• ベストアンサー

トヨタのCM小野選手バージョン

”女の子が引っ越してしまうの”と、 競技場の外で落ち込んでいるバージョンで 確か”小さくまとまるなよ”テロップが 出ますが、とても短いせりふで本当に 女の子がそう言っているのでしょうか? 高校生の息子のチームメイトに、オランダからの留学生が いたのですが帰国してしまい、もうオランダ語が わかりません、詳しい方がおられましたら是非お教え下さい。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIZE-1
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.1

こんにちは。 直接の回答とはちょっとズレますが 女の子の最後の「すて台詞」的なあの一言は 必ずしも訳の文字の通りとは限らないと思いますよ。 前のバージョンの時に感じました。海と言うか砂浜の。 私がオランダ言葉がわからないだけで、微妙にちがってたのかなぁ。

関連するQ&A

  • 小野伸二の出ているCMでの女の子のセリフ

    オランダ語の解る人、教えてください。 小野伸二がリフティングしながら買い物をしているCM(車のCMかな?)で そばかすのかわいい(?)女の子のセリフをきちんと教えていただけませんか? 別れぎわに、伸二が「もっと練習しろよ」と言うと、その女の子が「お前もな」 というやつです。 わたしには、「ヤヤモ」と言っているように聞こえるのですが、実際には何と言っているのでしょうか? たぶん、オランダ語だと思うのですが、本当に「お前もな」というニュアンスの言葉なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • オランダについての情報を教えてくれませんか?

    最近、オランダに興味を持っています。できれば留学も考えています。 でも、留学も含めた情報が少ないので誰か知っている方がいたら教えて下さい。 前にオランダ大使館に電話したら、良い返答をしてくれなかったので、困っています。 まず自分は留学するなら、オランダ語をオランダで学びたいのですが、そもそもオランダで1年間語学学校等でオランダ語を学べるのですか?またうまくいけばオランダの大学を卒業できればしたいのですがオランダの大学の入学条件はどのようなものですか? 留学の費用はどれくらいですか?(少なくても一年間のオランダ語の語学学校での留学の費用は知りたいです。) 次に、オランダ語の本が欲しいのですが、オランダ語の本を売っていたり、注文を受け付けてくれる本屋や出版社はありますか?(紀伊国屋書店で聞いてみたら英語やフランス語等しかないと言われたのでオランダ語は無理っぽいです。) 三番目に、今自分が質問しているようなものを答えてくれる、オランダセンターのようなものはありますか?(あればメールアドレスや住所電話番号等を教えて下さい。) お忙しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 日本の大学受験、帰国生枠、或いは留学の選択

    中国の高校に通う、中国で生まれ育った高校3年生の息子がいます。中国国籍ですが、日本の国籍は留保している状態です。進路(大学受験)を決める時期ですが、日本の大学の帰国生枠、或いは中国籍で日本の大学留学(英語で単位が取れる大学)を考えております。息子の中国語レベルと英語レベルは問題ないのですが、日本語の読み書きが苦手です(小学生高学年のレベル)帰国生枠は日本語での小論文等、高い日本語力が求められるという認識ですが、日本語が苦手な帰国生も入学していると聞いた事もあります。帰国生枠、或いは外国人としての留学、どちらが現実的なのか、ご教示いただければ幸いです。

  • 留学先の授業で途方に暮れて、困っています。(長文です)

    私は今大学の交換留学でオランダのデザイン系大学に9~2月まで通ってます。 (授業は12月まで) なぜオランダかというと、 大学の先生の話しでとてもいい街でデザインも進んでいるという所と 私がアメリカよりもヨーロッパが好きで ヨーロッパの中では英語が一番通じるという点で選びました。 (イギリスは交換留学先に入ってなかった) 今週授業が始まりましたが全てオランダ語なのに愕然としました。 考えれば当然なんですが、事前には 「オランダ人は殆どの人が英語を話せるから言語の事は心配ない」 と言われていたので予想してませんでした。 後で先生や他の生徒が簡単に英語で説明してくれるのですが 3時間ほぼオランダ語を聞いているのが苦痛でなりません。 ディスカッション形式なのも辛いです。(私以外は全員オランダ人) 一人の先生に相談したら、 「こちらも英語で話せるところは英語で話す努力をするが全部は無理。 やはりオランダ語の方が話しやすい。」との事でした。 英語が通じると思っていたので オランダ語は全く勉強してなかったので本当に途方に暮れています。 (英語は簡単な日常会話なら話せる程度です。) そうして本来の目的であるデザインの勉強も やる気が起きず困っています。 こっちにきて1ヶ月、新しい発見など沢山あり来て良かったとは 思ってるのですがもう帰りたいと思っているのが本音です。 留学についての考えが甘く、 ちゃんと留学先について調べておかなかった自分が悪いですが、 本当に辛くてそんなふがいない自分が情けなくて 食べ物も喉を通りません。 3ヶ月がとても長いものに思えます。 留学して想像と違っていた事はたくさんあると思いますが こういった体験をされた方や克服された方、挫折された方 どんな事でもいいのでお話聞かせて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 芸術留学、ドイツかオランダか

    美術大学に通うものです。 大学からの交換留学を検討してるのですが、 ドイツかオランダなら、どちらの方が良いでしょうか?? 今の大学ではデザインを専攻していますが留学先ではファインアートをやりたいと思っています。 交換留学の審査に通れば、出発は1年後です。 オランダ語もドイツ語も今は全くわからない状態ですが審査は英語で 向こうでも基本的に英語で授業が行われるということです。 アドバイスお願いします。

  • ◆◆高校留学◆◆ 現在高1なんですが...

