• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USIMカードのみの機種変更?

ソフトバンクの2G機を使っています。新スーパーボーナスの2年縛りをさけるために、この度、3G機の白ロムを安く買おうと思います。白ロムにはUSIMカードがついていないので、機種変更(?)によって入手したいと考えています。そのような事は可能でしょうか?また、どれほど費用が掛かるものでしょうか?あと、他に気をつけなければならないことはあるでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

可能です。 事務手数料1995円だけ費用がかかります。 注意点は保証期間は無いと思った方が良い事。 製造年月日から1年間です。 また、アフターサービスやスーパー安心パックによる修理代金の割引が一切受けられない事。2Gなら機種=契約だったので持ち込み機種変更でも修理代金の割引を受ける事ができましたが3GはUSIMカード=契約のため、SoftBankとの取扱店で購入して最新の購入履歴に載っていない機種はアフターサービスやスーパー安心パックによる修理代金の割引を受ける事が一切できません。 一応、SoftBankショップならスーパーボーナス無しでも機種変更可能ですよ。 プランもボーダフォンの頃のプランなら一応決めなおしにはなりますが、前の契約内容を引き継ぎできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、保証が一切効かないというのは考え物ですね。 ん~、どっちもどっちですかね。 やはり普通に購入するのが一番かな。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)

可能なはずです。 ショップへの持ち込み契約変更で契約変更の手数料だけのはず。 但し2G->3Gでは料金プランが変わりますので新しく決める必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり可能なんですね。