• 締切済み

SOFTBANK/USIMカードについて教えてください!

YAHOOオークションで、解約済みのUSIMカードが売ってたのですが、 この、解約済みのUSIMカードを買って、再び開通、契約できるのでしょうか?教えてください!!

みんなの回答

• jugger
回答No.1

SIMカードはどこのキャリアでも、所有権はそのキャリア(softbankならsoftbank)にあります。契約者はsoftbankから借りているだけです。 よって解約時にはSIMカードは返却しなければいけません。 そのように規約にも書かれています。 おそらく紛失したなどの理由で返却していないカードではないでしょうか。 それを購入しても通常は意味がありません。 契約すればsoftbankが無料で貸してくれますので。