぁって言ったら そういう事に抵抗の無い人なら、誘ってくれると思います。 考えすぎていると、彼女もそれに気づいて不安になってしまいますから まずは、彼女に聞いてみるのが一番じゃないでしょうか。

noname#89547
noname#89547
回答No.2

まだそんなに誘いすぎてはいないと思うのでいいと思いますよ。 今度は平日の2~3時間じゃなくて 2人で休みが合う日にもっと長い時間の遊びに 誘ってみたらいいんじゃないでしょうか? キスはしてるんだったらうざがってはいないと 思いますけど・・どうでしょう。

bunrs-most
質問者

お礼

当分、休日を一緒に長く過ごすことができないので…平日に少し会うのは苦肉の策です。 でも、参考になりました。ありがとうございました。

• hokaze
回答No.1

どのくらいのペースで誘っているのかによりますね。 あと、彼女の性格にもよります。 私は彼氏に逢いたくない派(珍しいですが。笑)なので、誘われ過ぎはツラいです;(逢いたいばかり言うとか) でも、具体的に誘われると良いです。 私を誘う人は大抵「逢おうよー」と言って、「何処が良いー?」と聞くので;(誘うのならいくつか選択肢を出せよ!となります;;) ……っと、話がずれてしまいましたね; えっと、連続で断られずデートが出来たのなら、嫌がっている可能性は少ないかと。あと、デート中彼女が楽しそうだったかにもよります。 しかし、もし彼女に誘って欲しいorマンネリ化は避けたいのならば、嫌われる云々は置いといても誘うのを自粛する方が良いかと。 そうすると、ジれて彼女から誘ってくる可能性もあります。 もしくは、彼女がどのくらい逢いたい人なのかも分かります。「寂しいよ」と言ってくれるか、何も言わないかで。 (↑何も向こうから行動がなくても、それはそういう性格って事もあり、逢いたくないとは言い切れないですから安心してください) うざいと思ったり、苦痛に感じたら、恋人にはある程度言うと思うので大丈夫かと思いますよっ! 毎日でも誘われたいってタイプは、連絡しないと連絡してくるので、まずは誘われたくないとかそこまで愛に溺れるタイプじゃない事を考えて、少し誘うのをやめてみるのが良いかと思います。 でも、普段のメールや、電話などは普通にして良いと思いますよvv 求めてた答えじゃなかったらごめんなさい;

bunrs-most
質問者

お礼

彼氏に会いたくない派ですか… そういえば、まだ、彼女にどういうスタンスで恋人と会いたいかという話はしたことがありませんでした。 今度、話してみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。