• ベストアンサー

「lettermail」について

こんにちは。海外のお店で大きさ10cm程のテディ・ベアを購入したのですが、発送方法を問い合わせた所、お店の方から「商品はlettermailで発送しました」との連絡がありました。これは信書扱いで発送したと言う事でしょうか。それとも日本の定形外郵便の様な物なのでしょうか?船便か航空便のどちらかも分からず、少し困っています。  どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.1

はじめまして。 lettermailは通常郵便のことです。どこの国からの発注か、ご質問文からは拝察できませんが、注文品なら親書扱い、つまり「速達便」扱いになっているはずです。 品物が10cm程ということですから、あまり厚みがなければ、保護シートでくるまれて、日本の定形外郵便物のような、厚めの封筒に装丁されて送られてくるものと思われます。 また、lettermailは通常航空便になります。 一週間ほど待って、品物が届かなければ、相手に詳細を確認された方がいいでしょう。 以上ご参考までに。

oscar1125
質問者

お礼

こんにちは(^^)早々のご回答ありがとうございます。親書扱いで発送されて来るのですね。lettermailの意味が分からなかったので、安心しました。購入したお店はドイツだったのですが初めての利用で、商品到着まで少し不安です。。。 とても分かり易いご回答を頂き大変助かりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。