• 締切済み

着うた

私はドコモのp-06cを使っています。 まだ中学生なのでパケほには入っていません。 メールなどの着信音の着うたを設定するには やはりパケほに入ってなければ不可能ですかね?? 教えてください

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>やはりパケほに入ってなければ不可能ですかね?? →不可能か可能かと言われたら、”可能です”と言われるでしょうね。  但し、パケット料金がどこまでかかるか…がネックですが。  尚、   タイプシンプル(バリュー含む)+パケ・ホーダイ シンプル  であれば、メールの送受信が無料ですから、パケット料金が膨らま  ないで、着うたデータを携帯に送信する事は可能です。  と、此処まで書いて、1つ方法を思い出しました。  ※ファミ割Max50で繋がっているファミリーグループ内の携帯が   もう1台必要です。  手順は、   1.2MB以内の着うたデータを作成する。   2.microSDの所定の位置に、作成した着うたをコピーする。   3.コピー出来た着うたデータを、送り側の携帯で認識できるようにする。   4.送り側の携帯でメールを作成し、着うたデータを添付する。   5.P-06Cへ、着うたデータをメール送信する。   6.着うたデータが受信出来たら、本体フォルダ(microSDでも良いかも)    に保存する。   7.着うた設定する。  で、着うたを取り込む事は出来ます。 余談 単に音楽を聴きたいだけなら、パケット定額に入る必要はありません。 PCから、USB通信ケーブル経由でMTP転送を使用して、WMPから携帯の microSDへ音楽を転送すれば良いだけです。

関連するQ&A

  • パソコンから

    私は、docomoのp-06cを使っています。 私は、パケほに入っていないので、着うたなどを携帯からとることはできません。 そこで、質問です。 パソコンから携帯に音楽を送りそれを着信音にする方法はありますか?? 教えてください。 ちなみに、ケーブルとsdかーどはあります。

  • ダウンロードした着うたはどこに保存されますか?

    メールの着信音に使いたくて着うたを買ったのですが、その着うたのファイルが見当たりません。 どこに保存されているのでしょうか? ちなみに私の携帯の機種はdocomoのP-02Bです!

  • FOMAに着うたを設定するには?

    こんばんは。 DocomoのD905iを使っているのですが自作の着うたを転送して着信音に設定しているのですが パケット代がかかってしかたありません。 今はちゃくもとというソフトを使ってファイル形式を変換してからメールに添付して携帯に送ってます。 市販のソフトとかで自作の着うたをネットを経由せずに設定できるものってないのでしょうか。 ちなみにパケ放題は入っていませんし着うたのためだけに入るのもなーと思ってます。 ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自作着うた、本体での設定方法

    ドコモP705iを使用しています。 メール添付で携帯に(自作着うた)を送りました。 結果、再生は可能ですが着信音として設定できません。 取説も読みましたがイマイチ理解できずじまいです。 着信音としての設定方法を教えて頂けませんか。 よろしくお願い致します。

  • 着うたいれたいんだけど・・・

    私はドコモのsh704iを使用しています。 それでですね、インターネットでいろいろ調べて着うたの作り方を学んで作ったのですが、携帯には入れられるのですが、着信音に設定することが出来ません。 ここで着うたを作ったといいましたが、実際はドコモの形で言う着モーションを作成しました。 それが着信音として設定できません。 かなり力をいれ全力を尽くしまし、「着もと」なども使用しましたが全然設定できません。 誰かやり方を知りませんか? 出来れば同じ機種または同じキャリアの方に答えていただきたいです。 即急な対処法お待ちしております

  • 着うたフル作成(docomo)

    docomoで着信音設定可の着うたフルを作りたいのですが、 作り方がほとんどわかりません。 どうすればいいか教えてください。 (実は本当に作りたいのはフルではなく、長めの良音のサビの着うたを 作ろうと思っています。 着うたフル(確かmp4だったような・・・。)の保存容量が大きいので、 それを有効活用したいと思いまして・・・。) ちなみに、使用機種はP903iです。

  • 着うたを無料で

    自分で着うたをつくったのですが iモーションにはいれられたものの 着信音設定ができませんでした メールやアップロード掲示板などを使わずに USBケーブルだけで着信音設定のできるiモーションや着うたを保存する方法はないのでしょうか? ちにみに携帯はp903itvです わかる方いましたら教えてください

  • 着うた♪について(・_・?)

    着うた、着うたフルはメールや電話の着信音に設定することができますか(・_・?)

  • 着うた(拡張子って何・・・?)の取り方

    私はドコモのFOMA F703iを使っているのですが、 着うたにも取れるのと取れないのがあって混乱しています 取れても「動画の利用」→「着信音に設定」にできないのもあって・・・ 何という拡張子が取れてなおかつ着信音にできるのか教えてください! 着信音にできなくても、聴けるだけの拡張子も教えて頂けるとありがたいです お願いしますm(__)m

  • 着うたをダウンロードしている人に質問です

    こんばんは。 着うたをダウンロードするのってかなりパケット代かかりますよね。 皆さんパケ放題とかに入ってますか? 自作で着うた作ってダウンロード以外に着信音に設定する方法ってないですよね。