• ベストアンサー

* to * of *

動詞 to ~ of ~というパターンになる動詞を教えてください。できれば沢山あったらと思います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者の知りたいことにあっているのかわかりませんが、ただ、例文を知りたいというだけなら、朝日出版社の「E-DIC」という例文辞典(CD版)を使ってみたらどうでしょうか? ダイアログに「to for」と入れるだけで、それを含む動詞(例文)がでるというソフトウエアです。

exordia
質問者

お礼

ありがとうございました。 GOOGLEだとヒット数が多すぎて返って不便なので、もう少しいいのがあればとおもっていました。 例文辞書、チェックしてみます。