• 締切済み

部活動について

僕はいま中学3年で高校を探しているんですが、東京(又は千葉)でスノーボード部がある高校はありますか? 探してもなかなかみつからなくて・・・ 同好会って形でもいいんで。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kohhy5305
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.1

貴方が立ち上げればいいじゃないですか! 実際、私の高校時代には、1人の女生徒が自転車部を立ち上げ、競技大会・全国大会に参加していましたよ。

snow-boad
質問者

補足

その人はどうやって立ち上げましたか? やっぱり校長とかに頼んだりしたんですかね? その話詳しく聞かせてくれますか?

関連するQ&A

  • 高校 部活動

    高校 部活動 千葉県立長生高校一年です 今私は部活動選択で悩んでいます 軽音同好会には入ったのですが、活動がとても少ないです 同級生でバンドを組むという話はでていますが、私以外みんな知り合いのメンバーです しかしバンドは一生懸命やりたいと思いますが、それだくだと帰宅部とあまり変わりません 中学の時は野球部でしたが、肩を壊したので出来ません どの部活も知り合い同士で入って絆があり、どこも入りにくい状態です また、私は定時の友達と仲が良く、ギャル男になりたいので、痩せるために運動したいです 勉強は本気で毎日したいと思っています バイト禁止です 選択支としては、 (1)半帰宅部の状態で家にかえって自分で筋トレ、ジョギングをする。その後勉強に励む。たまに友達と遊ぶ。(部活としての友はできないです) (2)走るのが好きなので陸上部に入る。(嫌いな人が一人います。また、勉強に影響はでてしまいそうです) (3)硬式テニス部に入る。(友達がいますが、私と友達以外みんな経験者でやりにくいです) (4)文化部に入る。(疲れませんが、運動不足になりそうです) このままギャル男の友達やバンド仲間と遊ぶのがいいのか、部活などで新しい友達を作った方が良いのかも悩んでいます。 アドバイスや経験談など、どんなことでもいいので回答が欲しいです。

  • チアリーディング部のある大学を教えて下さい!

    今、埼玉寄りの東京に住んでる高校生なのですが、 部活でチアリーディングをやっているので、それを続けて行きたいと思ってるんです。チアリーディング部(同好会?)がある大学や、有名な大学等、どんな情報でもいいので教えてくださいっ(><)よろしくお願いします。

  • 千葉県で新体操部又は同好会がある高校を教えて!

    中三の娘は子供のころから新体操をやっていて、できれば新体操部か同好会、サークルがある高校に行きたいと思っています。調べると千葉県で新体操部がある高校は、昭和学院、昭和学院秀英、八千代松陰など7校ほどだと思いますが、これ以外でも学校案内等には載っていなくても、サークルとか同好会がある学校はないでしょうか?また、これから同好会を作りたいと考えている学校でもいいのですが、ご存知の方がいらっしゃれば是非お教えください。何卒よろしくお願い致します!

  • バドミントン部設立!!!!

    私の通っている高校にはバドミントン部がありません。どうしても部活としてやりたいと思い、同好会からと言う形で作ることになりました。 競技としてやるとなると、登録費などいろいろな費用がかかると思いますが、私は初心者で何も分かりません。 同好会を作るためには学校側に詳しい報告をしなければならず、そういった費用の事などを詳しく知りたいと思っています。 費用の事など、詳しく知っている方がいましたら是非教えてください。 また、アドバイスなどをもらえるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 軽音部がある高校

    私は今年中学3年生になるパンクロックが好きな女です。 高校からバンドがしたいと思っているのですが、活動が盛んな軽音部・同好会がある高校はないでしょうか? 最寄りの駅は埼玉県の北越谷駅で、あまり遠く無ければイイです。 お願いします。

  • 高校での部活動について

    私は、吹奏楽部に所属しています。 中学でも吹奏楽部をやっていて、高校でも続ける形になっています。 しかし、中学の吹奏楽部はだらだらしていて ほぼおしゃべり部のような感じでした。 そして今、高校の吹奏楽部に入って 結構厳しい練習が、毎日あります。 夏休みなどの長期休みでもほとんど休みがありません。 正直精神的にきついですが、頑張っています。 高校では帰宅部か、美術部のような活動の少ない部活動に入って バンドをやったり友達と放課後遊んだりするのにも憧れていました。 でも、迷った挙句高校でも吹奏楽に入りました。 しかし最近になって自分の選択を少し後悔しています。 今がつらい時なので、違う選択をしてたらどうなっていたんだろうと考えてしまいます。 考え方は人それぞれだと思いますが、 一度きりの高校生活の中で部活動をするか、 部活動よりも遊びを優先するかどっちがいいんでしょうか。 考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 大学の部活の『○○同好会』と『○○部』

    大学には『○○同好会』と『○○部』の二種類の部活がありますよね。(スポーツ系) この二つでは 内容が違うとききます。 『○○部』は大会に向けて練習するので 日数も多いし強い人が多く、ハードと聞きます。 『○○同好会』は軽く楽しむ程度の練習なので毎日はなく、週に2,3回くらいと聞きました。 この通りなんですか?? この場合、初心者は同好会に行くべきですか? ちなみにわたしは 一年間バドミントン(週1)をしていました。(それから一年たちましたが)私の場合、どちらへ入るべきだと思いますか?? 。。。やっぱり同好会の方なんでしょうか・・・? よろしければ回答ください。

  • ど素人の僕が部活動・・

    こんにちわ。僕は今年の4月から中学3年となります。 僕の通っている学校は中高一貫教育なので高校3年まで ずーっとこの学校で過ごせます。 僕は中学3年になったら部活動に入ろうと思っています。 中学1年のころバスケ部に入部しましたが2年になってやめました。 約1年間帰宅部状態だったのでいい加減部活に入ると決心しました。 そこで質問なのですが、ラグビー部、野球部のどちらかに入ろうかと 悩んでいます。どちらもど素人でやったことのないスポーツです。 まず、今から部活に入るのにど素人だと話にならないですか? 一生懸命頑張れば大丈夫ですよね????・・・ ラグビーはルールもまだ完ぺきに知ったともいえないレベルです。 野球は大体ルールは分かりますが、詳細はあまり知りません。 たぶん1年生からずっとやってきた人々は僕より全然上手いと思います。 後輩も僕以上だと思います。 努力すれば認めてもらえますよね・・? それと各部活は中学3年の夏に高校チーム(中学チーム、高校チームに分かれています) になります。ですから高校になった時に部活に入る感じです。 読みづらい文になりました・・ すいません。意見をお待ちしています。

  • 愛知県の千種高校についてなんですけど・・・

    こんにちは、今僕は中学3年生で、千種高校を受けたいんですけど 部活を調べたら、千種には弓道部がないことがわかりました・・・ 千種にははりたいんですけど、弓道部がありません・・・ 同好会という手もありますが、そんな簡単に行くもんでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 女子サッカー部のある高校

    東京都・神奈川県内の私立高校で 女子サッカー部又は女子サッカー同好会がある ところを教えてください。 HPや本で調べているのですが なかなか見つからなくて…。 ご存知の方は教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう