• 締切済み

Media player classic

Media player classicを愛用しているものですが、windowsメディアver.11をインストールしたらいくつかのファイルのアイコンがaviとかmpegになってしまい、それらを再生すると一瞬MADIA PLAYER CLASSICが立ち上がるのですが、すぐさま問題発生のエラーメッセージがでてプログラムが落ちてしまいます。aviとかmpegのアイコンをMedia player classic123に戻したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?それらのプロパティーはMedia player classic123なのになぜかアイコンだけがaviとかmpegです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.3

★私も『Media Player Classic 123』使っています。 ・メニューバーより『表示(V)』→『オプション(O)...』を選択します。  そして『プレイヤー』→『関連付け』を選択します。  このページで関連付けを設定できます。 ・上記の方法で上手く変更できない場合は回答者 No.2 さんの回答にあるような方法で  再設定可能かと思います。  まずはオプション設定をお試しあれ。 ・以上。

• violet430
回答No.2

Media player classicを一度アンインストールし、再インストールしてください。

mike777
質問者

お礼

VIOLET430さん。 ありがとうございます。 動画見れるようになりました。

• KNKU
回答No.1

Media Player Classicの使用経験は無いので改善の約束はできませんが、新しく追加したプログラムによってファイルの関連付けが変わってしまった場合は以下の方法で対処します。 ファイルを右クリックして[プログラムから開く]で[プログラムの選択]→そのファイルを開きたいプログラムを選択して[この種類のファイルを開くときは~]のチェックを付けて[OK]ボタン。 でいかがでしょうか? ただ、問題発生のエラーメッセージが表示されるということであればまた別の問題が起こっているかもしれませんね。。

mike777
質問者

お礼

KNKUさん。 ありがとうございます。 色々試しましたが、最終的に再インストールを行うことで解決しました。アドバイスありがとうございます。