• ベストアンサー

彼女とのやり取りでの微妙な気持ち

mino_vの回答

  • mino_v
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

はじめまして。 お気持ちお察しいたします。。。 彼女が宿泊について親に話すとき、 本人も行きたいと望んでいるのであれば、 「恋人と行く」とか「大切な人と行く」と言うのではないでしょうか。 もしくは確実に許可をもらうことを目的として「女友達と行く」とうそをつくか。 ryohey_117さまの文章を読んだ限りですと、 彼女は本当にあなたのことをアッシーだと思っていると思えます。 実際の交際内容はどういったものなのですか? あなたと関係の無い用事で彼女を車で送り迎えをしたり、 デートの費用はすべてあなたもちであったりしますか? 1年少し付き合っていて、性的なコミュニケーションは一度もないのですか? 彼女はとても失礼な女性だと思います。 客観的にご自分の状況を観察してみてください。

ryohey_117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。mino_vさんが書き込んで下さった 様に思ってしまう時もあるのですが、それはごく普通の気持ちで しょうか?嘘を付くのは行けないという考えもあるとは思いますが アッシーと親に言うのは何ともとは思ってしまいます。アッシーと 比べて恋人の方が彼女の親もOKを出しやすいとは思うのですが・・・。 それに、彼氏の存在は隠すけど宿泊は、親にちゃんと言いたいって 言うのも僕からすれば正直?です・・・。 まあ、交際内容はそこまでアッシーと言った感じでは無いのですが、 車で2時間ぐらいかかる所なので、僕が毎回行ってガソリン代も全部 払っいます。食事とかは出してくれる時もあるのですが。キスとか 少し体を触ったりとかはありますが、それぐらいですね。 僕の気持ちが強くて、彼女はそれ程なので恋人としてはダメな関係 かもしれませ。ある意味、彼女は僕の強い気持ちを無意識的にしろ 良い風に利用している部分はあるのかなとも思います。宿泊以前に 二人の関係をスッキリさせた方が良いですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JALクーポンをホテルで利用する場合

    マイレージの有効期限が迫ってきたのでクーポンに交換し、JALホテルで利用しようと思っているのですが、ホテルの宿泊費用の全額をクーポンで支払ってOKなのでしょうか? また、このクーポン、お釣りは出ないですよね??ホテルに宿泊し、残りで買い物や食事などしたいのですが、具体的にどう使えば良いのでしょうか?

  • 彼の気持ち…

    恋人未満友達以上の関係の男性がいます。 以前男性から告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。 その後、彼と別れて男性との連絡が復活して今の関係に至ります。 男性から「本当に好きになった人はあなたがはじめて」 「あなたにとっては都合いい男だと思う」 と言われます。 私は1度男性と喧嘩しLINEをブロックした事があり、その後普通にブロックを時連絡をしました。 それでも連絡が来るのを喜んでしまう俺は都合のいい男だよなと言っています。 男性は自分から連絡をするのが弄ばれてるようで悔しいからと言って自分から連絡する事はありません。 男性は今まで彼女は何人もいて3.4年の長い付き合いの彼女もいたしセフレもいたそうです。 私は今までの恋愛で、相手からブロックされて普通に返された事もあれば、私がした経験もあります。 その後普通に連絡返すことが、相手の事どれだけ好きかを伝える根拠には思えません。 私はリップサービスで付き合いたいと言ったり 1番好きという言葉をいろんな女性に言ってる男の人達も見てきました。 そういった男の人達の甘い言葉を正直に受け止めた結果泣かされた事もたくさんあります。 今でこそ、心が鍛えられて好きな気持ちを抑えられたり、リップサービスで男の人達の喜びそうな言葉を言えるようになりました。 が男性の言葉の真意はまだ理解できません。 たくさん傷ついた経験から疑心暗鬼になって 男性の事好きだけれど、安易に付き合おうとは言えません。 男性は本当私の事を思っているのでしょうか?

