• ベストアンサー
  • 困ってます

media player classicの明るさ調整

動画再生にmedia player classic(ver6.4.8.2)を利用しているのですが、画面の明るさ等の調整について質問があります。 オプションのmpegデコーダに明るさ・色合いなどの項目があるのですが、そこをいじっても画面が変わったような気がしないんです。 私の勘違いでちゃんと調整されているのでしょうか? それとも他にやり方があるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Ian3337

オプションの「フィルター」~「強制設定」で別のソフト(例えばWIN DVDとか)のデコーダを使う設定にしていませんか?そういう場合はmedia player class のデコーダ設定は無視されるようですが。