• ベストアンサー

男の子に質問!

「恋愛相談」でははじめまして#15歳♀のyakan24です。 男の子(男の人でもいいです)に質問なんですが、 プレゼントに手作りのお菓子って嫌ですか??(彼は超甘党なんですが・・) あと、一緒にお祭り行くなら浴衣と私服ってどっちが嬉しいですか?? 変な質問でごめんなさい。参考にしたいので。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.3

かなり前の男の子ですが、良いかな? 僕なら、 プレゼントは手作りが良い!(僕はチョコクッキーが良いなー!) お祭りの衣装は、浴衣が良い!(私服はいつも見てるから。で、たぶん浴衣を着ていっても彼は何も言わない確率が高いけど、ドキドキだから言えないのだから、がっかりしないようにねー(笑)) 補足・手作りはちょっとにしよう!多いと食べきれないから。浴衣となると、下駄だね。鼻緒で足が痛くなる場合があるから、よく慣らしておこう! 楽しい夏休みになると良いね。( ^3^)/

yakan24
質問者

お礼

かなり前の男の子でも良いです。【笑】 男性の方でもクッキー好きなんですね。良かったー。←得意なので >たぶん浴衣を着ていっても彼は何も言わない確率が高いけど、 >ドキドキだから言えないのだから、がっかりしないようにねー(笑) ありがとうございます。【笑】心得ておきます! 下駄は今まで履いたことないので、なるべくミュールやサンダルに してみようかなーと思ってます。楽しい夏休みにします!

その他の回答 (10)

• mahha25
回答No.11

男の子現在進行形の中3(15歳)です。 誰から貰おうと手作りのお菓子は非常に嬉しいです。おいしくなくても。 ですが、量は少なめが良いと思います。もしまずかった場合でも食べきれるように。 浴衣は良いですねー。 それに髪の毛を後ろの方で「おだんご?」にすると首元が見えて 色気ムンムン♪になってもっと良いですねー(笑)

yakan24
質問者

お礼

髪型はおだんごね!めもめも。ポニーテールとかもアリかしら。 首元見せたほうがいいのなら、アクセサリーは避けるべき?? 回答どうもありがとうございましたー!

• yanzi
回答No.10

こんにちは。おじさんですけど、 手作りお菓子は大変嬉しいですよ。 是非作ってあげてください。 ただ大仰なもの(名前書いたり、ハートマークいっぱいとか)というのはやめた方がいいと思います。 #5さんのようなものが良いと思います。 浴衣と私服...浴衣の方が嬉しいですけど、 ただ、着慣れないもの、履きなれないものって疲れると思います。 どんなお祭りですか? 花火大会とかでしたら一ヶ所にに止まっていることが多くてまだ大丈夫でしょうが、 歩き回るようなお祭りでしたら、つかれたり、足痛くなったりすることも。 そうなると気になって充分に楽しめなくなってしまいます。気をつけてね。 (疲れたらちゃんと相手に言ってあげてください) 私服でも充分ですよ。

yakan24
質問者

お礼

こんにちわ! ふむふむ。 ハートマークいっぱいはダメと・・・ってそんな器用なものは作れないけど。。(^^; お祭りは結構移動が多いかもしれません。 なので、サンダルかミュールを履こうと思ってます。 >私服でも充分ですよ。 ありがとうございます!おしゃれな洋服ってのもアリですね。