  • 女性(彼氏持ち)に誕生日を祝ってもらえましたけど…

    誕生日に意中の女性からご飯に行こうと誘われました。当日会話の中で彼氏とうまくいっておらず今がチャンス?と感じたので次回の誘いをしてみたところ、2度目の食事に誘うことに成功しました。また私が相手に対して好意を持っていることを伝えることも出来ました。 2度目の食事に誘えたので、少なからずは好意は持ってもらえているのかなと思いましたが一方で、女性は異性として何も思わない友達だからこそ気兼ねなく遊べるのかなと疑心暗鬼になっています… 質問したいことをまとめます ・女性は好意の有無に関わらず男友達の誕生日に誘いをするものか ・2度目の遊びに誘えたことは少しは脈があることを期待してもいいか 以上の2点についてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えたいのですが、悩んでいます。

    男友達も私も20代後半です。私には彼氏が居ます。 男友達とは4年ほどの付き合いです。先日、些細な事から男友達と喧嘩になってしまい、私も頭に血が上ってしまい「私は彼氏と結婚するんだから!」とか「彼氏の子供が欲しい」と言ってしまいました。男友達は私を罵倒してきて、あまりにもびっくりした私は泣いてしまったのですが男友達は冷たく「泣いても知らないから、お前に同情なんてしないから」といい放ちました。 男友達が喧嘩の最後に、私の事を「好きになり過ぎた」「お前の事好き。でも俺の心は曲がっちゃってどうしょうもできない」と言っていました。 でも「もう、お前とは関わりたくない。俺にはもう連絡しないで欲しい」と言われました。 私には彼氏が居て彼氏と別れるつもりがないのを男友達も知っています。だいぶ前から彼氏の話をする度に男友達がイライラしていたのは知っていました。 (しかも彼氏とは来年結婚する予定です) なのに、男友達の気持ちも考えず、平気で彼氏の話をベラベラとしていました。多分、もの凄く傷ついていたんだと、今更ながら思っています。 私はそれからというものの、心にぽっかりと穴が空いてしまい男友達の事が気になって仕方なく、何度か連絡しても無視されました。 メールで「ごめんね。仲直りしよう」と何度か入れましたが全てスルー。 偶然、街角であったので声を掛けて食事したのですが、私も馬鹿でした。空気が読めず彼氏の話をしてしまいました。笑顔は一切なく「もう、俺の事なんて嫌いになればいい!」と言われ、走って帰ってしまいました。 しまいには走って帰りそうになったのを追いかけて捕まえたら「うるさい!お前の顔なんて見たくもない!」と言われました。暴力まがいの事もされました。「俺だってこんな真似したくないんだ!」「俺の事なんて嫌いになって欲しい」と言われました。私は「ごめんね」だけ言い残して帰りました。 私は冷静に考えてみて、私には男友達が必要だって事に気付きました。好きなんだと思います。彼氏とは別れようと思い、彼氏に連絡しました。彼氏は遠距離なんで「帰ってから話し合いたい」と言っています。結婚の話も出てるので、別れるのは容易ではないとは思いますが別れるつもりです。 男友達に「彼氏と別れるかもしれない。」だけメールしたら「嘘の話でしょう?」という返信がありました。「違うよ。本当だよ。また連絡する」とだけ打って返信しました。 男友達と付き合いたいけど、相当傷つけてしまった分すぐに修復するのは難しいと思っています。 もし、今すぐに気持ちを伝えても男友達の傷ついた気持ちが残っている以上難しいのでしょうか?長文・乱文で失礼いたしました。