    私は現在、中高一貫校の高1生です。 今まで何の楽しみも見出せないまま高校1年生になったわけですが 2ヶ月ほど前から、卒業目的でカナダに高校正規留学がしたいと真剣に思い始めました。 実は1年ほど前から、うすらうすら留学については考えていました。 しかし色々悩んでしまって、気付いたら中学卒業。 でも、今は真剣に高校留学を考えています。 行きたいと思った理由は ◇将来の夢のため ◇自立するため ◇精神力を鍛えるため ◇語学力を養うため です。 ちなみに将来は外資系の会社か商社に勤めたいと思っています。 また、(夢の夢ですが)海外で働きながら海外を転々としたいとも考えています。 そして大学は日本の大学に進学したいと思っています。 今考えているのは大阪大学の外国語学部なんですが 帰国子女枠で受験は可能なんでしょうか? 帰国子女枠は親の転勤で海外の高校にいた方だけなんでしょうか? この大学に入りたいと思ったのは中学1年生の時で(当時は大阪外国語大学)、それから勉強は必死で頑張ってきました。 浪人してでも入りたいと思っています。 また留学エージェントさんを通して留学をしたいのですが 今からでは今年の9月入学には間に合わないのでしょうか? あと・・留学エージェントさんは通した方がスムーズにいきますか? 入学前の語学研修やカウンセリングなどがあるのが魅力だと考えているのですが・・。 あとオススメのエージェントさんがあれば教えてください。 私が今考えているのはI●Iさんです。 あと、親は賛成してくれています。 お金の面でも(大変苦しいようですが)、「あなたが行きたいと思うんだったら、行きなさい。」と言ってくれています。 私は今まで心の病で不登校になったりで親に大変迷惑をかけてきました。 しかし、高校留学は絶対成功させて帰国する自信があります。 海外の高校へ留学するということは、甘ったるいことではないと分かっています。 華やかなものではないと分かっています。 勉強も日本にいるより凄く大変だと思います。 でも英語は小さい頃から何よりも大好きで、海外について知ることも大好きでした。 だから親孝行も兼ねて、頑張りたいと思っています。 私の質問を整理しておきます。 ◇留学エージェントさんを通して高校留学をしたいのですが  今からでは今年の9月入学には間に合わないのでしょうか? ◇留学エージェントさんを通した方がスムーズにいきますか? ◇オススメの留学エージェントさんがあれば教えてください。 ◇私の場合、大阪大学の外国語学部は帰国子女枠で受験は可能なんでしょうか? お願いします。

  • アメリカHビザの可能性

    あり増えれた質問ですが、私のHビザ取得の可能性はどれくらいのものでしょうか? できれば気候も人柄もいい南カリフォルニアで、旅行・経営・マーケティング関係に就きたいと思っています。 日本国籍、女性、25歳、未婚。 現在、オランダの大学で国際観光経営(International Tourism Management and Consultancy)を英語で専攻しており、来年夏に卒業を予定しています。 卒業後にアメリカでの就職を希望しています。 結婚はまだまだ考えられません。 オランダ語は履歴書に書けるほどできません。 英語も生活面で苦労をすることは殆どありませんが、アメリカやオランダの現地の学生と比べると落ち目があります。 経歴は以下の通りです。 高校卒業まで日本→アメリカで語学学校半年→アメリカでコミュニティーカレッジ2年半(旅行学専攻、卒業)→プラクティカルトレーニング1年(旅行会社、終了)→帰国→就職4ヶ月(塾講師、退社)→オランダ留学1年→帰国→アルバイト1年(住み込み派遣、ホテル)→再度オランダ留学(予定1年) 資格はカリフォルニア州自動車免許くらいです。 査定をお願いします。

  • 小野選手の車のCM

    小野選手だと思うんですけど、車のCMでス-パ-マ-ケットの中でサッカ-ボ-ルを転がしたりしていて、外の駐車場で女の子に「もっと練習しろよ」とかいって女の子が「おまえもな!」というCMなんですが、あれはどこの国の言葉ですか? 発音的にはいい感じですか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小野伸二選手のCM

    過去の質問を検索してみましたが見当たらなかったので投稿します。 現在トヨタのCMで小野選手がかわいい女の子と共演してる映像がDVDで発売されるというのを人伝に聞きました。いつどこから発売されるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヨーロッパの田舎での日本人の扱い

    私は9月からオランダ南西部の田舎にある大学に1年間の予定で私費留学で来ています。「国際的な環境の中で授業は全て英語」という大学のオイシイ宣伝文句に釣られて入学しましたが、学生と先生達は殆どがオランダ人で、留学生も大半はEU内からです。校内の標識や学校から送られてくるメールはオランダ語だらけで、町の中心地に行っても英語はたまにしか聞こえてきません。外国人は留学生も含めオランダ語が下手等の理由で偏見の中、細々と生活しているような印象を受けます。私もうさんくさい外国人のひとりとして、近くの銀行やお店に行っても不自然に見られたり疑われたりしています。 ヨーロッパではオランダ人はオープンだと言われていますが、ならその他の国に住む日本人の方はどのような経験をされているでしょうか?不思議です。