• marimo_cx
回答No.9

私も過去の男の子でしょうか。(爆) ちなみにお菓子って何をお考えでしょうか? お菓子作りは得意? クッキーって簡単そうでなんか失敗(体裁と食中毒の点は問題ないのにおいしくない…)しやすいので、クッキーは作った実績が無いならやめたほうが無難です。 似非クッキーなら失敗しません、小麦粉の変わりに食パン(の、耳だけでも良いです)をおろし金でおろして生パン粉を作り、それを小麦粉の代わりに使う、ご参考まで。 スコンをベーキングパウダー少なめ、バター大目にしてクッキー風にするのも良いかも。 えーと、当たり前の事ですが、家に呼んでご馳走するなら生クリームだって何だって良いですが、表に持って出るならハンドリングと食中毒に気をつけましょう。 家に呼ぶなら紅茶はティーパックじゃなくリーフで。ティーポットが無くても土瓶でおいしい紅茶は入れられます、が、体裁は…… 独自のご判断で。 ところで『彼は』と仰っていますから、もうお付き合いしている『彼』なんですよね?男友達や彼氏なら手作りが良いですが、これから告白とかという場面では手作り菓子はちょっとどうですかね。ちなみに友達でも彼氏でも、お菓子が美味しいことは必須条件です。“努力は伝わるが味はちょっと…”という場合は、今回は見送って次回がんばりましょう。(笑) お祭り、浴衣のほうが良いかも。 が、しかし、お祭り会場の状況如何ですね。 殺人的混雑っぷりが予想されて浴衣だと行動が制限されそうなら、ちょっと考えたほうが良いかもしれません。

yakan24
質問者

お礼

わー、家内でのデートの仕方まで丁寧にどうもありがとうございます。【爆】 クッキーは得意です!(友達男女数人のお墨付き)得意でよかったー! 彼はお付き合いしてる『彼』です。でも初デートだし、学校も違うので あまりよく相手のこと知らないのです・・・。うーんデート成功させたいぃ!!(*><*)

回答No.8

16歳☆♂です! あくまで自分個人の意見ですが・・・ 手作りおかしはGoodだと思います。彼が甘党ならばなおのコト。クッキーやチョコをもらえるとうれしいですね♪ 一緒にお祭りなら別に私服でもいいと思いますが、この時期ならやはり浴衣でしょう!自分は浴衣のがいいですね。

yakan24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^) 男の子もクッキー貰っても嬉しいのですか。良かった良かった。 浴衣は着るの初挑戦なのでいろいろ迷ってしまうのです。 果たして似合うかしら・・・。似合う浴衣があればいいけど(^^;

• J-2
回答No.7

年上のおじさんの意見。ですが。  経験的な話・・・今も子も基本は変わらないと思うから 現状おつき合い中なら・・・okかな? ・・・好きな子にもらったモノ・・・以外と食べないで、とって置いたりするかも ・・だから、痛まないものがいいね。おおきなものより。ハートフルなもの。 浴衣か・・・ちょっと気を使いそうでね。  かわいけりゃ何でも良いんだよね。

yakan24
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。(^^) >以外と食べないで、とって置いたりするかも とって置くってことは、ラッピングも残るんですよね。 ラッピングは缶とビニールどっちがいいのでしょうか?? やっぱり残りやすいから缶かしら? >浴衣か・・・ちょっと気を使いそうでね。 どーゆう点に気を使いますか?? 鼻緒切れないようにゆっくりあるいてあげたりとかですかね。 >かわいけりゃ何でも良いんだよね。 似合うほうってわけですね!めもめも。ありがとうございました。

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方のパパと同じくらいの年令かもしれないけど 私はもらいます。嬉しいと思います。 そんな甘党じゃないんですけど、問題は心ですよ!! ただね、お菓子の場合はレシピの中に彼が嫌いなものが入っている可能性も 無きにしも非ずですよね。 かぼちゃ嫌いなのを知らずにパンプキンパイを渡したら・・ そらもうえらいこっちゃがなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! だから好き嫌いはよく知っておく必要がありますよ。 お祭りですか?貴方がどちらが似合うかなんですけど こういうときしか着ない浴衣って情緒でていいんじゃないかな ほれなおすかも!! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

yakan24
質問者

お礼

こんにちわ。他の方々のレスでよくうかがってます。(^^) >私はもらいます。嬉しいと思います。 良かった。ないとは思うけど、 もし受け取ってもらえなかったらと少し心配なのです。う~どきどき。 >お菓子の場合はレシピの中に彼が嫌いなものが入っている可能性も >無きにしも非ずですよね。 ふぅーむ。そーゆーこともありますね。普通のクッキーとチョコクッキーに してみようと思います。チョコアイス食べてたし。 >頑張ってください⌒(*^∇゜)v ありがとうございます!!!頑張ります☆