  • 疑心暗鬼になってしまいます・・・

    疑心暗鬼になってしまいます・・・ 20代後半の女です。 これまでの恋愛が、エッチはするけど付き合ってくれなかったり、浮気するモラハラ男だったり、あまり良い恋愛をした事がなく、(もちろん自分が悪いのですが)男性から大切にされたことがないので、付き合い始めた彼氏が、ちゃんと付き合おうと言ってくれたり、毎日連絡くれたり、当たり前のように毎週会ってくれたり、エッチしなくても朝までずっと一緒にいてくれたり、デートしたり、、、幸せ過ぎて逆に「本当にいいの?私にこんなに時間を使って大丈夫?!」と心配になってしまうくらいです。 「こんなにいい男がいるわけがない!!いたとしても私の事を好きになるはずがない!!既婚者?何かあるのかも・・・騙されてるのかも・・・」って思ってしまって、いまいち信じられないんです。 本当にすごく優しくて、下心も感じなくて、嘘みたいに私のことをとても大事にしてくれるので、こんな上手い話があるわけが無い・・・って、疑心暗鬼になってしまいます( ; ; ) 彼氏が私のどこをそんなに好きなのかわかりません。 何か怪しいところがある訳でもないし、騙すような人には見えないし、疑うのは失礼だとわかってはいますが、どうしてもまだ信じられません。信じたいのに幸せ過ぎて怖いです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 連絡と気持ちは比例!?

    お暇なときに回答いただけるとうれしいです。 メールや電話の回数は相手に対する気持ちとは 比例すると思いますか? 出会った当初はメールから始まり徐々に 電話で話すことも多くなったのですが 相手の仕事が忙しくなったと 共に2、3日に1度の連絡が 2週間に1度になり今では 仕事で会うだけになってしまいました。 仕事で忙しいというのは分かりますが 連絡とる余裕もなくなるほど体力的、 精神的にくるものなのですか? 恋人ではないので強要が出来ませんが 自分との電話やメールに飽きたかな? 気になっている分いい相手が出来たのかな? とか疑心暗鬼になってしまいます。 よきアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    交際して2年ちょっとの彼の事ですが今回彼の実家の北海道帰省に連れて行って貰うことになり、行った際の出来事です。 私は、東京生まれで北海道には、まだ行ったことが無かった為、とても楽しみにしていました。行く際のただ1つの要望として函館山の夜景は二人だけで行きたい事を告げていましたが、いざ実家から出発となって、オフクロも一緒に連れて行くからとの事、その場で何も言えず行ってみると、ロープウェイで登る際にはオフクロと二人で写真撮ってね、と彼に言われて 複雑な気持ちになってしまいました。登ってみると想像を遥かに超える素晴らしさの感動で一杯でしたが彼はお義母さんと話していて感動を話せる様子では有りませんでした。お義母さんが風邪を引いてはいけないからと五分と居ずに二人で中に入ってしまったので私は、一人で夜景の写真だけ撮って中に戻りましたが、とても切なく悲しい気持ちで涙が出るのを堪えるのに必死でした。 彼の親孝行の気持ちも良く理解していますが、一番楽しみにしていた函館山の夜景を彼が二人で行きたいと思って居なかった彼の気持ちが私は、とても残念で悲しい気持ちです。東京に帰宅してから彼にそれを告げると、お義母さんにヤキモチを妬いているんだ!と、親孝行の何が気に要らないの?俺だって母親の親孝行をしてやりたいと怒られました。彼のお義母さんは とても優しい人で私にも良くしてくれ、当然 親孝行はして欲しいと思ってるし、お義母さんにヤキモチなんて気持ちは1つも有りません。私が唯一二人で行きたいと言っていた所に三人で行くことも無いかなぁとゆうのと、彼と二人で想い出にしたかった所が付き添い扱いのようになってしまったので彼の私に対する気持ちに疑問を感じてしまったのです。こんな風に思うのは私のワガママでしょうか?

  • 元彼氏と会う事が許せますか?

    はじめまして、25歳の公務員(男)です。 現在、付き合って8ヶ月の彼女がおり、月に二度程、 彼女の家に泊まることがあります。 そんなある日、彼女がお風呂に入っている時に 魔が差して、彼女の日記をつい読んでしまい、 そこで初めて、彼女が元彼氏と会っていたことに 気付きました。 その後、やんわり彼女に問いただしましたが、 「元彼とは会おうとも思わない」 「そんな不誠実な事は出来ない」 との答え。 日記の内容から、それは明らかに嘘と分かっており、 それからというもの、彼女と会えない時は疑心暗鬼 で苦しんでしまいます。 実は僕も以前二股がバレてしまい、彼女を傷つけており、 お互い様と言えばそれまでですが、元彼と二人で会う 事に対して、僕は大袈裟になりすぎているのでしょうか? 女性はどんな気持ちで元彼と会おうとするのでしょうか?

