• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USIMカードについて・・・

・現在、ソフトバンクの911SHを使用しています。(機種代金分割払い中) 契約期間中ですが、オークション等で売られている「911T」(白ロム)へ変更したいと考えております。 この場合USIMカードの差し替えのみで、請求などは今まで通り変更はないのでしょうか? 今の状態で911T(白ロム)を使用した場合、機種変更と見なされ911SHの解約金などは請求されますでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • igonna

USIMカードを手持ちの多機種に差し替えて使ったとしても、基本料金のプランなどはそのままで使えます。 複数の手持ちのケータイをカードの差し替えてあれこれ使っているだけなので、機種変更したことにはなりません。911SHを持ち続けている形のまま継続されます。 911SHをどうするか分かりませんが、それを他人に譲ったとしても、手続き上は911SHを使っているままになりますので、ご注意を。