• ベストアンサー

解約済み USIMカード について

解約済み USIMカード を購入したのですが、910SHに入れて、 カメラ機能を使おうとしたのですが、カメラを押すと「ネットワーク 自動調整」をおこなってくださいとでます。  また、「ネットワーク自動調整を行います。よろしいですか?」 「はい」を押すと、「サービスをご利用になれません」とでます。  やはり「解約済み USIMカード 」では、カメラ機能は使えないのですか?もし、設定のやり方でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

ネットワーク調整が必要な機種では、契約済みのSIMカードでなければどの機能も使えないはずです。 下のサイトで 905SH 910SH 911SH は 解約済みのSIMカードでは、カメラの使用は出来ないと書かれています。 下の方までスクロールさせてご確認ください。

参考URL:
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5259228
xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりだめでした。また何かありましたらお願いします。

その他の回答 (1)

• hirorocchi
回答No.1

>「はい」を押すと、「サービスをご利用になれません」とでます 契約済みの有効なSIMじゃないんですからサービスを利用出来なくて当然です 「いいえ」を押すんですよ もしも「いいえ」を押してもカメラ機能等を使えない場合は 有効なSIMを入れないと使えないように改良された機種であるということですが 910SHは「いいえ」押すだけで大丈夫なはず

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら「いいえ」を押してもだめでした。910SHは契約済みはだめみたいでカメラは作動しませんでした。ありがとうございました。