• ベストアンサー

ビデオメモリー

メインメモリーからビデオメモリーを割り当てるのですがBIOSで選択が可能になっており32・64・128とあります。通常は64になっておりますが128にするとオンラインゲームなどするときに差が出ますでしょうか?(動きがカクカクしているとき)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57929
回答No.2

メインメモリが少ないと『庇を貸して母屋取られる』状態になります。 まぁ『本末転倒』でも申しましょうか。 十分なメインメモリがあってはじめて128Mbを割り当ててください。

kk04
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。メインメモリーは768Mbで通常はウイルスバスターなどで530Mbくらい使っています。これで128Mbを割り当てて大丈夫でしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

ANo2です。 >これで128Mbを割り当てて大丈夫でしょうか? 大丈夫の意味が分かりませんが割り当ては可能です。 >128にするとオンラインゲームなどするときに差が出ますでしょうか? 一度変更してみてはいかがですか。 ダメなら元に戻せばいいだけです。 良ければそのまま使用すればいいですよ。 それ以外に特に問題もありません。

• kazuo1969
回答No.3

あまり効果を期待しないほうがいいでしょう。 ビデオボードの処理能力が低ければさほど効果はありません。 さらに、残りのメインメモリーが少ないと、PCの性能自体の底を下げてしまいます。

kk04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんの回答から余り期待できないと分かりました。PC自体の性能ですかね。。。

• RedPiyoyo
回答No.1

あまり差はでないと考えていいと思います。 さくさく動かすには、ビデオカードを買いましょう。 今使っているマザーボードにより 買うビデオカードは変わってきますので注意しましょう。

kk04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当方のPCはノートの為ビデオカードはつけれません。;;