  • 考えすぎでしょうか?

    このたび初めて投稿させていただきます。 私は大学一回生の男です。 大学で知り合った女の子の事が好きなのですが、その子には彼氏がいます。 彼氏は同じ大学ではないです。 その子と彼氏の間は上手くいっている、とは云えない関係だそうです。 気持ちを抑えきれずに夏休みの間に告白しました。 案の定、彼氏がいるから付き合うことは出来ないと云われました。 私はそれでもやっぱり好きだから、ずっと待っています。と云いました。 そして最近その子と電話して、彼氏と喧嘩(?)のようなものをしたらしく、 その子の気持ちは大分グラついている感じらしいです。(私云々でなくて、その彼氏と別れるかという事で) くどいとは思いましたが、表現はともかく、ずっと待っていますと気持ちを再度伝えました。 気持ちの整理を付けるといってその時の電話でのその関係の話は終わりました。 私とその子は基本的に仲良く、夏休み前は学校帰りに遊びに行くのも普通でした。 その際に手を繋ぐ、まではいかなくとも軽いボディタッチ位の事はしてました。 今日も一緒に帰っていて、いつも通りのなんのきなしに手を取ろうとしたら、思いっきり離れられました。 引くという表現が正しいと思います。 今までにそんなこと無かったので凄くショックです。 その子の心境が色々複雑な時に無関心だったのかな、 とも思うのですがあそこまで露骨だといっそ気持ち悪がられてるんじゃないか?とか疑心暗鬼になってしまいます。 変に意識させすぎたのでしょうか? 私はこれからその子にどういう態度で接していけばいいのでしょうか? 長文な上に、上手く質問がまとまっていなくて申し訳ありません。 ご助言お願いします。

  • 彼の気持ち。父の気持ち。

    おはようございます。 今すごく困っているので相談させて下さい。 私には付き合ってもうすぐで2ヶ月の彼がいます。 年齢は、私⇒19彼⇒25です。 私の家は昔からとても厳しいんです。 未だに門限22時だったりもします。 特にお父さんが厳格な人で、 もし私に彼氏がいると分ったら、 99%「どんな相手か見たいから1度家に連れてきなさい。」 って言うと思うんです。 ちなみに今まで付き合った彼氏はお父さんに報告する前に別れてしまっていたのでそう言う事はありませんでした。 まだお父さんに彼氏がいると言う事は言おうとは思いませんが、 最近お父さんも何かしら勘付いてるみたいで、 「今日は誰と遊ぶんだ?」とやたら聞いてきます。 お母さんも(お母さんは彼氏がいる事は知っています) 「お父さんにバレるのも時間の問題だね~。もしバレたら絶対連れて来いって言うだろうね。」と言ってきます。 なのであと3ヶ月くらいしたら一応報告しておこうかな? っと思っているんです。 しかしその事を彼に伝えたら、 「まだ付き合ってそんなに経ってないのに、親に挨拶とかは行けない。」 と言われてしまいました。 もしお父さんに彼を連れて来いって言われて、 「けどまだ挨拶に来るのは早いとおもうよ。」 なんて言ったらお父さんの性格上 「挨拶も来れないような男なのか?!そんな奴と付き合うな!!」 とか何とか言って絶対怒り出すと思うんです。 彼の気持ちもすごく分ります。 けどお父さんの気持ちも分ります。 やっぱり自分の娘がどんな人と付き合ってるのかは気になるだろうし・・・。 彼の事は大事。けどお父さんももちろん大事。 何でそこまでお父さんに従うの? って思う方もいるかもしれませんが、 私の気持ちとしては、親に反対される様な付き合いはしたくないんです。 お父さんは厳格な人だけど話せば必ず解ってくれると思うんです。 けど彼は会うのはまだ早いと言う・・・。 もう私はどうしたら良いのか分りません・・・。 親と会って欲しいと言うのは私のワガママなのでしょうか? どなたか良いアドバイスなどがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 長文すみませんでした。。。