• ベストアンサー

男の顔のどこを見ますか?

質問タイトルと同じなのですが、 女性の人は男の顔のどの部分を見ますか?(ex 目、鼻、口など) どの部分を見るというか、どの部分に魅力を感じるとか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

はじめまして。 私は、目ですね。 目が、イキイキしてるかどうか。 ギラギラしてるのは、怖いけどw 人間、元気がない時は、目が死んでいます。 逆に、楽しい時や、嬉しい時は、目がキラキラしますから。 後は、笑顔がかわいい人です。 年齢関係なく笑顔の人は、素敵ですよね。 無表情の人は、近寄りがたいです。

ultrabanan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • ajuna
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.16

真っ先に目が行くのは、私の場合『歯』ですね。 どんなに美しいお顔立ちでも、歯並びが悪い人や虫歯がある人は アウトです。

ultrabanan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • Kubukurin
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.15

顔の輪郭と、鼻です。輪郭は、あごが細いのは嫌だし、ぽっちゃりも嫌です。サッカー選手に多いような締まった輪郭が好きです。鼻は、鼻の穴が上を向いていなくて、低くないのが好きです。

ultrabanan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.14

はじめまして! 私は 目、耳、頬、鼻、最後に口 ですね。。。 耳が大きい人が好きで、頬のハリがいいかどうかみちゃいます。 鼻は高いほうが好きなので小さいとそれだけでも「あーー無理だなぁ」とか思うこともありますねぇ。。。

ultrabanan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.12

目、肌、鼻、口…の順です。 目に引き込まれること多いです。 セクシーな目。

ultrabanan
質問者

お礼

ご丁寧に順番まで書いてくださってありがとうございます。

回答No.11

全体の雰囲気です。 得にどこを・・っていうのはないですね。 しいていえば、めがねをかけた人が好きかも。 生理的にダメってタイプはあきらかにあります。 ここでは言わないでおきますが。

ultrabanan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.10

第一印象は、目 ですかね? 「性格は顔に出る」と言うくらいですし、目つきの悪い人は病的な人は仕方ないとはいい、怖いイメージがあります。 それと、個人的な偏見になるのかもしれませんが、(該当者の人がいましたらごめんなさいね)鼻のふちの大きなほくろ。(5mm以上・突起したものは特に)なぜかは理由は不明なんですが、どうしても恋愛対象としては生理的にダメです(><)。

ultrabanan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.9

はじめまして。 私も目(瞳?目つき?)です。 目の輝きとか、表情。 あとは、肌の状態ですね。 普通に艶があると申しますか、血色が良いと申しますか。 その辺りに、その人の、心と体の健康具合が表れてる気がするので。 となると、男性だけでなく、女性(同性)にも当てはまりますね。

ultrabanan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.8

答えになっていないかもしれませんが表情を見ます。 部分的というより。 ゆがんだ口元でないか。 これは話しているときや笑い方のときに片方だけ口角があがる ようですと性格が出ているなぁとおもいます。 目つき。 話しているときの視線の向け方で心の中が少し分かるような 気がします。上から目線、好意、卑下、慢心、愛情、影etc こうしてみるとこの二箇所に目がいくようですね。 結構本人は自分の顔は見れても生きた表情を自分で見ることは ありませんよね。意外に動いている顔は性格や生き方がでますよ。 いい癖ならよいのですが☆ 逆にそんなにハンサムでないのに表情が豊かで美しいと 人は惹かれるのだと思います。

ultrabanan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

回答No.7

やっぱり目ですね。目って最初に人の顔を見るときに目に入るものですし、目でどんな人かを感じとれますよね^^一重とか二重とか細かくは気にしません。 あと、これはひょっとしたら私だけ?!だと思いますが、「鼻の下の筋」です(笑) 例えば小栗旬くんの鼻の下の筋がこゆいのとか・・・(笑)キライなわけではないですよ~!!ただ気になるだけです^^;

ultrabanan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • lily666
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.6

目や全体的な雰囲気もそうですが、私は肌フェチです(笑 肌が綺麗な人は、なんか清潔な印象を持ちますね。

ultrabanan
質問者

お礼

僕もそれは思います。 肌が白いと魅力的ですね。

関連するQ&A

  • 男の顔のどこを見る?!

    女性は男の顔のどこを意識して見てしまい、どこを好きになるものなのでしょうか。目、鼻、歯などなど・・・。 くだらない質問ですがお暇なら・・・。

  • 古風な男顔をなんとかしたい・・・

    お世話になります。 タイトル通りです。 別に嫌ではないのですが、友人から「ほんと男顔だねえ・・・」と言われます。しかし、宝塚のようなかっこいい感じではなく、演歌的だとか。 確かに鏡でみるとそういう感じがします。(^^;) エラは張っており、眉毛は黒々、鼻や口のパーツは大きく、色黒です。 鼻や口は大きいのに全体的にのぺりとしたイメージです。 目は二重ですが小さめでまつげは短いです。 日本海で漁をしていても我ながらおかしくないと思います。 ちょっとは女性らしく、エレガントな感じに見えるようなアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 顔が男っぽくて悩んでいます

    顔の造作がなんとなく男っぽくて悩んでいます。 髪の毛を伸ばしたり、眉毛をアーチ型にしてみたりとか いろいろ工夫をしてみてるのですが、元々の造りの所為か どうしてもぱっとしません。 女性らしく見えるメイクのテクニックや、女の人らしい顔つきになる方法など どんなことでもかまいませんので教えてください! ※ちなみに私の顔の特徴は、目は少し離れ気味で二重、 鼻はだんごっぱな、ちょっと頬骨が高いです。

  • 男のスベスベ顔は気持ち悪いですか?

