• ベストアンサー

栃木県 かんぴょうの産地

2-3週間前に 所さんの 学校では教えてくれないそこんトコロ!:テレビ東京 で、栃木県内でのかんぴょうの生産状態を放送していました。 撮影地の農協などの生産者団体名 又は 撮影地の市町村役場名、ないし、所轄警察署名 をご存知の方いらっしゃいませんか。 なお、放送局のサイト http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/ は、手持ちのブラウザでは見ることができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 そこんトコロの原典はサイトでも確認できませんでしたが、生産地の中心は栃木県下野市だそうです。ご参考まで。 ●かんぴょう購入などのお問い合わせは● 栃木県干瓢(かんぴょう)商業協同組合 住所:栃木県下野市石橋221 TEL:0285-53-0212 Fax:0285-52-0380 月~金 9時~17時まで。土・日・祝日は対応していませんので、ご注意ください。 ※9月11日(月)は都合により、13時~17時までの受付となります。 http://www.ntv.co.jp/omo-tv/daikazoku/070703.html http://www.nhk.or.jp/t-shinseiki/back/syoku252.html

aramananto
質問者

お礼

平日ということで、ちょっと時間がかかりました。 先日現地に出かけてみてきました。 農協は「しもつけ農協」でした。