• 締切済み

FOMA着うたの設定方法は?

FOMA着うたを自作しようと思って,今まで,いろいろなサイトで調べてきました。 その結果, SoundEngineでWavファイルを適当な長さに調節すること。 携帯動画変換君で3gpファイルに変換すること。 ここまでは,なんとか自分でできました。 ところが!!この先が分からないので教えてください。 この曲を着信音に設定するにはiモード経由でないとダメらしいのですが,その方法が分かりません。  あるサイトではup@pic.to宛にメールで送るように書いてあったので送ってみたのですが,何にも返事とか届きません。  また,別のサイトでは,Yahooブリーフケースを利用しようって書いてありましたが,利用したことがないので,どのように利用すればよいのかが分かりません。 それと,パケほーだいにしていないので,少しでも通信費用がかからずに,安く作りたいのですが,どちらの方法が良いでしょうか? (本当は,SDカードで入れれば通信費用はかからないのですが,それでは着信音に設定できないみたいですし・・・) 具体的に教えてください。お願いします。

• oonots
  • お礼率88% (160/181)
  • docomo

みんなの回答

• yossy69
回答No.2

no.1です >着もとって何をするためのソフトなのですか? iモーションを着信音設定可能にできるソフトです。 http://www.chitora.jp/tyaku.html アップローダは、アップロードできるサイトのことです。 ファイルやソフトを落とすことをダウンロードって言いますよね? 要はその逆です。ファイルやソフトを落とせる状態にすることを アップロードと言います。 1つアップローダを貼っておきます。 http://www.vipper.org/ ↑のサイトに着うたをアップして、携帯からアクセスし、 ダウンロードすればOKです。 アップする際に受信パスをかけるのをお忘れなく。

• yossy69
回答No.1

>携帯動画変換君で3gpファイルに変換すること。 この後に着もと等のソフトで着信設定可にしないと 着信音としては使えないような気がしますが…。 まぁそれは置いといて、自分は適当なアップローダにあげて、 携帯からダウンロードしてます。もちろん通信費がかかりますが。 >iモード経由でないとダメ これが本当かどうかわかりませんが、本当であれば 通信費フリーや節約は無理では? ちなみにメール添付では着信音設定できませんでした。 ご参考までに。

oonots
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ところで,「着もと」ですか・・・・? 初めて聞きました。 >まぁそれは置いといて、 置いとかずに, ぜひ,そこのところを詳しく教えてください。 着もとって何をするためのソフトなのですか? それと, >自分は適当なアップローダにあげて、携帯からダウンロードしてます 適当なアップローダにあげるというのが,どういうことなのかよく分かりません。 すみません。無知なもので・・・ 具体的に教えていただけませんか?