    女性からみて顔がツルツルの男は男らしくないんでしょうか…… 髪の毛は多いのですがヒゲが全然生えません。 ヒゲ剃りをしなくてもよいのは楽なのですが、会社の女子社員や美容室の人に女み たいな顔ですねと言われてとってもイヤです、 女性と話したりする時は意識的に下を向いてしまいます。 足とか隠せる部分は いいのですが顔はどうすることも出来ません。 女子はヒゲがほっぺたや首まで生えていたりする男のほうが異性としての魅力を感じるんでしょうか… 皮膚科で聞いたらヒゲを女性ホルモンで薄くすることはできても、生やす薬はないと言われました。 ほんとにイヤでイヤで一番大きな悩みです、 どうして生きていけばいいのかわかりません。

  • 男の「顔」の魅力ってどこですか?

    男の顔の魅力ってどこですか? どんなところにセクシーさを感じますか? 例えば男は、女の人のパッチリした目にドキッとしたり、 つやっぽい唇に惹かれたりするわけですが、 女の人も男の顔に対してそんなことを考えるんでしょうか? もっと簡単なところからいくと、 あなたの好みの男性が2人いるとして、 性格的にはどちらも同じだけど、顔だけが違うとしたら 顔のどのへんを基準にして選びますか? 個人的意見で構いません。 _

  • 女性の方への質問 男の顔パーツ

    女性のみなさんこんにちわ、みなさんの理想の男のパーツを教えてください! 髪→ (1)天パ  (2)カール (3)硬め   (4)サラサラ 眉→ (1)ハの字 (2)水平  (3)濃い   (4)逆ハの字 目→ (1)パッチリ(2)狐目一重(3)切れ目  (4)くりくり  鼻→ (1)高い鼻 (2)小さい鼻(3)幅広い鼻 (4)低い鼻 口→ (1)小口  (2)大口  (4)出っ歯ぎみ(4)横長口 肌→ (1)焦げ茶 (2)黄色  (3)白    (4)赤い 顔→ (1)面長  (2)大きい顔(3)小顔   (4)骨格目立つ 髭→ (1)薄い  (2)濃い  (3)青髭   (4)紳士髭 よろしくおねがいします!

  • 美女だけど顔が大きい

    男の人は、女の人の顔の大きさを気にしますか? 目鼻立ちがクッキリしていて、輪郭がシャープな、いわゆる美形の女性なら、顔の大きさは気になりませんか? 例えば上戸彩さん、松下奈緒さんのような、目が大きくて鼻もスッとしてて華やかな美形なんだけど、けして小顔はない。 パッと目を引くような美人だけど顔の大きめな人と、物凄く小顔だけど出っ歯だったり団子鼻で顔の作りがイマイチな人とでは、どちらがいいですか?

  • 男は顔ですか?

    私は男は顔だと思うのです。 私は男ですが、不細工です。 モテません。 以前メル友に合ったことあるんです。 会って、まずご飯食べに行こうって約束もしてました。 しかし、会って5分くらいで「じゃあ」とか行って帰られました。 しかも、相手の女性もなかなかの不細工でした なのに、あしきりされたんです。 「ああそうか・・・男って顔なんだ」って思いました。 今もメル友いますが、性格いい感じの女性です(メールだけですが) 今回は趣味の掲示板で知り合えた人です いつか会ってまずは友達にでもなれたらいいなって思ってるんですが。 でも私と会ったらいやなんだろうな~って思います またあのときの苦い思い出「じゃあ」がよみがえって来そうで・・・男は顔。 しかも私、彼女ができたっていう経験ありません。 20代も中盤なんです。 「内向的で物静かで不細工の男ほど彼女ができるわけがない」 っていうのがあります。 今度のメル友は会うか会うまいか迷い中です 男は顔ではないっていう女性の人は、 すごい不細工の人と初めてお会いしたとき 「私、この不細工好き!」 ってなる可能性があるんでしょうか? どうも不細工な男と付き合ってあげてる女の人は、 「お情け」で付き合ってあげてるボランティアのような気がします ずっと彼女いなくて、ひがんでます・・・すいません 質問は 男は顔ですか?

  • 顔が悪すぎて女性から嫌われます

    タイトルの通りです。○○君は優しいけど顔が生理的にうけつけいないと言われたこともあります。 服や髪はそれなりに気を使ってますが、顔自体は不可能です。整形で顔を人並みにしようと思ったら目、 鼻、口、骨格、あご・・結局全部ですね・・。さすがにこんなことしてまで顔をよくしたいとは思い ません。二言目には顔だ顔だ、ほんと嫌になってきます。女は男の顔しか見てないんじゃないのか?と 疑いたくなります。結局これも運命だと・・ 結婚する資格はないんだよ、ってことなんでしょうか。

  • 顔のしみ(男)

    28歳、男です。 男でも恥ずかしくない、顔のしみのケアの仕方を教えてください。 目の下と鼻と頬にできました。 ケアしなよ、と言われたのですが、何をしていいのか分かりません。 化粧水は買いました。 他は飲み薬とか、なんかあれば教えてください。 高いものは買えません。