• ベストアンサー

小野選手の車のCM

小野選手だと思うんですけど、車のCMでス-パ-マ-ケットの中でサッカ-ボ-ルを転がしたりしていて、外の駐車場で女の子に「もっと練習しろよ」とかいって女の子が「おまえもな!」というCMなんですが、あれはどこの国の言葉ですか? 発音的にはいい感じですか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimpei
回答No.3

カローラフィルダーのCM、素敵ですよね。 小野選手が出演してる時点でオランダ語だろうと 私も思ってましたが、トヨタのサイトによれば 撮影地がオランダのロッテルダムですから、 間違いないでしょう。 あのCM撮影の際、メロンをリフティングするのは 小さすぎて難しいだろうと、スイカとパイナップルが 用意されていたけれども、小野選手がメロンででも あっさりやってのけたとか。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/index.html
kamepurio
質問者

お礼

オランダ語なんて全然しらないものだから、びっくりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#3993
noname#3993
回答No.5

わたしも今、この質問をしようとしていたところなんです。 使われている曲、久石譲さんの「summer」も素敵ですね。 確か、あのバージョンのほかに女の子がボール(メロン?)を手で受け取ったら 小野くん:「手使ったらだめだよ!」 女の子:「キーパーだもん」 と言っていたようなバージョンもあった気がします。(最近見てない) 気の強そうな女の子もかわいいですね。 あのCMはできれば、小野伸二バージョンで続けていって欲しいです。

kamepurio
質問者

お礼

私は別バ-ジョンは見たことないんですよ。地域によるのかしら!? ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは! kamepurioさん!    あのCMのセリフは、オランダ語のようですね!    私はオランダ語は分からないんですが、過去に同じような質問が    されていまして、その際に回答された方が、オランダへの留学を    経験された方で、ホント親切丁寧に回答されていました!    その素晴らしい回答は、下記の参考URLを見て下さい!    ★ 質問 : 小野伸二の出ているCMでの女の子のセリフ       http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=306406 .    kamepurioさん!    どうでしょうか?    素晴らしい回答ですよね!    他のCMでも、サッカーのテクニックを披露する小野選手ですが、    今回のW杯 日本代表選手の中では、ダントツの技術力を持つ    選手が、小野選手なんですから当り前ですよね!    今シーズンもオランダの強豪 フェイエノールトで活躍されます!    作シーズンはボランチで結果を出しましたが、今シーズンは得意の    ポジションであるトップ下で、司令塔 小野伸二が見られると良いですよね!    そして、スペイン・イタリア・イングランドの何処かでプレーする    小野伸二選手を見たいもんです!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪   

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=306406
kamepurio
質問者

お礼

サッカ-お好きなようですね(^ー^) 私は宮本が好きだからフランス語学ぼうかななんてミ-ハ-ですよね(笑) ありがとうございました。

回答No.2

TOYOTAカローラフィルダーのCMですよね。 小野選手はオランダのサッカーチームに在籍中なので、 オランダ語ですね。 アクエリアスのCMの最後の掛け声の「KOM UP!」も、 オランダ語で「いくぞ!」という意味だそうです。 私は、ちょっとぎこちなく聞こえました(^^; でもあっちに住んでいるのだから、その内慣れますよね。

kamepurio
質問者

お礼

なるほど--オランダのチ-ムに在籍かも知らなかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

オランダ語ではないでしょうか。

kamepurio
質問者

お礼

ありがとうございます。