noname#5522
noname#5522
回答No.5

女性でしかも母親でもおかしくないほどの年齢ですけどいいですか? 手作りのお菓子って、よほど信用してる子からのものでないと食べないと言う男の子がいました。(やはり中高生くらいの時。とてももてる子でしたが) 彼いわく「何が入ってるか、どうやって作ったか分からんもん食えるか!」ってことでした。確かに一理あります・・・。食中毒とかのことを考えたら怖いですしね。特にこういう時期は。 でも一緒にお祭りに行くんですか?そのくらいの仲なら大丈夫だと思います。 ちなみにいくら甘党でも「家に持って帰らないと食べれないような物」は不評でした。おうちの人にもからかわれることがあるようですし。「その場で食べれる食べきりサイズ」がよいようですよ。 浴衣と私服・・・。まだ学生さんならば普段は制服が多いでしょうから、私服でも見慣れてなければ新鮮かも!でも浴衣はこういう時しか着れないので浴衣もいいと思いますよ~。娘が花火大会デートするって言ったら絶対浴衣着せちゃいますね~!!楽しんできてくださいね!

yakan24
質問者

お礼

どうぞどうぞ。女性の方でも心強いです!! >「家に持って帰らないと食べれないような物」は不評でした。 >「その場で食べれる食べきりサイズ」がよいようですよ。 なるほど。じゃあ「食べきりサイズのクッキー」が良いかしら??(^^) 食中毒には気をつけます!!当日で作らないとね。ラッピングもしなくちゃ! >浴衣はこういう時しか着れないので浴衣もいいと思いますよ~。 やっぱいまのうちは浴衣のほうがいいですかねー。 でも着たことないから自信ないのです。(・へ・*) これから買いに行く予定なんですが、友達に付き添ってもらって 似合うもの探してきたいと思います!!

• stingray
回答No.4

プレゼントにはアナタ自身が最高かと。(ぉぃ 冗談はさておき,クサイようですが,アナタのハートがイチバン大切かと。 お菓子でもお料理でも手芸でもなんでもオーケ。 >一緒にお祭り行くなら浴衣と私服ってどっちが嬉しいですか?? (彼から見て)カワイイ方。大抵は浴衣カナ?

yakan24
質問者

お礼

うぅーん。 彼とはまだ付き合い始めて日が浅いので服の好みまではわからないですねぇ。。 (’へ’)でも彼も甚平着てくるとか言ってたような・・・。(相手も迷ってるみたい) >クサイようですが,アナタのハートがイチバン大切かと。 ありがとうございます。【笑】心のこもったものがいいですね。頑張ります!!

• Error404
回答No.2

>お菓子 俺なら嬉しいです。 >服 私服でOK。 知らない奴でも何かもらったら嬉しいと言うか・・これって俺だけかな(笑) では。

yakan24
質問者

お礼

私も何でも貰い物は嬉しいです。(^^) 実はその日は(お祭りの日に手渡すつもりなのですが)彼の誕生日なんです! だから、誕生日プレゼントと一緒に一品くらいあげようかな~と思って。 ありがとうございました。

• yasu31
回答No.1

15歳なので色々経験してみたらいいのでは ちなみに私の時はて手作りの食べ物は自宅に隠すのも大変だったし まずい とは 絶対に言えないので(男心として)気を使うのです。  手作りなら食べ物はやめた方が良いと思います 着るものについては土地柄私服が多いので私服でした でも今考えると浴衣と言うのも良いと思います

yakan24
質問者

お礼

貰っても、「不味い物」だとやっぱり迷惑なんですね。 うーん。やっぱ無難に得意のクッキーがいいかしら・・・。 ご意見ありがとうございました!