• 締切済み

cdが、認識されないのです

ウィンドウズXP  NECのノートパソコンなのですが、内蔵のマルチドライブのDVDは、認識するのですが CDが、認識されません、再インストール以外に、直す方法は、あるのでしょうか?

みんなの回答

• valetudo
回答No.2

もしかしてその認識されないCDはCD+Rではないですか? CD-Rじゃないと読み込めないと思います。

ousakajin
質問者

補足

音楽のCDのみ  認識されません DVDは普通に 使えます

• violet430
回答No.1

CDメディアの読み取りや書き込みが出来ないのですね? ドライブの劣化だと思われます。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら修理を依頼するか外付けドライブを増設して下さい。